ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月25日

久々釣行

(^-^)/

やっと休みが取れたと思ったら
今度は一族に問題発生で釣り行けず
今度はイケる!と思ったら
また天気と問題が( ; ; )


そんなこんなで、やっとの事で19日20日と休みが入った(^^;;


日が経ってしまいましたが
お付き合い下さい(^^;;



19日
地元エリアでアジの姿が現れ出したということで調査釣行を敢行

が、日中はダメもとでしたが
パターンを掴んだものの数が出ないことを確認(笑)

足を伸ばして他の場所も確認しましたが、やっぱりタイミングなのか周ってないのか居ませんでした( ; ; )



20日
秋田市内の病院へお見舞いに
帰りに男鹿に寄る時間が出来たので、情報があったポイントへ向かいます



サビキストの夫婦が居ますが
なかなか釣果は見えません(^^;;

離れて居るので良く見えませんが
釣れているのはアジと違う気がします


ここのとこの釣れてたというスポットを教えてもらい、そこに入ってみてもバイトが出ません…


ココは目立ったストラクチュアもなく
海藻と特にない場所

そして先端部へも行けない変化の乏しい場所なんです(^^;;


もっとも、私は先端部では釣りする事自体が少ないですけど(笑)


流れはあるので、流れに乗せてめぼしいスポットをランガン


するとやっとバイト(^^;;

サイズは20cm程度ですが
1.2g JHにUV系ワームでヒット

コレが悪かった

パターンを読み間違える事になった…

続かない再現しない



その後ジアイが来たのかサビキにはポツポツ釣れて来ました

見ていてこれまでのバイトがあったレンジや情報を整理して分かりました


釣れた魚を捌いて確信
卵がビッシリ
まだ産卵パターンでしたね(^^;;

そう言えば、この辺りは時期的に真っ最中ですな(笑)


特にこのポイントは『何もない』エリアで、穏やかな場所です

どうやら産卵を意識した個体が浮遊している場所のようです

立ち入る事のできないエリアにはアマモも多くあるしね


今回は浮いてる姿を見る事が出来なかったですが、例年なら浮いて回遊してるのが見えてたんですよね



パターンを見つけてからは
0.4gでプライムゾーンを漂わせて数匹ヒットさせて終了でした(^ ^)


飛距離が問題でしたが、コレはコレで楽しかった
欲求不満ですけどね(笑)



エリアによって群れの性質が全く違いますからね

やっぱりアジング楽しいっす(^ ^)



そろそろ夏メバルというか梅雨メバル?
諸事情により磯歩きが怖いので行けません( ; ; )


明日は休みが取れるか?





同じカテゴリー(アジング)の記事画像
今週も行けた\(^o^)/
やっちまった…
2日目 楽しいシーズンが来た!
マトモ、初物!
えーと…
忘れてた
同じカテゴリー(アジング)の記事
 今週も行けた\(^o^)/ (2016-05-30 06:55)
 やっちまった… (2016-05-23 13:33)
 コマセ着きを考える、なんて言ってみたり(^^;; (2016-05-15 20:07)
 2日目 楽しいシーズンが来た! (2016-05-14 07:48)
 マトモ、初物! (2016-05-10 22:28)
 えーと… (2015-06-28 12:32)

この記事へのコメント
私も先日釣ったとき、卵が入っていました。

梅雨入りなので天気も不順ですね^^;
蚊も増えるので嫌だなぁ。

闇磯は気配を感じると、もう行けません><
Posted by はたぼー at 2016年06月26日 09:16
>はたぼーさん^^

抱卵個体が多いみたいですね〜

少しの間アジングは難しいゲームになる場所が多いのかもです(^^;;


この天気のおかげで体調もイマイチで釣りもイマイチです(^^;;

負けませんけど(^ ^)

闇磯で気配があると聞くだけで行けません(笑)
Posted by おーじー at 2016年06月27日 07:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々釣行
    コメント(2)