ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月05日

ドライブ?

( ̄^ ̄)ゞ


昨日は仕事が午前中で終わり

午後から時間が出来たので、チョットポイント視察がてらのドライブへ行くことにしました(^^)


ターゲットは決めずに入れる場所に入ってみよって魂胆です(笑)







今回は趣向を変えて、魚の調査です(笑)


いつも北上しているので、男鹿に向かうことにしました(^^)



が、風が…

予想はしてましたが、ワシ的には嫌な風

釣れる感じがしない(^^;;



で、最初の漁港は先行者あり

2つめも入りたい場所には先行者あり

3箇所目は先行者は居たものの、釣れる気がしない場所な気がしたので通過(笑)


結局、普段入ることがない漁港に入ることにしました(^^)


墨後が結構あるので、エギングタックルも投入してみましたが、チェイスどころか風が回ってしまって釣りし辛い(^^;;


タックルをアジングタックルに変更してみるも、カマスもアジも居ない…

ピンクのおチビさん達がチェイスしてくるだけ(^^;;


まぁ、ポイントの詳細が分かったので良しとします(笑)


次は北上して定番の漁港に様子見がてら立ち寄りました


が、爆風だし(^^;;



結局、釣りにはならずに本当にドライブして帰って来ました

ただ男鹿半島一周して来ただけだ(笑)







写真が無いのが続くので、先日のイカの顛末(1部分)





最新記事画像
ご無沙汰
今週も行けた\(^o^)/
やっちまった…
コレはコレで…
2日目 楽しいシーズンが来た!
マトモ、初物!
最新記事
 ご無沙汰 (2016-07-26 07:56)
 久々釣行 (2016-06-25 23:19)
 今週も行けた\(^o^)/ (2016-05-30 06:55)
 やっちまった… (2016-05-23 13:33)
 コレはコレで… (2016-05-16 22:58)
 コマセ着きを考える、なんて言ってみたり(^^;; (2016-05-15 20:07)

Posted by おーじー at 06:29│Comments(6)
この記事へのコメント
男鹿は風が強かったんですね^^;
あ!能代も昼間は強かったかな(笑)

男鹿にも行きたいですけど
やっぱり時間がないときついですね(爆)

自分も釣ったイカはただいま同じように
干されてます(o´・∀・`o)ニコッ♪

ちなみに干すときって日が当たっても
いいんですかね?^^;
Posted by あいすあいす at 2012年10月05日 14:27
>あいすさん^^

風強かったっすよ(笑)
場所によっては爆風といえるほど^^;;

まぁ、釣りにはならなかったけど場所の詳細は確認できたので良かったっす
地元の漁師さんとも話せて情報もらったし^^


日に当たってもいいみたいよ?

つか私より詳しいんじゃね?(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2012年10月05日 14:41
日差しあたってもいいんですね(^O^)

いやぁ料理はやりますが一夜干しなどは作ったことがないので(笑)

成功するか不安ですよ( ̄○ ̄;)
Posted by あいす at 2012年10月05日 17:01
>あいすさん^^

よくTVでもそうなってたから大丈夫でしょ(笑)

>一夜干しは… そりゃまぁ、そうだね(笑)

大丈夫、失敗してもうまいから(爆)
Posted by おーじーおーじー at 2012年10月05日 17:46
お疲れさまでした。
鯵居ませんでしたか。残念でしたねσ(^_^;)
今年はベイトのムラ激しいですね。
カマスにしても鯵にしてもタイミングが会えば良いのでしょうけど。

風で喜ぶのは干物だけですね(笑)
Posted by たーきーたーきー at 2012年10月06日 02:03
>たーきーさん^^

小漁港には入って居ませんでしたね(^^;;

カマスも居着いていないみたいです

もう暫くイガっこですかね(^^)

近いうちに楽しめるようになると信じてイガっこ楽しみます(笑)
Posted by おーじー at 2012年10月06日 07:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブ?
    コメント(6)