ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月17日

言葉

個人の主観で書いておりますので、気分を害された方には予め謝罪いたします。




毎日毎日、不安と戦っているニッポン

まだまだ、始まってもいない未来への不安


がんばれ!がんばれ!
あきらめるな!あきらめるな!


言葉では言えるんだけど・・・




がんばらなくて良いよと言ってあげたいし、言われたいよね
もう、十分にがんばってるんだから・・・



まわりの「力」に身を任せて、ガンバリ過ぎないようにしてください。




今、求められているのは医・食・暖と安らぎだと思います。

日本海中部地震の時もそうでした。





被災地の状況は日に日に明らかになり、東北という言葉で北関東の被害を忘れてしまうかも?
という不安もあると思います。

それに一昨日の静岡の大きな地震も追い討ちをかけるのかという事態だと思います。






被災していない地域の我々にはまだまだ出来ることがあるようです。


被災していない地域の企業のみなさん。
小レベルのイベントなどはどんどんやってください。

儲けを出して、税金という手段でニッポンを動かすこともできるでしょう
儲けを出して、利益のなかから少しでも募金が出来るかもしれません


被災していない地域のみなさん。
募金のほかにも出来ることはあるようです。
買いだめではなくて、普通の生活をするということが一番の応援だと思います。


募金をするなら
買い物のついでに、お釣りの一部を募金箱に

これが一番の募金方法だと思います。
いま大金を募金しても、復興はこれから長期間にわたって行きます。

1度の募金よりも、個人レベルではこつこつと募金した方が良い気がします。

もちろん、大金の募金をするなということではありません
出来る方は出来る方法で参加した方が良いと思います。

私には大きなお金は動かせません、ポイント募金などでまず参加しています。




無理の無い方法で消費を動かすことが、今後のことを考えると一番の復興のお手伝いだと思います。




それは私も




最新記事画像
ご無沙汰
今週も行けた\(^o^)/
やっちまった…
コレはコレで…
2日目 楽しいシーズンが来た!
マトモ、初物!
最新記事
 ご無沙汰 (2016-07-26 07:56)
 久々釣行 (2016-06-25 23:19)
 今週も行けた\(^o^)/ (2016-05-30 06:55)
 やっちまった… (2016-05-23 13:33)
 コレはコレで… (2016-05-16 22:58)
 コマセ着きを考える、なんて言ってみたり(^^;; (2016-05-15 20:07)

Posted by おーじー at 11:53│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。

私が住んでいる神奈川でも買占め、ガソリン不足?があります。

大きなことはできないけど、わずかな募金、余分に買わないだけは

実行しています。

少しずつがいいのかな。
Posted by mura11 at 2011年03月20日 09:59
こんちは^^

すでに相当の金額が集まっているみたいですね


でも、阪神大震災の時もそうだったと思うのですけど

今集まっている金額で良いということはないでしょうし、
今後もしばらくは募金を続けていかないといけないんだと思うんです。




ならば、出来ることを少しずつの方が沢山集まると思うんです。

一人じゃないですから^^


たとえば毎日コンビニの買い物で100円を寄付したとしても、国民の半数の人がやったとすれば、1日の金額は膨大なものになります。

1000円募金するのは大変でも、100円なら、10円なら、
続けてできるのではないかと思うんですよね^^


もちろん例えであって、毎日する必要は無いですけど


毎日報道されていると、何かしたいと!って思うじゃないですか
なら、そう思った日には買い物のお釣りから100円を

とかあってもいいのかな?って感じです^^


なんせ、日本経済は今後が大変になると思うので・・・


まぁ、個人的な考えですけど^^;
Posted by おーじーおーじー at 2011年03月20日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
言葉
    コメント(2)