ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月15日

惨敗(^^;;

(。-_-。 )ノハイ


さっき霰降ってらっけよ?

冬だよ冬・・・


釣りにまともに行ける日は後どれくらいあるのやら
┐('~`;)┌


てわけで?

昨日は久々に半休み状態だったので、ドライブがてら北の荒れ具合を見て来たっす(笑)

まぁ、あわよくばデイアジ?位の気持ちで2時間ドライブでしたが・・・





つうわけで、県境に近い漁港へ到着

ココまで来る間に見える海辺は

ザ・北の日本海!

ってな荒れ具合まではいかないまでも

あ~ 北の日本海だわ~


って感じの荒れ方(どんなだよ)


風裏のある漁港なので、ちょっとキャストしてみると?

惨敗(^^;;



デイアジングメソッドはキスにも効く!か?
20UPの良型がすぐさまヒット



でもって、その後はフグフグフグフグフグ

引き上げてくると、ワームはどこ?ってな状態
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ


メタルジグに変更して試すと小豆なアジ・・・


濁りが入ってダメですね(^^;;


てことで昼の部終了





ほんでもって、夜!

今日から強い寒波襲来で、夜には雪になるという予報
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



まぁ、ここ数年気温が高い年が続いてたから、うっかり早いな・・・とか思うんだけど

数年前までは今頃は1ど必ず雪が降るんだよね、
それで、20日前後にはタイヤを履きかえるかどうか悩む必要が出てくるんだわな


そんなわけで、しばらくまともな釣りが出来そうにないので
夜には寒波後の釣果予測のための調査アジングへ!




が、惨敗・・・

数匹アジをキャッチしたものの、この日の状況が悪いせいなのか
腕が悪いからなのか(こっちだな・・・)今ひとつ絞り込めない(x_x;)


ここで連日釣果をたたき出してるけいパパさん

あなたはマジでお世辞抜きでスゴイっすよ\(^▽^)/

去年ワシにアジングを聞いてた時とは別人です!

逆に教わらないと・・・(マジで・・・)

と思ったポイントでした(^^;;



ワシは、今回は惨敗でした(^^;;


ジグヘッドもってかれ過ぎだワシ・・・




今日は釣行キツイと思うので、明日は冬のこの辺りでの釣りのヒントをメモすることにします

忘れなければ   ですが(笑)



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
今週も行けた\(^o^)/
やっちまった…
2日目 楽しいシーズンが来た!
マトモ、初物!
えーと…
忘れてた
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久々釣行 (2016-06-25 23:19)
 今週も行けた\(^o^)/ (2016-05-30 06:55)
 やっちまった… (2016-05-23 13:33)
 コマセ着きを考える、なんて言ってみたり(^^;; (2016-05-15 20:07)
 2日目 楽しいシーズンが来た! (2016-05-14 07:48)
 マトモ、初物! (2016-05-10 22:28)

この記事へのコメント
おっ!!行ってきましたか~(^^)

土曜にそっち方面に行ってきましたが、海の状況が変わってました。
まともにアジが釣れたのは夕マヅメくらいでしたヨ。

日曜にお見かけしました^m^
Posted by Seawind☆ at 2011年11月15日 13:12
>Seawind☆ さん^^

北いってきましたよ^^

あと何回行けるかわかんないからね(^^;;
ハタハタでは行くけど八岩くらいだからね(笑)

土曜日はアジ類は激減してましたね

底ものは元気で私にも釣れてくれましたけど(^^;;


日曜目撃されましたか・・・

短時間だったのでまともに釣りはしてないっすけど(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2011年11月15日 13:20
水曜日か木曜日にハードロックやりませんか?笑
Posted by 門々 at 2011年11月15日 14:35
>門々さん^^

明日か明後日ってこと?
スケジュール的に微妙ですわ(^^;;


西風きついから磯立つの厳しいんじゃないかな?(^^;;
漁港内のソフトロック(笑)なら行けそうな気もするけど

男鹿の南なら可能性はあるかな?
Posted by おーじーおーじー at 2011年11月15日 15:31
がっしー
クロソイ
ベッコウ

男鹿は
漁港でもいい感じになってるらしいっすね(*≧m≦*)
Posted by 門々 at 2011年11月15日 16:07
おーじーさんに教えるなんてとんでもない(・・;)口がさけもそんなことは言えましぇん。
昨日の天気からいって、私が釣っている時より流れがきつく、水量も多かったんですよ。
きっと私も惨敗ですよ^_^;
Posted by けいパパ at 2011年11月15日 18:43
>門々 さん^^

今年は去年に比べると順調にロックの釣果が上がってるみたいっすね

男鹿もいいらしいですけど、おそらく良いのは北寄りかと・・・
南は私のところまで情報は入ってないっす(笑)

多分椿以北が良い結果になるかと想像してるんだけどね

激務期間パート2に入っちゃったみたいなのでデイゲームは難しくなりそうです(^^;;
Posted by おーじーおーじー at 2011年11月15日 18:59
>けいパパ さん^^

いやいや、マジで自信もってイイッスよ
あそこで攻められるなら、他はもう何も怖いものなしっすよ(^-^)

1つだけ分かってるのは、前に門々さんが来てた時と同じ状況だったってことですね(^^;;

北風に水流が押されてて相当水温が下がってたみたいです

あと、あそこは月明かりが明るい時は良い場所ですね( ̄ー+ ̄)

そんな時は流れに着きますからね^^

ほんとアソコはいい思いしたことないっす
「あの」ヒラメも含めて(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2011年11月15日 19:03
フグ活性高いですよね。僕も13センチのミノーで入れ食いで時々シーバスでした。こっちはあまりアジ釣れなくなりましたよ(;_;)
Posted by サトー at 2011年11月15日 20:47
>サトーさん^^

フグ  ですね~(^^;;
しかもデカイし・・・

去年は11月いっぱいシーバスも釣れてたんですけど
今年は港内は個体数が少ないのか、見ることがないですわ

アジも終了の兆しですね・・・

釣れてはいるんだけど、数もサイズも伸び悩み
まもなく数も出なくなると思います

一応12月半ばまでは釣れてはいるんですけど
イージーな遊びでは無くなってしまいますね(^^;;

今年の釣りシーズンも残り僅かか、寂しくなってきますね
(;_;)
Posted by おーじーおーじー at 2011年11月15日 20:54
おいらにとっては、アングラーになって初めての冬です

よろしくお願いしますm(_ _)m

今更ながら、ロッド購入を前倒ししとけば良かったと後悔しております( ̄_ ̄|||)
Posted by バースバース at 2011年11月16日 01:11
>バースさん^^

今回の寒波はキツイっすね(^^;;

アジは間もなく終了だとは思いますが、メバルやソイが元気になるので、まだまだライトゲームは楽しめますよ(^^)

ソイはデイの方が楽しいしね

鰰もありますから、大丈夫ッス!
Posted by おーじー at 2011年11月16日 07:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
惨敗(^^;;
    コメント(12)