ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月15日

「外し」遊び その2 その後

(o゜◇゜)ノあぃ

どうにもマンネリ化している感じの
地元のお気軽ポイントでのワシのアジング(^^;;


自分が狙っているエリアが狭すぎるんだよね
それは分かってるんだけど、なかなか時間的にも
さまざまな事情的にも転々と釣り歩くことは困難だったり

攻めるなら、一人より複数の方が楽しい上に情報が多いからね~


ってわけで、「外し」てみて同じポイントでも別のヒットパターンがないか検証することにしたわけです^^

来月からは新戦力投入して、さらにステージを上げていく予定なので
その予行練習ってところかな?(笑)




ってわけで、先日の「外し」の続き

はたして、「外し」たことで出たのか?






さて、次は本題に突入!


「外す」といっても、居ないところで釣っても釣れる訳が無いので
日中にサビキなどで実績があるポイントをメインで周ることにしました


1箇所目はショートバイトのみ
ここはシャローなんで、純回遊待ち確定

以前は尺も出ていたので、今後に期待


2箇所目は15cm程度がポツポツ&メバル
遠くの方には、けいパパさんらしきライトがウロウロしてます(笑)

この時間ならおそらく黒いのねらいですね?( ̄ー ̄)ニヤ


今回は釣れない釣りなのでお誘いはしませんでした 
ぺこ <(_ _)>


3箇所目はアジじゃなくて黒いの調査
バイトがあって合わせたものの、ファイト開始と共にすっぽ抜け
重みと引き方からすると、本命だったと思うんだが・・・

その後はソイにもてあそばれて、荒らしたくなかった為
次に残しておくことにして移動(笑)





でもって、最後のポイントへ

途中「いつものポイント」を通過しみると数名のアングラーが入ってました
いつも満員御礼だね~(笑)

あまり釣れて無いようにみえたけど、あの月であの時間は厳しいよね(^^;;


で、本日の「外し」の本命ポイントへ

小場所で、明かりなし
さらに、流れが弱い場所(^^;;

でも、確実にベイトを追い込んで来るであろう場所なので
居着きがいてもおかしくないはず!

1投目からバイトあり!

居るじゃん!


ところが、その後数投はバイトなし・・・
もう居なくなったの?(涙)


いや!居る!絶対!

トレースコースの問題?と思って立ち居地を変えて1投目

「外し」遊び その2 その後


居た~ヽ(=´▽`=)ノ


20cm位だけどコレはうれしい^^

ここも回遊待ちの場所みたいだけど、
「溜まる」場所でもあるのが確認できたな
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ



とまぁ、今回の釣行は「釣れてた場所」「明かり」「人」などなど全てを「外した」場所ねらい

とはいえ、それぞれは時によって「明かり」以外は全て「ハマッてる」場所

数は釣れないけど、こういう釣りも楽しいね(^O^)




雨が降らなければ、今日は黒いのリベンジなんだけど
雨降るとか?



ん~、迷います




同じカテゴリー(アジング)の記事画像
今週も行けた\(^o^)/
やっちまった…
2日目 楽しいシーズンが来た!
マトモ、初物!
えーと…
忘れてた
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久々釣行 (2016-06-25 23:19)
 今週も行けた\(^o^)/ (2016-05-30 06:55)
 やっちまった… (2016-05-23 13:33)
 コマセ着きを考える、なんて言ってみたり(^^;; (2016-05-15 20:07)
 2日目 楽しいシーズンが来た! (2016-05-14 07:48)
 マトモ、初物! (2016-05-10 22:28)

この記事へのコメント
昼のメバルはいがいと元気ですが
夜はもっと元気です笑


ヒラメにメバル
ソイにアイナメ!
うぁ〜
迷います(´Д`)


アジも大きくなるし汗


ダメでしねこれは笑
釣りものが多いっていうのは笑
Posted by 門々 at 2011年10月15日 08:11
すみません…
「ダメですね」
でしたΣ( ̄◇ ̄*)
Posted by 門々 at 2011年10月15日 08:12
>門々さん^^

ホント迷いますね~(笑)

書いて無いけど、ソイも28とか出てるので
今後このサイズが揃うとイイッスね~

お気軽なポイントでだったら、十分に楽しめます^^

アイナメは港内で20cm程度がガツガツ来てました
今年はロックスターとは早くなるかもですな( ̄ー+ ̄)


その前にアジのサイズアップを期待してるのですが・・・
Posted by おーじーおーじー at 2011年10月15日 08:26
私の反対側ですね♪

あそこに入る人を見るのは珍しいので、
わたしもおーじーさんかな?と思っていましたよ。
ビンゴでチヌねらいでしたぁ。
今日も夕食後、チロッと打ちに行く予定です(^^
Posted by けいパパけいパパ at 2011年10月15日 17:59
>けいパパさん^^

あそこは激シャローなので、
濁りがないとダメですわ(^^;;

今日から潮が変わるので出るかもですよ!(^_^)
Posted by おーじー at 2011年10月15日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「外し」遊び その2 その後
    コメント(5)