ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月16日

シャクアップでた!?

はいよ!



ん~
なんだか風が良くない日が続きますな・・・




昨日は一昨日から連続で、秋田出張(_ _。)・・・シュン

これでは釣りには行けないかな~?
試したい事があるんだけどな~

とか思って、前日連絡を取っていた車中泊さんに再度連絡を取ってみるとまだ能代近辺に居ることが発覚(笑)

つうわけで、秋田から予定より早く帰れたので釣行決行!



情報のポイントへ入ることにして行って見るものの

(;`O´)oダメーーー!! な感じ・・・



2つ目のポイントへ入るものの

(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!




つうわけで、先日入った風裏ポイントへ入ってみるとこっちは

ъ( ゜ー^)イェー♪



ってことで釣行開始^^



まだまだ明るかったので、メタルジグで底付近を探るも
回遊待ちの釣り場なのでアタリなし


アルミキャロで遠投して探って、ようやく豆アジ(笑)



そうこうしてたら、
なんだかアタリは小さいけどえらく走る獲物がヒット!

手前に走ってこられてて、苦しくもフックアウト・・・


なんだった?




その後は暗くなったところを見計らって、ジグヘッド単体に変更してアジを揚げて行きますが・・・
やはり豆豆から豆サイズ、時折20cm位が上がる感じ


そしたら、時が来た!


出ましたよ尺アップ!



ところがだ、あまりにビチビチッっと元気が良い子
なのでまともな写真がない・・・

サイズに関しては車中泊さんが証人って事で勘弁して(笑)



あ、その尺アップ?


シャクアップでた!?
アジじゃなくて、この子(笑)

分身の術が得意なDHA(笑)



これが、さっきのバイトの正体だったみたいです^^


これを皮切りに、アジ、サバ、アジ、サバのヒット連鎖スタート!



車中泊さんに本日最大サイズがヒット!


ワシも負けずに、ヒット!

最後に、最小サイズヒット!



で、サバタイム終了・・・



メバルタイムに入って、アジのアタリも遠のいてストップフィッシングとなりました



その後はお決まりのダベリング(笑)



もう一匹釣りたかったすな~






しかし、今の時期にサバを狙って釣ったのは初めて

この季節感はあってるのか?




同じカテゴリー(アジング)の記事画像
今週も行けた\(^o^)/
やっちまった…
2日目 楽しいシーズンが来た!
マトモ、初物!
えーと…
忘れてた
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久々釣行 (2016-06-25 23:19)
 今週も行けた\(^o^)/ (2016-05-30 06:55)
 やっちまった… (2016-05-23 13:33)
 コマセ着きを考える、なんて言ってみたり(^^;; (2016-05-15 20:07)
 2日目 楽しいシーズンが来た! (2016-05-14 07:48)
 マトモ、初物! (2016-05-10 22:28)

この記事へのコメント
え?

サバが来てるんですか?
Posted by サトる at 2011年06月16日 10:07
はい

もう秋みたいです(笑)

このサイズなら、デカアジも港内に入るのも時間の問題?
なわけないかな(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2011年06月16日 10:15
うにゃ〜
男鹿っすか?
アイナメは男鹿っすか?笑
どこにいるんかいな〜!

メバルつりますた笑
いや〜腹パンパンで(^^)dなコンディションでした〜
楽しかったです♪
Posted by 門々 at 2011年06月16日 23:34
サバですかぁ…?

むか~し,アジのサビキ釣りで

「秋」に釣ったような気がします。

不思議ですね。

でも,いいサイズが釣れればOK!です。
Posted by けいパパ(K's☆family)けいパパ(K's☆family) at 2011年06月17日 07:11
こんちは 門々さん^^

活発に釣行はじめましたねw

いいサイズのメバルですね~
羨ましい^^


キスも好調のようですよ!
マリーナでもそろそろ釣果出てきてるのでは?

もう少し足を伸ばせばキスポイントですから
がんばってくださいまし^^
Posted by おーじーおーじー at 2011年06月17日 13:48
こんちは けいパパさん^^

サバなんですよw

しかも良いサイズ

どうも季節感がマッチしませんw


今年初めてつれたのか、それとも今まで釣れた事がなかっただけなのか
どうにもシックリこない魚種ですよね

まぁ、楽しいから良いんですけどw


アジもだいぶ接岸して来てるみたいだし
一雨降れば、状況も変わると思うんですけどね~



しかし、今年は青物が元気になるんだろうな・・・
イカが不調になるんだろうか・・・
Posted by おーじーおーじー at 2011年06月17日 13:51
サバですか
エギング中にサバ釣った事はあるけど
珍しいですね

俺はもぉダメダメでした

今日の夜にアップします
Posted by ダイキチ at 2011年06月18日 10:41
サバですよw

去年は狙ってもダメだったからね^^;


昨日は港内でアジ20アップがようやくでましたよ^^

でも、写真とる前に捌かれてました(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2011年06月18日 11:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャクアップでた!?
    コメント(8)