ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月12日

春最終かな?(個人的にですよ?)

はい!


今日は暑かったね~

今は雨ですが・・・




ってことで、我慢できなくて午後から黒鱒狙いに行ってきました(笑)

今回がワシ的には今春の最終八郎釣行になるかな?って感じです



なわけで、釣れたら終了という短時間?予定な釣行に!



午後から用事があって、そのついでに家から一番近いポイントに直行です^^

ここは先日ラインブレイクやら、キャッチミスで泣いたところ・・・


今日は天気も良いし、暖かいのでシャローのシェードに居るはず!って勝手に決め付けて掛かります(笑)





まずは、先日バイトがあったポイントへ1投目キャスト

まぁ、そんな都合のいいことはありませんな^^;



2投目はその隣のブッシュへキャスト

ね?なんもないでしょ?



3投目は、ここには居るんじゃね?ってパラ葦の陰へキャスト

春最終かな?(個人的にですよ?)
こんなとこの沖側



エェェェ!!('ロ'ノ)ノ


春最終かな?(個人的にですよ?)
ホントにいました!

44cmのグッドサイズ^^






ってことでポイント着いて10分で釣り終了です(爆)



帰りに水門の絡むポイントに入ってみたけど
デッカイコイがボコボコライズしてて釣れる気しないので本当に終わり^^


水門からはめっちゃ茶色い水がダバダバ出てきてました・・・
代掻きはもう少しかかるから仕方がないね^^;



今の時期は皆さんビックベイトやらデッカイ巻物とかを使ってるようですが
そんな中逆行してのライトな釣りに徹してみました(笑)

楽しかったっすわ^^


今回のリグはカットテール5インチのバックスライドセッティング^^
(オフセットネコ?のセッティングだけどシンカーを重くして沈下させてるので)

ボトムに倒れたところから、ルアーが立った瞬間にパクッ!




今度は水路が楽しくなる夏くらいかな?
また参戦させてもらうと思います^^

今度はトップ縛りか?(笑)



しばらくは海に専念!



かな?




同じカテゴリー(淡水)の記事画像
こんな事も
ちょびっと
そして終盤
やっぱり行っちゃった(笑)
行ってきたっす[壁]ー ̄)ニヤッ
実は昨日行ってました ( ̄ー+ ̄)
同じカテゴリー(淡水)の記事
 こんな事も (2013-04-02 18:26)
 ちょびっと (2013-03-05 20:58)
 そして終盤 (2012-05-07 21:58)
 やっぱり行っちゃった(笑) (2011-05-09 10:53)
 そして昨日のこと (2011-05-08 09:33)
 帰郷?(笑) (2011-04-28 17:34)

Posted by おーじー at 21:48│Comments(7)淡水
この記事へのコメント
魚が釣りたい

良いなぁ
Posted by ダイキチ at 2011年05月13日 16:10
( ̄∀ ̄*)イヒッ

さー
シーズンインですよ!


たぶん・・・
Posted by おーじーおーじー at 2011年05月13日 17:02
うらやましい…
本湖の濁りはいつとれるのか… 東部釣れる気しないです
Posted by RAT at 2011年05月15日 00:28
あ。私vw83dxです。ニックネーム変更しました!
Posted by RAT at 2011年05月15日 00:29
ネーム変更了解しました^^


濁りが厳しいですよね…


私に分かりやすいポイントはもの凄く少ないから釣れてるだけですけど(笑)

間もなく代掻きも落ち付くので水路も良くなると思うっすけどね
田植えが始まって水路に入る水が落ち付くハズなのでね^^

とか勝手に思い込んでます(笑)



ちなみにガイドの釣りを見てると
東はポンプがある側のリップラップと三種がメインみたいですわ


この魚も三種周辺です^^

間もなく藪こぎ必須になってしまうので、ヘタレandヘタクソな私は水路シーズンまでお預けです(笑)


たぶん行くような気もしますが…

それまで釣果楽しみに拝見させてもらいます!(笑)
Posted by おーじー at 2011年05月15日 07:28
今度の休み
いつになるかわかりませんが笑
男鹿に行ってみます!
アイナメとホッケ?狙いですが…いけますかね〜
緊張の瞬間です笑
Posted by 門々 at 2011年05月15日 08:19
男鹿良いですね~^^

釣果も出てきてるみたいですよ

ホッケはどうかな・・・
終盤だと思います^^;

釣果期待してますよ!(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2011年05月15日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春最終かな?(個人的にですよ?)
    コメント(7)