ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月12日

ポイント把握と自分の釣り

(。-_-。 )ノハイ


なんだかタイトルは良いのが思いつかなかったから書いてみただけ
難しいことは書いてないっす(笑)



つかさ~
これから巡回以降と思ったら雨降ってるし・・・

遠くは青空出てるのに
(_ _。)・・・シュン





つうわけで、昨日のこと^^



昨日は夕方近くに、仕事のついでに巡回
あちこち周るのもかったるい感じだったので、最近良くいく「ココ」に行くことに(笑)

1投目で小さい黒さんが釣れちゃって、
調子がいいのか?と次のを写真に取ろうとリリースしたらあとが続かず・・・


こんなもんですよ(笑)

チラメは相変わらず元気にバイトしてきますが
ココのポイントはカレイなのかチラメなのかさえわからないサイズばかり食ってきます(笑)




で、夜の部へ





夜は満月ということもあり、
明るい場所で釣るには時間的にも後になるだろうと、いつもの場所は最初からパス

とはいえ、お袋のリクエストで出た釣行だったので
少しは釣れないと後が怖いから実績場へ行くことに(笑)


まぁ、いつものお気軽ポイントほどとは行かないまでもポツポツ釣れます
お気軽ポイントでの「良い方のサイズ」しか釣れないし、小豆には邪魔されないからそれはそれで楽しいことは楽しいですわ(笑)


ところが、ココからワシの最近の悪い癖が・・・



最近どうも釣りがマンネリ化してしまってて、
自分の釣りを見失ったみたいだ・・・

アジ釣ってても飽きてしまう(笑)


で、釣れないとお気軽ポイントへいってお茶を濁してしまってるわけで(^^;;


ん~、なんとか脱却したいぞ!

こんなこと考えてる自分が

~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ



とか思って、久々に違うターゲットを狙ってみることに(笑)



ポイント把握と自分の釣り
手に持って撮影すると小さく写るんだよね・・・
これでも15cmはあるんだけど、もっとちっちぇな



居ましたこの子たち^^

20cmに満たない子達だけど、
久々に違うアタリに違う引き(笑)


普段はこのポイントでメバルはやることなかったから、
思ったところで出るのは楽しいわけですよ
(^-^)



まだまだ、港内でも
たとえ行ったことがある場所でも
まだターゲットは潜んでいるわけですわ

アジもいいのが入っているらしいし^^



新規ポイント開拓に勤しみます!(笑)




あ、真鯛チャレンジは
こっそり旧友がトライして結果を出してきたのを見て聞いて
タックルも自分に合ってないってのもあって、断念しました(笑)

釣れるシチュエーションも詳しく教えてもらったんだけど
ワシの性に合わないみたいです(爆)

話聞いてたら、鯛狙ってるその横でアジングかメバリングしてみたくなりました(爆)

タイラバよりもテンヤがやってみたい方なので
向かないと分かったわ(^^;;




車中泊さん、サトるさんいろいろ教えていただいてありがとうございました
お騒がせしました(^^;;

ぺこ <(_ _)>

もう少し先のトライになりそうです(笑)
多分なさそうだけど・・・


同じカテゴリー(アジング)の記事画像
今週も行けた\(^o^)/
やっちまった…
2日目 楽しいシーズンが来た!
マトモ、初物!
えーと…
忘れてた
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久々釣行 (2016-06-25 23:19)
 今週も行けた\(^o^)/ (2016-05-30 06:55)
 やっちまった… (2016-05-23 13:33)
 コマセ着きを考える、なんて言ってみたり(^^;; (2016-05-15 20:07)
 2日目 楽しいシーズンが来た! (2016-05-14 07:48)
 マトモ、初物! (2016-05-10 22:28)

この記事へのコメント
チラメがやたら釣れてるみたいですね。
一万匹放流したとか言う話を聞きましたがそれなのかな?

マダイ、ブッコミでまったり狙うのも楽しいですよ♪
Posted by サトる at 2011年10月12日 15:08
>サトるさん^^

チラメ多いっすわ~

どこ行っても釣れちゃいます(笑)

放流は八森方面ですよね?
能代もしたのかな?

どちらにしても、デカイのも入ってるので
居てもおかしくは無いんですけどね^^


真鯛は旧友の話を聞いてる限りでは私には無理と判断しました(笑)

車中泊さんから話も聞いたけど、シーバスを真剣にやってない私には
「つかむ」ことがまだ難しそうです^^


まぁ、いつか釣れるでしょう(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2011年10月12日 16:13
コロコロ変わる 秋の空と
毎日 変わる 海の状況に ついていけませんっっ(T_T)
Posted by Seawind☆ at 2011年10月12日 20:03
メバル!メバル!
超楽しいですよね〜
私も狙います
秋田市のタックル○リーから
男鹿の調査お願いされました笑
Posted by 門々 at 2011年10月12日 22:59
>Seawind☆ さん^^

ほんと天気が悪いっすね(^^;;

晴れてたと思ったら、強風に雨
竜巻まで起きてるし・・・

でも、海は順調に秋になってるみたいですよ

またイワシが入ってますしね

最近サビキをしないもんだから
家の付録が騒ぎ出しました(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2011年10月12日 23:10
>門々さん^^

いいですね~男鹿調査w

私もしばらく男鹿行ってないな~
久しぶりにいってみたらいいかな?

よくわからないけど(笑)

調査報告期待してます( ̄∇+ ̄)vキラーン
Posted by おーじーおーじー at 2011年10月12日 23:12
能代はアツいですね!こっちもアジとセイゴが常夜灯下でバシャバシャやってますが、僕には釣れないとです(T-T)
おーじさん、仕留めてやってください(笑)
Posted by サトー at 2011年10月13日 16:32
>サトーさん^^

熱いんだか冷たいんだか(笑)
なんとかく上向きなのはたしかです( ̄∇+ ̄)vキラーン

そっちも開幕してますか!

行こうかな?(笑)

明後日から雨らしいし・・・
Posted by おーじーおーじー at 2011年10月13日 16:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポイント把握と自分の釣り
    コメント(8)