ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月23日

最近ハマリ過ぎてたT港

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


出る前に



最近、私にアジが釣れる場所が限られてて
T港に入り浸ってますが^^;;


最近の釣行は来年のためのデータ集めだったりします^^


前にも書きましたが、実はT港を本格的に攻めたのは今年が始めて



ようやく、地形やらストラクチャーやらが分かってきました^^


潮の流れる位置や、溜まる位置

ベイトの溜まる位置


もちろん、手軽に入れる場所のみですが(笑)



で、パターンも幾つか分かってきました^^



そんな中で、場所によってというか状況によってパターンを変える必要があったようです












ポイントの考察は、書きたくても書けないので
気になる方は同行時にでも^^;;


メソッドパターンは今シーズンは2種類をトライしてました



1つはリアクションでスイッチを入れて、フォールで食わせる複合パターン


雑誌などでよく見るデイゲームでのリアクションパターンとはちょっと違うので、
イメージするのは難しいかもしれませんが^^;;

ハードアクション&スウェーですね(分かるかな…)



2つ目は、ナイトパターンでのデイゲーム


ナイトゲームでよくやるアクション後のフォール&スウェー

フワフワですね^^;;



アクションの仕方を具体的に書いてしまいたいけど、
時間が無いので、また今度(笑)



そろそろ時間がなくなったので

続きはまた後で!




では、初心者(アジングの)釣行に付き合ってきます!



昨日の今日で釣れない気がするんだが…





同じカテゴリー(アジング)の記事画像
今週も行けた\(^o^)/
やっちまった…
2日目 楽しいシーズンが来た!
マトモ、初物!
えーと…
忘れてた
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久々釣行 (2016-06-25 23:19)
 今週も行けた\(^o^)/ (2016-05-30 06:55)
 やっちまった… (2016-05-23 13:33)
 コマセ着きを考える、なんて言ってみたり(^^;; (2016-05-15 20:07)
 2日目 楽しいシーズンが来た! (2016-05-14 07:48)
 マトモ、初物! (2016-05-10 22:28)

この記事へのコメント
私も超初心者で御座います(  ̄▽ ̄)∩

まだ若葉マークビンビンです(笑)

鰺釣りは鰺釣りの…
他の釣りには他の釣りの良いとこあるので好きです(≧∇≦)
Posted by カズヒロ at 2012年06月23日 10:29
私も初心者マークでございます(^^)/

今日T港に行って何ヵ所かでやりまたが、サイズはやはり小物中心でたまに20cmくらいのが釣れました
(私の実力なだけかも)

先日お会いしたポインツでそこそこ楽しめました(^^)

リアクションからのフォールをかなり意識しましたよ
(^o^)v
Posted by かりー at 2012年06月23日 11:11
誰かと同行するのは楽しいですね^^

昨日が駄目だっただけの可能性もあります。

鉄板のメソッドですから大丈夫ですよ(^-^)/

今日は釣具のお片付けとお昼寝です(笑)。
Posted by anboxanbox at 2012年06月23日 12:40
>カズヒロ さん^^

カズヒロ は初心者か?w

今回一緒に言ったのは、釣りそのものが初心者だったんですが
去年1度アジングに連れてったのを思い出してたみたいですw


釣りそれぞれに、初心者ってのがありますからね^^

私はほぼ全てが初心者ですf(^^;;)
Posted by おーじーおーじー at 2012年06月23日 21:38
>かりーさん^^

今朝方いってたんですか?^^

午前中(昼近かったですが)はT港はダメだった見たいです^^;;

私は最初別なところで良い思いをさせてもらって
午後からT港に行ったんですが、良くなってきてました^^

また少しサイズが戻ったみたいですよ!
Posted by おーじーおーじー at 2012年06月23日 21:41
>anboxさん^^

昨日はボウズに近い状態だったんで、釣らせることが出来るか心配でした^^;;

鉄板メソッドが利かないんすもん…


ところが、おっしゃるとおり!
今日は火を噴きました(笑)

若干ですが、サイズが戻ってきてました^^

ポイントも変わりましたけど
また楽しめるようになりましたよ^^
Posted by おーじーおーじー at 2012年06月23日 21:43
今日は良かったみたいですね(≧∇≦)

自分もまだまだ初心者なんでまずは釣り慣れしないと(>_<)

サイズ戻ったんですか?

次行くときが楽しみですが小潮がどうなるかですね(笑)
Posted by あいす at 2012年06月23日 22:41
>あいすさん^^

今日はある意味、疲れました(笑)

サイズは最大が23で、盛期から比べるとまだまだですが、昨日までと比べるとだいぶ戻ったみたいです(^^)


新しいポイントでも釣れ始めました


いよいよ地元にも入る気配がします(笑)
Posted by おーじー at 2012年06月23日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近ハマリ過ぎてたT港
    コメント(8)