ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月15日

久々にデイアジしてみた^^

ういっす!


昨日は雨が降る予報だったのが、何とか持ちこたえてたので
午前中からアジ調査に行ってきたっす!


数箇所のお気軽ポイントを調査することに^^


今回はいつもアジングしているポイントを避けて、普段はロックを楽しんでいるポイントから調査開始。

現地に到着してみると、既に釣行者(餌釣り師)がワンサと居る状態w
まぁ、仕方が無いね日曜日だし、久しぶりに天候だしね


ってことで、数箇所見て回るだけのランガンに


ほんで、いつもデイアジングで楽しんでいるポイントへ入ってみることに^^


1投目キャスト!

着底を待っていると、電話が・・・


っと、電話をしているとバイトがw
良くあるよね^^


で、合わせを入れて片手での巻上げをしてみると良いサイズのアジがちゃんと居りました
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


その後は底を這うようなリトリーブとフォールを繰り返すメソッドが
当たりメソッドとなり数は多くないけど楽しい釣りになりましたよニコニコ



久々にデイアジしてみた^^
シャッターを切る瞬間に暴れてしまった・・・

下のアジは変な格好になってるねw




少し上向き加減になってきたね~

とか思ってると、今日は天気悪いし・・・




へば、まっちな~




同じカテゴリー(アジング)の記事画像
今週も行けた\(^o^)/
やっちまった…
2日目 楽しいシーズンが来た!
マトモ、初物!
えーと…
忘れてた
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久々釣行 (2016-06-25 23:19)
 今週も行けた\(^o^)/ (2016-05-30 06:55)
 やっちまった… (2016-05-23 13:33)
 コマセ着きを考える、なんて言ってみたり(^^;; (2016-05-15 20:07)
 2日目 楽しいシーズンが来た! (2016-05-14 07:48)
 マトモ、初物! (2016-05-10 22:28)

この記事へのコメント
アジ良い感じですね
なかなかタイミング合わないんだよなぁ
ゆっくり釣りしたい
Posted by ダイキチ at 2010年11月15日 19:53
昨日は良いカンジでしたよ^^

水色が回復してたので、いけるかな?と思ったらいけましたw
良い型が出ました。

デイゲームなので、ボトムパターンだったけど楽しかったっス^^

水温が下がったとはいえ、まだ黒い子達がワンサと居るのも気に掛かりますが
とりあえず、天気が安定すれば良いカンジになるかと思いますね

といっても、しばらく天気が良くないんだよね・・・
Posted by おーじーおーじー at 2010年11月15日 20:06
おーじーさん、こんばんは。

デイアジング理論、勉強になり

ました。

これからルアーロッドも持っていきます。

メバリング、ともども宜しくおねがいします(^^;)
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2010年11月17日 19:38
こんばんは^^

デイアジングも出来るシーズンになりましたね♪

といっても、こちらはそろそろ終盤のはずなんですけど・・・

デイに狙うなら、船ダマリとかのボトム周辺をエギングの要領で
ダートさせてからのフォールってのがいいっすね^^

ジグヘッドは0.9g以下が良いかと思います。

メバリングも一緒ですね^^
Posted by おーじーおーじー at 2010年11月17日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々にデイアジしてみた^^
    コメント(4)