ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月25日

走り回った2012年 前半戦1

( ´ ▽ ` )ノ


クリスマスにはしっかりと雪が降るのは毎年のこと

でも、短時間で降り積もるのは勘弁願いたいね(ー ー;)



この雪では釣りに出ても、積雪で身動きが出来なくなりそう


ってことで、今年もこの1年の釣行を振り返ってみようかと(^^;;


(写真多し)










1月

今年も雪が多く、釣りに出るには少々苦戦する始まりとなった(^^;;

ダービーは県外の広範囲からの参加を得ることで、盛り上がりをみせた

これが、今年の私のテーマを決めてくれた最大出来事だった


そして初の釣行は

走り回った2012年 前半戦1

門々さんとの今年初のコラボからスタート^^

実はこの前の週には、たーきーさんなどと門々さんのパーティーが釣行していて、爆っていたんですよね…



この時はまだ秋田に居たわけですが、
現在?は茨城へ栄転とのことですからかなりのスピード出世ですよね^^

遠くへ行ってもご活躍お祈りしております
心配はしておりません、出来る方ですから^^


今年はもう一度コラボできましたが(笑)


そして、翌日はあいすさんとの初コラボ^^


今年の私のテーマはコラボを増やす!というのが決まった1月でした^^



2月
走り回った2012年 前半戦1

例年通りにソイからスタート^^


いつもならワカサギなども楽しむのだが、今年は色々あって楽しむ気にはなれなかった…


走り回った2012年 前半戦1
小さなメバルは遊んでくれ


走り回った2012年 前半戦1
2回連続でナチュくじに当選!



この月はさすがにコラボはありませんでした


しかし、実釣はなかなか出来なかったものの
ダービーに参加していただいた皆さんのおかげで、「釣り」を楽しむことが出来た1月でした^^



3月

走り回った2012年 前半戦1
11年春から導入してきたベイトフィネスによる釣行開始


とはいえ、メバルにはまだ早く
路面凍結のため遠出は出来ないということから近場のソイだけが私の相手でした^^


この月もコラボはナシ



4月
走り回った2012年 前半戦1
ソイから始まりました(笑)

でも、後半にはメバルも元気になり

走り回った2012年 前半戦1
走り回った2012年 前半戦1
22、25と20アップがお気軽港内でヒットするという好スタートでした^^


この月もコラボはありませんでした





続く



同じカテゴリー(釣行メモ)の記事画像
2013総括(1)
初のトライが増えた2012年後半戦
走り回った2012年 前半戦2
雨にやられた後半戦
流行に乗って2(写真多し、携帯注意)
流行に乗って(写真多し、携帯注意)
同じカテゴリー(釣行メモ)の記事
 2013総括(1) (2013-12-27 16:03)
 初のトライが増えた2012年後半戦 (2012-12-27 14:03)
 走り回った2012年 前半戦2 (2012-12-26 16:14)
 なんもなし (2012-10-08 07:53)
 雨にやられた後半戦 (2012-05-06 19:58)
 セッションorコラボ? (2011-12-26 09:34)

この記事へのコメント
突然ですがいつも記事読ませていただいてます!(^_^)ノ

とても参考になるので読者登録申請してしまいました(*_*;

これからも楽しみにしてます(^^)/
Posted by ramo☆ at 2012年12月25日 23:52
ベイトフィネス・・
穂先しなやかバットがっしりって感じなんでしょうか?
スピニングしかやらないので、全く想像できません(笑)

うーん。
4月の段階で結構良い型のメバル上がるんですよね。
私も26獲ったのは4月暮れだったかも。
11.8度の水温だったな~。
もしかして今でも出る?(笑)
Posted by たーきーたーきー at 2012年12月26日 00:28
>ramo☆さん^^

はじめまして(^^)

稚拙な文章でかえって分かりづらかったりしませんか(^^;;

今後も私の勝手な思いで綴っていきますが、楽しんでいただければ幸いです(^^)


今後ともよろしくお願いします
m(_ _)m
Posted by おーじー at 2012年12月26日 06:52
>たーきーさん^^

ベイトフィネスっすか(^^)
おっしゃる通りですよ(笑)

私の場合は単純にカッコ良くね?って自己満足の為に使うこともあるので、ベナベナのトラウトロッドも使いますが(笑)


メバルは、ちょうど今が適正水温みたいですよね

男鹿エリアでは尺を含む25アップが釣れてるみたいですよ(^^)

さすがに路面状況から単独で向かう気になれましんが…
Posted by おーじー at 2012年12月26日 06:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
走り回った2012年 前半戦1
    コメント(4)