ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月31日

ベイトはアミ でも・・・

ういっす


行ってはいけないスケジュールなのですが
我慢できなくて2時間釣行へ行ってきましたw



まぁ、代わり映えしないサイズと魚種なので写真は省略です。

っていうか、写真を撮りたい海の状況でしたが
写らないのであきらめましたw

んで、釣果はシーバス(ちーばちゅサイズで最大でも30cm程度)

メバル15cm長くらい





で、写真に撮りたい状況というのは

ベイトはアミに間違いない状況だったのですけど
風が止んだ瞬間・・・


この前から入っているチカの群れが、漁港内を覆うくらいに。

これが、外灯の明かりの元に異常に群れてました。

これでは狙うのが難しいくらい魚は狂ってしまいます・・・






案の定狂ってしまったようで、周りのルアーアングラーにはキャッチなしの状態の様子。


なんとか、ワームで5匹ほどシーバスをゲットして帰ってきました。





それよりも、暗くなる直前に久々に良いサイズのソイを掛けたのですが
先日メバリングに行ったままのタックルセッティングでラインは2ポンドという状態・・・

遠くで掛けたため、痛恨のラインブレイク・・・

風がまだ強かったので、アタリに気がつくのがワンテンポ遅れたので、
おそらく飲み込まれたのだと・・・


それから直ぐにリーダーを組んだものの、時遅し


転ばぬ先の杖 とは行きませんでしたとさw




最新記事画像
ご無沙汰
今週も行けた\(^o^)/
やっちまった…
コレはコレで…
2日目 楽しいシーズンが来た!
マトモ、初物!
最新記事
 ご無沙汰 (2016-07-26 07:56)
 久々釣行 (2016-06-25 23:19)
 今週も行けた\(^o^)/ (2016-05-30 06:55)
 やっちまった… (2016-05-23 13:33)
 コレはコレで… (2016-05-16 22:58)
 コマセ着きを考える、なんて言ってみたり(^^;; (2016-05-15 20:07)

Posted by おーじー at 22:02│Comments(2)
この記事へのコメント
ただいまです!!
かなり楽しんで来ましたよ(笑)
Posted by ダイキチダイキチ at 2010年06月04日 10:35
楽しんだ見たいっすね^^

ベイトも入れ替わってきたみたいだし、
今後は近場もいい感じになると思いますよ^^


ワシも遠征したいっす・・・
Posted by おーじーおーじー at 2010年06月04日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベイトはアミ でも・・・
    コメント(2)