ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月26日

キタコレ!!!

ε-(´∀`; )


昨日は夕刻間近になって同行者からキャンセルが...

午前中に山菜採りもキャンセルになっていたので、ずっと仕事してましたから
結局、休み無しという状況でした


まぁ、仕事が進んだから良しとしましょう




で、それでも釣りに行きたい!

だって、月曜に連絡もらってから週末は釣り!ってモードスイッチ入りっぱなしでしたからね(笑)


水曜日に釣りしてんだから良いんじゃね?って思うけど^^;;



実は、前回のあいすさんとの釣行時には良型の釣果はあいすさんに任せる!
ってことで、ず〜〜っと強風下でも4.5フィートのトラウトロッドで釣りしてたんですわ(笑)


その結果釣ってくれたわけですけどね^^



んで、本来は昨日デカイの何かを釣ってやろう!って目論見でしたが...











どうしても出たくなって、出る事に決めました!
夕マズメから深夜までやってやろうじゃないか!っと


ってことで、お袋に釣りに行ってくるわっと話して、準備を開始

準備中「ひとりで行ぐのが?」と聞かれていたのが運の尽き


準備を終えて車に乗り込んだら乗ってました「お袋が」^^;;




予定の場所へは行かず、南下して男鹿へ入る事に

ヤツを求めて、というよりもメバル狙いもいいかもね^^
って感じで決めました



途中、はたぼーさんに連絡を取って前日の状況を確認させていただきつつ現地へ向かう


でも、入りたいところには入れないんだよね...

だって付録付きだから^^;;




結局、いつもの漁港へ入る事に ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




到着して、水の色をみるとやっぱり濁ってる(w_−; ウゥ・・

忘れてたよ、このエリアなら八郎潟の水門が開いてるなら影響があるわな^^;;


でも全域濁ってるってのはどうなんだ?





タックルをセットし、釣り開始

最初は穴ハゼちゃんしか釣れないし^^;;



0.6gに1インチのルアーをセットして豆サイズと戯れてたら
ボトムに落としていたルアーの回収中になにやらメバルや穴ハゼとは明らかに違う魚影がチェイスして来た気がした


もしかして?


タックルをショートロッドに変更して
ウエイトを変えて少し早く動くようにしてみた



キタコレ!!!





初物ゲット v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



まぁ、狙ったとはいえ交通事故ですね^^;;


暫くアタリ無し、群で回遊している雰囲気ではない感じです...



この後1匹追加したものの、その後は全くアジの姿はなし^^;;



考えてみたら、去年の今頃は山形からの使者たちとメバルにサバで楽しんでいた
アジはポツポツと出る程度で、サビキも忙しそうではなかったね

アジのみのアジングが成立したのはそれから2週間後の事だった




最後はエンジョイサイズのメバルに満月パターンで遊んでもらい終了しました





あと少しですね〜

来週はもう少し良くなってるかな?


暫くメバルとアジの両ゲームが楽しめそうです^^









同じカテゴリー(アジング)の記事画像
今週も行けた\(^o^)/
やっちまった…
2日目 楽しいシーズンが来た!
マトモ、初物!
えーと…
忘れてた
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久々釣行 (2016-06-25 23:19)
 今週も行けた\(^o^)/ (2016-05-30 06:55)
 やっちまった… (2016-05-23 13:33)
 コマセ着きを考える、なんて言ってみたり(^^;; (2016-05-15 20:07)
 2日目 楽しいシーズンが来た! (2016-05-14 07:48)
 マトモ、初物! (2016-05-10 22:28)

この記事へのコメント
初物ゲットおめでとうございます(^-^)
俺はエンジョイサイズと戯れてました(爆)

型物採りたい(T^T)
昨日の一番はアブラッコ25センチでした(爆)
Posted by ダイキチダイキチ at 2013年05月26日 11:00
来ましたねψ(`∇´)ψ

交通事故でもターゲットを捕獲した事に変わらないです(^_^)

俺は放送事故です(笑)

二本立ての釣りは楽しいですよね^ ^

レンジだけ変えて釣り分けして、、、
メバルだけ釣ります(爆)
Posted by anbox at 2013年05月26日 11:27
男鹿まで来たんですね( ゚д゚ )

アジに関してはほんとまだまだ事故的なヒットですよね^^;
6月8日くらいには増えてるといいんですが・・・(新歓があるので(笑))

自分は今日行ってきます(笑)
事故でもいいから釣れないかな~・・・
Posted by もり at 2013年05月26日 11:47
さすがですね(^^)
実は昨日、そちらまで行こうか悩んでました。
野暮用で秋田市まで来たんで(^_^;)
それとお手数ですが、メール貰えたら嬉しいです。防水携帯なのに水没でやられちゃいました(*´д`*)
Posted by サトー at 2013年05月26日 12:06
アジいたんですね~。

やはり濁ってましたか。

田んぼの時期はしょうがないですね^^;

次の機会にご一緒させてくださいm(__)m
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年05月26日 13:18
>ダイキチさん^^

初物来ましたね〜(^^)

まだゲームとしては早いかな?って感じですが、サビキでの釣果が出るようになれば幾らでもってことに(^^)

エンジョイサイズは満月パターンのみで釣れましたが、アジ釣っちゃうとアジングモードに入ってメバル釣れなくなります私(笑)
Posted by おーじー at 2013年05月26日 16:43
>anboxさん^^

やっと来ましたね(^^)

交通事故なので、【釣れた】魚ですね(^^;;

目の前にあるベイトしか反応しないみたいですね

数もまだ居ないみたいです(^^;;


二種目同時進行も楽しいですね(^^)
釣りわけは簡単だったりしますが、ジアイが全く違ったりするんですよね〜
Posted by おーじー at 2013年05月26日 16:49
>もりさん^^

男鹿に行ってました(^^)
といっても、午後からでしたけど

なんで貴方だけ居たの?って感じです(笑)

1週間かな?

新歓って今頃だったね(^^)
去年はもう少し後だったかな?

今日釣れてるかもですな〜
Posted by おーじー at 2013年05月26日 16:54
>サトーさん^^

交通事故ですからね(^^;;
なんだか欲求不満です(笑)

昨日はお袋が居たので楽しく釣りできなかったかもです(^^;;

もう少し水質が改善すれば楽しくなりそうです♪

むしろそちらで釣りがしてみたいんですけどね〜

こちらから誰か同行してくれれば良いんですけど(笑)
Posted by おーじー at 2013年05月26日 17:00
>はたぼーさん^^

アジ居ましたね〜

昨日はすいませんでした(^^;;
次回は是非ご一緒下さい(^^)


この濁りは代掻き水の影響なんですね(^^;;

北のエリアはどうなんですかね?

まあ、1週間程の辛抱でしょうね(^^)

いよいよ釣りものに悩む日々が来そうです(笑)
Posted by おーじー at 2013年05月26日 17:07
遂に釣れましたか(o^―^o)ニコ
今日の気温上昇でさらに変化が起きないですかね^^

次の二連休が楽しみです(笑)

釣れ始めたら楽しいアジングが待ってますね(o´・∀・`o)ニコッ♪

あとは能代でも楽しめるように
なれば願ったり叶ったりです♪
Posted by あいすあいす at 2013年05月26日 23:46
>あいすさん^^

いよいよですね〜

まだ数がでる感じではないですが、確実に接岸してますよ(^^)


暫くは交通事故的でメバルとアジの二本立てです(笑)

地元にも入って欲しいけどね〜
水質は男鹿より良いんだけどね(笑)

ただ、釣る場所がね…
Posted by おーじー at 2013年05月27日 07:10
場所に寄りますけど…こっちなぜかアジめっちゃいますよ(o゚▽゚)o
Posted by ramo☆ at 2013年05月27日 08:49
>ramo☆さん^^

まじっすか!
今年はそちら向きが良いんすかね?

行ってみます(笑)

濁りはどんなもんすかね?
Posted by おーじーおーじー at 2013年05月27日 09:01
濁りは個人的には全然気にならないんですがね(´ー`)
海の中が見える船(笑)でも特に気になってないのでそれなりかとo(^-^)o

外道でアイナメ、メバル、マダーーーーーイ(o゚▽゚)oだそうです 笑

海の中が見える船で行くと尺サイズがすごいみたいなのでなんかのタイミングでどっと港内に押し寄せてるのかも知れません(^_^)ノ

シーバス狙いだったのでアジ釣ってませんがプラグにアタック?ぶつかる?がそれなりにありましたよ(^_^)ノ
Posted by ramo☆ at 2013年05月27日 09:18
>ramo☆さん^^

ありがとうございます(^^)

釣りはしていないんですが、そちら方目の水を見たら南よりはマシかな?って思ってたんですけどね(^^)

やっぱり行かないと!ですね(笑)
Posted by おーじー at 2013年05月27日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キタコレ!!!
    コメント(16)