ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月02日

撃沈

はい!


今日は午後から時間が取れたので、北へ行ってきました
と、いっても結果的に1時間くらいの釣行に


で、なぜ北だったかというと
昨日、一昨日と上流の方では集中豪雨があったりで河川増水があり
地元は濁りがキツイだろうな~と予想したためですわ


んで、北へは覚え立てのエギキャストに(エギングではない?)


ポイントは先日ダイキチさんと同行して、初イカをプレゼントしてもらったポイントです^^

ここならキャッチできなくても姿がみえるのでは?ってことでキャスト開始です。



1投目からほんの少し育った?ってくらいの子がチェイスしてきます^^

お!キタキタ!

ん? 行くの? 行っちゃうの?

(・-・)・・・ん?



数度試しましたが、「反対向きの奴」がワラワラ追って来て・・・
それを見て萎縮しているのか?


そんなこんなで、数箇所場所を変えてキャストしてみるとチェイスはあるんだけど~




まぁ、タイムアップというか釣れる気がしなくなったのでストップフィッシング。



地元に帰って、ダツingポイント(どこでもいいんだけどね)に!


居るんだけど、濁りのせいでチェイスもナシ。

サヨリを追ってるみたいだけど、ルアーはチェイスしません・・・


数回キャストして終了。



今日は ぼ~~~~~~~



最初から釣れる気で行かないと駄目だよね・・・




ってことで、今日の状況をメモだけ


まず、地元港内は河川の濁りが入って渋いかな?
この状況で、河川に立ちこんでいる方が居ましたがどうだったのかな?
なんにしても、増水直後なので立ちこむ方は気をつけてくださいな。


次に、北はササ濁りっていうのかな?
日曜に行ったときよりも、結構濁ってました。
これが悪いのか、エギを見つけてチェイスはあるんだけど
エギの直近まできたら直ぐにお帰りになります・・・

ここ数日も叩かれてお勉強したんですかね?

まぁ、まだ全然解ってない釣りなので解決策なんか皆目解りませんが・・・

もう少し北上して濁りの影響が無いところに行ったらよかったんだろうけどね^^;



明日から台風の名残が接近するので、そのウネリがどうなるかで今後変わるかと・・・



離岸堤周辺では船ですが、尺アジが釣れてるらしいです。
これもウネリが中へ押し込んでくれるとイイッすけどね(^_^)



ん~
タックルそろえてリベンジです!

今度はエギングしに行きます!(笑)



あ~ アジングでも良いんだけどな~




同じカテゴリー(海水)の記事画像
アジ釣れました
でも、悔しくて...
青くなる
正に撃沈、夜は少しだけ ↑(^^)
やっと出逢えた(*^^*)
もう少し休憩
同じカテゴリー(海水)の記事
 確認しました (2013-11-26 09:20)
 アジ釣れました (2013-11-25 06:15)
 さんび〜な〜 (2013-11-22 16:57)
 でも、悔しくて... (2013-11-20 07:10)
 昨日は昨日で (2013-11-18 15:13)
 青くなる (2013-11-06 16:54)

Posted by おーじー at 22:35│Comments(0)海水
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撃沈
    コメント(0)