ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月04日

通販の悩み

ほい!


今日は仕事、休み、仕事、休みとなんだかようわからん日でしたダウン

で、「休み」のタイミングで上屋にいっていろいろ物色。
というか眺めて来ましたw



とあるロッドに一目惚れ!


エギングロッドなんだけどね、


前にも書いたけど、シーバスロッドが折れて(短くなったけど修復した)
その後、何にでも使えるいわゆる「バーサタイルなロッド」が欲しい!
って思ってたのね


そしたら、こちらの凄腕さんやこちらの板前?さんなんかにエギングロッドがいいよ!
と薦められてました。


エギングってやったことないしな~
やろうと思ってるけど。

エギングロッドって○号対応とか書いてあるから、どれくらいの重さまで対応できるのか
今ひとつピンとこない。


さらに、ジグとかも投げたいしな~


で、TRGRのロッドを買ったんだけど・・・
持ち歩きとか考えてね。


結局のところ、エギングをしてみるとやっぱり専用ロッドがいいと。
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・



TRGRでも十分だとは思うんだけど、重いのよ。

ジグを投げるのには最適な硬さを購入したと思うけど、エギとなると???



ってことで、エギングロッドを購入することを決意!
なので、今日物色してきたってわけ。



で、1本のロッドを持ってみたら
これがまた、ワシのイメージしてるロッドなんだわな~


まぁ、どこのなってロッド?ってのは購入決定したら書くとしてさ



このロッド、上屋で買うと在庫があるわけだから購入したら直ぐに手元に!
でもね、ナチュで買うのと2000円も違う・・・


でね、ナチュで買うと到着まで2日掛かる(中1日)

っと。


こんな悩み、もったことありません?w

まぁ、実物見ちゃったから「時間」は我慢して「得」をとったほうが良いんだけどね



でもさ~
実物が目の前にあってさ~
天気とか潮周りとか休みとかいろいろ良い感じのタイミングだと
直ぐに欲しくなるよね?



ん~
どうすっかな~




ん?
今日は行かなかったのかって?

うん、巡回だけしてきた。


地元港内は良い感じになってましたよ^^

水温が気になるところだけど、増水の濁りも落ち着いて来た感じだし
明日は時化も収まるだろうから良い感じなんじゃないかな?

明日どっかいくかどうかも


悩みどころ(笑)






最新記事画像
ご無沙汰
今週も行けた\(^o^)/
やっちまった…
コレはコレで…
2日目 楽しいシーズンが来た!
マトモ、初物!
最新記事
 ご無沙汰 (2016-07-26 07:56)
 久々釣行 (2016-06-25 23:19)
 今週も行けた\(^o^)/ (2016-05-30 06:55)
 やっちまった… (2016-05-23 13:33)
 コレはコレで… (2016-05-16 22:58)
 コマセ着きを考える、なんて言ってみたり(^^;; (2016-05-15 20:07)

Posted by おーじー at 21:35│Comments(4)
この記事へのコメント
迷いますよね

俺はナチュにしました

明日は是非あの場所へ行って見て下さい

エコギアのグラブの小さい奴でかなり釣れました
夕方が良いみたいですね

ニゴちゃん?う~たん
もランカーが居ますよ
めっちゃ引きます
タモ無しじゃしんどい
Posted by ダイキチ at 2010年09月04日 22:10
悩むよね〜(笑)

二三日中に時間が出来そうなので、行けたらな〜
と思ってたりで、直ぐにでも欲しいくらいw


明日は多分何処かに出没すると思います(笑)

ニゴイは遠慮しますがw
Posted by おーじー at 2010年09月04日 22:36
俺なら確実に安さを選択します(笑)
差額でエギ補充とか♪

通販はドキドキしながら商品を待つってのも楽しみの一つです( ´∀`)
Posted by サトる at 2010年09月05日 00:49
だよね(笑)

良いエギでも2本買えるものな〜

結論は出てる悩みだよね(笑)


こうなったら買うこと自体もう少し悩んで見る事にします
(笑)
Posted by おーじー at 2010年09月05日 07:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通販の悩み
    コメント(4)