ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月23日

あと何回出られるの?

( ´ ▽ ` )ノ


今回を逃したら、次の連休はいつ取れるか…

って感じで、21・22の休みも釣りにでましたよ(^^)

あ、前日の夜も出たんだった(笑)






先ずは、土曜の夜

いよいよアオリ戦線に参加です!

仕事を終え、着替えを済まして同行者が先に入っているポイントへ


が、さすが土曜の夜
何処も入りたかったポイントは先行者が(^^;;

すらに時合を外している気がして釣れる気が全くしないという…


結局ランガンして辿り着いたのは昨年ビッグワンを出したポイント

幸い入りたかったポイントには誰もいないのですが、ここまでの状況から嫌な予感が(^^;;



3時間ほどしゃくりましたが、やはり予感通りか
まだナイトゲームシーズンには入ってないみたいですね(^^;;


完全試合で終了しました…




翌日曜

前日が散々なゲームとなったので、早朝からライト青物へ

の、予定でしたが起きたら明るかった(笑)


まあ、こちらも釣れる気が全くしていない…


どうせナブラが発生するのは日中から夕マズメであろうとは思いながらポイントに行ってみると案の定沈黙


なら、アオリは前夜の状況から地元方面はポイント争い必至

またアジで楽しむか(^^)



そして、アジングポイントへ到着

様子を見てみると?

ベイトがいない…
あんだけ居た片口が全く居なくなっている(T ^ T)


当然アジングもイワシ着きの個体は全く居ない…



何度か期待を込めてキャストはしましたが、豆アジからの反応すらなし

結局この日はここまで


やっぱり釣れるイメージが全く浮かない日でした(T ^ T)




翌月曜

平日ということもあり、アオリも良いかな?とか思って居たのですが
土曜に同行した友からの情報では、やはりまだサイズもタイミングも良くはないということなので、次回に持ち越し


果たして釣りに出られるのかは微妙ですが、もう少し楽しみに待つことにしました



で、用事もあったので午前中にサクッと巡回


お久しぶりのメバルちゃんと、豆アジちゃんと戯れ


ボトムに屯ってる歳ナシチヌをヨダレを出しながら観察(笑)


昼過ぎ、最近不調な車の修理見積もりとリコール処理の予約のためディーラーへ


どうやらウチのポンコツは手間が掛かるらしいと知り、ショックで別な用事をすっかり忘れる(笑)



その後、やはり状況を確認したいがために超がつく程の激戦区ポイントへ偵察がてら出発


皆大好きなお気軽漁港で見えアジに翻弄される



小さ過ぎなんだよな(^^;;



しばらくキャスト練習の如くキャストしていると、イワシの群れが回遊してきました


残念ながら何も追われていないニュートラルな状態(^^;;



日がくれ、アングラーがほぼ居なくなったタイミングでエギをキャストしてみたらチェイスしてきた(^^)


けど、小さ過ぎてエギにタッチしたのを確認して終了(笑)



その後は帰るまで

豆アジングでたのしんでゲームセット!



なんだか消化不良な休日となりました(^^;;



やっぱりあれだ、釣れない気がして釣りに出ると釣れないことが多いな私は(^^;;



次回、考察書きます







最新記事画像
ご無沙汰
今週も行けた\(^o^)/
やっちまった…
コレはコレで…
2日目 楽しいシーズンが来た!
マトモ、初物!
最新記事
 ご無沙汰 (2016-07-26 07:56)
 久々釣行 (2016-06-25 23:19)
 今週も行けた\(^o^)/ (2016-05-30 06:55)
 やっちまった… (2016-05-23 13:33)
 コレはコレで… (2016-05-16 22:58)
 コマセ着きを考える、なんて言ってみたり(^^;; (2016-05-15 20:07)

Posted by おーじー at 22:22│Comments(8)
この記事へのコメント
やっぱりエギンガーでいっぱいでしたか・・・。
そう思って昨日は出撃しませんでした。あまり釣れてないでしょうから、これから減ってくれないすかね(そういうことを言ってはいけませんな)。
Posted by さんぷーさんぷー at 2014年09月24日 12:55
>さんぷーさん^^

エギンガーだらけでしたね(^^;;
椿から北上はしませんでしたが、話を聞くとほぼ北から攻めて来てたようです

もちろん、椿から南も各漁港に人が居てブンブンしてました(笑)


私も今年は成長も含めて今一つという気がしていて、同じこと考えちゃいました(^^;;

まあ、ナイトゲームシーズンに入ると人は減って来ますけどねぇ

今年はどうなんでしょう…
Posted by おーじー at 2014年09月24日 14:08
今年のイカはあまり大きくなりにくいですね(ノ_<)

やっとこちらでは引きが楽しめるレベルのが釣れて来ていますけど、、、例年より個体は小さいです(T_T)

アジもデカイのが入って来てないみたいなので、暫くアジングタックルの出番はお預け君です(笑)

時期的には死なない方面も良さそうなんですけど、やっぱりあまりよろしくないですか???

イカシーズンの男鹿はいい思いをした記憶がありません(T_T)
Posted by anboxanbox at 2014年09月24日 23:25
>anboxさん^^

今年は今一つサイズが上がって来ませんね(^^;;

気のせいって事にしてますが(笑)


死なない方向も今一つですね…
少し沖の離れに乗れたら少しサイズが上がるらしいですが、シャローパターンの今の時期はやはり小さいですよね(^^;;

ディープ&流れがキーになるのは次の若潮移行でしょうか?

今週末には再チャレンジの予定ですが、果たして…
Posted by おーじー at 2014年09月24日 23:33
アオリのサイズ良くないみたいですね(゚∀゚ ;)タラー

今年はティップランしたくて待ちに待ちわびたせいもあり
ガックリ感が半端ないです(笑)

このまま消化不良で終わらないといいんですが(;^ω^)
Posted by あいすあいす at 2014年09月25日 01:27
>あいすさん^^

そうなんよ
今年は産卵が遅れたのか、なんだか成長が遅いというか
まだ小さい個体が、多いんだよね(^^;;

まあ、あいすさんはゴンボがあるからね〜(^^)

陸っぱりは今のところは厳しい感じっす<私は
Posted by おーじー at 2014年09月25日 18:31
鯵も 烏賊も サイズでませんねぇ。
さっぱりです。

シーバスも 真鯛も いまいち。
海 どうなっているのでしょうか?
今後に 期待です。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年09月25日 21:41
>srv-nagaさん^^

ほんとサイズが上がって来ませんね(^^;;

つか、srv-nagaさんが言うってことは
オフショアも同じ感じなんですね(^^;;

シーバス捕獲命令が出ているんですが、この辺りでは私に釣られてくれるシーバスは居ないと思われます…

ベイトは何処に行ってしまったんでしょうね(^^;;
Posted by おーじー at 2014年09月25日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あと何回出られるの?
    コメント(8)