ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月28日

終わったな(T ^ T)

( ̄^ ̄)ゞ


昨日は今月最後の平日休みが取れたので、あいすさんのお誘いを受けて男鹿釣行してきました(^^)


ただ、気になるのは天気が良すぎること(^^;;



待ち合わせ場所からほど近いポイントから攻める事にしました(^^)






一つ目のポイントはサビキストのじーちゃん達が沢山いますが…


今日はちょっといつもと違う釣り方をお見せしたかったので、リグって入座です


あいすさんに操作方法を簡単に説明して、キャスト開始


説明は

いつもと同じだよ

の一言(笑)



が、サビキストに釣れているのはデッカいコハダ(^^;;


そんな中の初ヒットはあいすさん(^^)


でも、釣れたものがアジじゃない…

良型のキスでした(^^)


このポイントはキスも良さそうなので、同じリグでフック変えたらキスもいけるよ!って話してた矢先の釣果

何か持ってる方です(笑)


その後、アジの回遊がない!っと決めつけて移動


いつものポイントへ


朝から釣りしてたあいすさんは、ここから待ち合わせ場所に来てたんですけど
(^^;;


こちらでは、到着後すぐに釣果が出ます




20アップがすぐに出て、気を良くしたのですが、その後は豆のオンパレード(^^;;


マズメに期待して続けましたが、ごく稀にサイズアップする程度…



待望のマズメに突入!





大量の豆アジの来襲


釣れるのは豆アジだけ

ボトムを取ろうが、深場を攻めようが
シャローを攻めようが、釣れるのは豆アジだけ(^^;;



結局、サイズアップは望めずストップフィッシング


天気が良すぎる時は、豆アジしか釣れないのはセオリーのようですな(^^;;



でも、ダベりながらの釣りはそれでも楽しい(笑)


むしろ、お喋りし過ぎたかもしれない

あいすさんゴメン(笑)



てなことで


結果的には、楽しかったです(笑)



あいすさん、今回もありがとうございました(^^)


同じカテゴリー(アジング)の記事画像
今週も行けた\(^o^)/
やっちまった…
2日目 楽しいシーズンが来た!
マトモ、初物!
えーと…
忘れてた
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久々釣行 (2016-06-25 23:19)
 今週も行けた\(^o^)/ (2016-05-30 06:55)
 やっちまった… (2016-05-23 13:33)
 コマセ着きを考える、なんて言ってみたり(^^;; (2016-05-15 20:07)
 2日目 楽しいシーズンが来た! (2016-05-14 07:48)
 マトモ、初物! (2016-05-10 22:28)

この記事へのコメント
コラボフィッシング、いいですねぇ^^

私は頼んだモノが来るまで待機ングです(笑)。

数日間は天気がいいのでどうなるかですね、、、。
Posted by anboxanbox at 2012年06月28日 07:49
>anboxさん^^

コラボは良いよな〜(笑)

そろそろ夏の釣りに変更するかな?って感じです(^^)

とはいえ、ロッド買わないとですが…

もう全部メバルロッドでやっちゃうか!(笑)



何買ったの?(笑)
Posted by おーじー at 2012年06月28日 07:55
次は何を狙うんですか(^^)???



実は、、、。

スプールです(爆)。
Posted by anboxanbox at 2012年06月28日 08:55
>anboxさん^^

スプールでしたか^^

確かにスプールは必要ですね(笑)


夏といったら、キスでしょ~
キスといったら、フラットでしょ~

キスはともかく、フラットは釣れるかどうか分かりませんけど?(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2012年06月28日 09:10
あ、タコも(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2012年06月28日 09:11
はい!!
フラットやりたいっす笑
Posted by 門々 at 2012年06月28日 09:58
メバルロッド万能ですよね。この前46センチのヒラメ釣りましたよ(´ω`)
シーバスも70くらいまでのはイケますし。
Posted by サトー at 2012年06月28日 12:12
昨日はお疲れ様でした^^
あの後は帰ってから爆睡モードに(笑)

キスは驚きましたね^^
話してからの~いきなりキッシング(爆)

自分もだべるの大好きなんで全然オッケー
ですよ。
豆は残念でしたトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

次はキッシングでお願いします♪
Posted by あいすあいす at 2012年06月28日 13:54
>門々さん^^

フラットでしょ~

っていうか、そちらはフラットのメッカでしょw

地形が変わって以前ほどではなくなったとか言う人もいますけどね^^;;


今年はちゃんと「狙って」見たいと思ってます^^
Posted by おーじーおーじー at 2012年06月28日 15:50
>サトーさん^^

そうなんですよね!

そこが悩みどころです(笑)


メバル、アジングロッドで50位のヒラメ・シーバスは
環境によってはちゃんと取れますからね~

問題はサーフでそれをとか
扱うルアーによってというところでしょうか^^;;


とはいえ、そのために去年強めのメバルロッド買ったんですけど(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2012年06月28日 15:53
>あいすさん^^

お疲れさんでした^^

そりゃ、そうだw


たまには休まないと、楽しくなくなるよ^^;;


キスのタイミングは笑ったねw
しゃべってた直後のヒットだったからね~^^

まだライトゲームは手軽で楽しい釣りがいっぱいありますから
存分に楽しんじゃいましょう^^


次はキッシングだねw
シークレットポイントへ行っちゃいます!(o'∀'o)ゝ
Posted by おーじーおーじー at 2012年06月28日 15:55
自分も昨日男鹿居ました・・・ってまたニアミスですね(笑)夜中に行ったんで時間帯違いましたかね?!夜は豆アジとメバルは元気でしたよ~!
Posted by RATRAT at 2012年06月28日 22:29
>RATさん^^

あらら
それは残念でした(^^;;

私たちが居たのは8時くらいまででした…

夜も豆アジ釣れるようになりましたか(笑)

いよいよ夏のエンジョイシーズンですね(^^;;

バスも夏パターン?(笑)


懲りずに是非!(笑)
Posted by おーじー at 2012年06月28日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終わったな(T ^ T)
    コメント(13)