ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月27日

あと1回?

( ̄^ ̄)ゞ


昨日は海に行くのは休みました

な〜んとなく良くない感じがして(^^;;


で、どこ行くか

山よね〜



今週はミズとタケノコ(^^)


山菜採りは残すところあと1回行けば終了かな〜

虫が騒がしくなってウザい(笑)



さて、土曜に仕事まとめちゃったら今週も時間が出来たみたい(^^;;


今日も午前で終わる( ̄+ー ̄)

行っちゃうか?









同じカテゴリー(自然)の記事画像
休憩中
そういえば
休海日
海を横目に
海無山有
ホームフィールド
同じカテゴリー(自然)の記事
 休憩中 (2013-10-27 17:26)
 そういえば (2013-05-28 08:03)
 休海日 (2013-05-20 08:01)
 海を横目に (2013-05-13 07:35)
 海無山有 (2013-05-06 14:12)
 山水無海 (2013-05-05 21:09)

Posted by おーじー at 09:08│Comments(10)自然
この記事へのコメント
海へ山へ、気分次第でどちらにも行ける環境っていいですよね^^

昨日実家からウドの酢味噌和えをもらいました。

久々に山菜食べた気がします^^

男の硬いモンフェスタを完結させないと次がきてしまいますので、今日は気合い入れてナイトゲームIN磯ります(笑)。
Posted by anbox at 2013年05月27日 09:53
>anboxさん^^

山も海も同じ距離ですからね〜(^^)
ワラビでイイなら5分だし(笑)

ワラビは今時期は長いのの目撃率が高いので、私は終了しました(爆)


硬いのフェスティバルっすか(^^)
昨日近くの磯でみた限りでは水温が上がってシャローにベイトがたまって来ましたね〜

コレからプラグが楽しいシーズンですな(^^)

私はトップ縛りに入ります(笑)
Posted by おーじー at 2013年05月27日 10:06
本当に美味しい海の幸・山の幸が近くにいろいろあるんですね(^-^)/
羨ましいです♪
私のところも田舎なので両方あるかもしれませんが、山は取る術を知らないので危険ですね(^^;
Posted by 017017 at 2013年05月27日 10:36
>017さん^^

良い環境に住んでますわ〜(^^)

美味しいもの、楽しいものが一緒に有りますから( ̄+ー ̄)

山菜は知っている人とじゃないと危ないですね(^^;;

意外に間違うもんでもないですが、分からない人には一緒に見えるみたいですしね(^^;;
Posted by おーじー at 2013年05月27日 10:48
山菜を採らずに終わりそうです。。

これは海況が良く、川に逃げる必要が無いからで、
ある意味よい事なのですが、
春味を堪能できないのはそれはそれでストレスです。

朝駆けしかない?(笑)
Posted by たーきーたーきー at 2013年05月27日 13:37
>たーきーさん^^

山菜採りはタケノコで終わりです(^^)

行けたらですけど(笑)


急に暑くなって来ましたね(^^;;
コレでどんな風に変わるか楽しみですな(^^)
Posted by おーじー at 2013年05月27日 14:36
山菜のシーズンですよね~!
今年はワラビをたくさんもらって幸せです^^
ミズも大好きです!赤くて太いヤツ!
Posted by ぼくんち at 2013年05月27日 22:12
>ぼくんちさん^^

山菜シーズンですね(^^)

ワラビはあまり行けませんでしたが、その他の山菜は十分堪能させてもらいました(^^)

ミズはタタキも良いですが、塩昆布と和えても美味いっすね〜

自然に感謝です!
Posted by おーじー at 2013年05月27日 22:19
結局今年も山菜には出会えませんでした(笑)
仕事では嫌というほど出会ってますが(爆)

タケノコはうまいっすよね(o^―^o)ニコ

自分は細竹を焼いてから味噌で食べるのが
いいですね^^

今年は知り合いの紹介でジュンサイ採りをできるかも
しれませんのでそれが楽しみですね(o´・∀・`o)ニコッ♪
Posted by あいすあいす at 2013年05月28日 02:53
>あいすさん^^

ミズならまだまだ行けますよ(^^)
行く?(笑)


タケノコはコレから盛期だからね〜
でも、竹やぶに入るのがシンドイですけどね(笑)


味噌汁も好きです(^^)

ジュサイは始まってるよね?
まだ早いか(^^;;
Posted by おーじー at 2013年05月28日 06:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あと1回?
    コメント(10)