ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月27日

初のトライが増えた2012年後半戦

ヽ(^▽^@)ノ やぁ~


前半戦は何気に渋かった地元を捨てて、男鹿への釣行が大半を占めていました(笑)

おかげで、いつもとは違うフィールドでの引き出しが増え
大勢の方とコラボすることで多くの財産を得ることが出来ました


ですが、実はプライベートと仕事の方は精神的にかなりタフな状態になっていました…


どこでこの事態から抜け出すことが出来るのか先も見えず
今考えると、よくこうして年末を過ごすことが出来たなと思います^^;;



でも、こうして振り返ってみると
やっぱり、そんな後半戦も皆さんとのコラボや魚たちに癒してもらい
なんとかやってこれたんだと実感できます(笑)


後半は一気に書きます


(写真多し)







7月
初のトライが増えた2012年後半戦
キスからスタート


この時期はアジもサイズが落ちて、釣りものが激減するという
私としては非常に寂しくなるシーズン^^;;

バスへ走っても良かったのですが、なぜか今年はバスへ行くことはなかった


メバル、ソイ、アジがターゲット


当然のように釣れないのでコラボはナシ(笑)
いつもならバスに遊んでもらうのに


夏は寂しいシーズンになります…

この時に最大のピンチが訪れて、精神的にボロボロに^^;;



8月
この頃、みなさんのブログへは良型のシーバスが多く載ってましたね^^

それの乗じてみようかと、なんの情報も持たずにサーフ巡りや

チニングのポイント開拓をしてみようと
夜な夜な釣行してましたが、釣れたのはこれ^^;;
初のトライが増えた2012年後半戦


やっぱり自分釣れることはないのか?
それとも、私の読みが大ハズレなのかシーバスには出会えないままに諦めました(笑)

というか、既に次のターゲットへと気持ちが移っていたのですが…

だって、あんなに赤ちゃんが目撃されたんですよ?(笑)


初のトライが増えた2012年後半戦
港内では車を止めた足元でこんなのが出たりと
意外にライトロックには楽しいシーズンだったりしました(笑)
30cmまでが車から降りたその場で(^^)

まぁ、暑くなってきてて釣りどころの感じじゃありませんでしたけどね…


それと、旧友と久しぶりに釣行して、やっぱり同行釣行(コラボ)は楽しいと実感した月でした^^

初のトライが増えた2012年後半戦

そして、月後半

初のトライが増えた2012年後半戦
ようやく釣れ始めました^^


まだ、サイズは小さいものの前年から比べると成長が早い?

早く良い釣りがしたくて9月へと続きます(笑)


が、ここで7月に起きた仕事上の一大事により精神的な部分でオーバーフロー気味
ブログは小休止することになりました




9月
たーきーさんkatwonobieさん・ジョーさんとの初顔合わせでのコラボエギングからスタート


初の男鹿磯で、初顔合わせの皆さんとの初コラボと「初」尽くし

楽しかったということは当然ですが、
初の磯渡りで、おじいちゃんは体力と水分を使い果たして写真は取る余裕が無かった(笑)

その節はご迷惑をおかけしました<(_ _)>

来年も誘ってくれるとうれしいな~^^;;

初のトライが増えた2012年後半戦
この月はエギング一色でしたね~

あいすさん・ジョッキさん(何気に初コラボでしたね^^)

そして、旧友とのエギングコラボで忙しかった~(笑)


実はブログを休んでいたときも、書く気になる精神状態ではなかったため書きませんでしたが
あちこちにエギングしに出かけてはいました( ̄ー+ ̄)



10月
初のトライが増えた2012年後半戦
イカが好調でしたね^^

初のトライが増えた2012年後半戦初のトライが増えた2012年後半戦
秋アジが開幕

いつもより2週間遅れでサイズが上がってましたね^^;;


実はこの頃、何人かの方たちにもコラボ要請を頂いていたのですが

精神的に結構滅入っていたのと、仕事の折り合いがつかないなどのタイミングの関係でお断りさせていただいていました
m(_ _)m

そんな中、唯一あいすさんとはコラボが出来ましたが
1度は大雨の中でしたね(笑)


これに懲りず、また誘ってください^^;;
来年は今年以上に参加できるようにするのが目標ですから(笑)



11月
初のトライが増えた2012年後半戦
イワシがルアーで入れ食い(笑)

初のトライが増えた2012年後半戦
男鹿アジで終了となりました


もちろん、この後もメバルや豆アジに遊んでもらっていますが
この荒れ続きですからね…




見ての通り、今年は前年と違いデカイのはゲットした記憶がありませんが(^^;;

その分、其々の魚がコラボしていただけたみなさんのおかげでメモリアルな魚となりました


その時その時で出会えるターゲットも違い、その人それぞれに向き合い方が違い

お互いに刺激しあって釣りが楽しくなっていく


こんなに楽しい趣味はありませんよね^^



ある番組でゲストに来てた方がいってました

「釣りは人を釣れと教わった」と
(正確な文言は忘れましたが)

ホントにそう思いますよね^^


釣り場で会った人それぞれが、会話し技術を見合い
そして、その繋がりが釣り以外にも繋がっていく



来年も皆様よろしくお願いします!

<(_ _)>




さぁ 今年も残すところあと4日

生憎の空模様ですが、まだまだ頑張りますよ!



同じカテゴリー(釣行メモ)の記事画像
2013総括(1)
走り回った2012年 前半戦2
走り回った2012年 前半戦1
雨にやられた後半戦
流行に乗って2(写真多し、携帯注意)
流行に乗って(写真多し、携帯注意)
同じカテゴリー(釣行メモ)の記事
 2013総括(1) (2013-12-27 16:03)
 走り回った2012年 前半戦2 (2012-12-26 16:14)
 走り回った2012年 前半戦1 (2012-12-25 20:46)
 なんもなし (2012-10-08 07:53)
 雨にやられた後半戦 (2012-05-06 19:58)
 セッションorコラボ? (2011-12-26 09:34)

この記事へのコメント
一足早いですがたいへんお世話になりました^^

同行釣行も楽しかった&勉強になりました!

またタイミングが合えばよろしくお願いしますm(__)m

そちらにも遠征したいなぁと思っています。
Posted by はたぼーはたぼー at 2012年12月27日 19:51
>はたぼーさん^^

今年はコラボにダービーにと色々ありがとうございました(^^)

是非来年も遊んでください(笑)

次は魚種も増やしてコラボしましょう!


来年もよろしくお願いします(^^)
Posted by おーじー at 2012年12月27日 19:59
今年はおーじーさんには、ホントに楽しい時間をたくさん頂けて良かったです(^_^)v

初めてコラボした2月に始まり、11月までありがとうございます(≧∇≦)

後半は自分の方が色々忙しくお誘い出来ませんでしたが来年はまたお誘いしますよ(笑)

春まではお休み気味になりそうですが来シーズンも釣りに行きましょうね(^_^)v

P.S.大雨の釣りは来年はやめておきましょう(誘ったのは自分ですが:爆)
Posted by あいす at 2012年12月28日 00:20
コラボ楽しかったな~。

釣り終わって駐車場でたべっていた時、
ロッド選びの哲学がシンクロしたのが
1番気持ち良かったです( ´ ▽ ` )ノ

また行きたいですね。
今年は少し開拓もできましたので、
来年は違うロケーションを案内できると思います( ^ω^ )
Posted by たーきーたーきー at 2012年12月28日 00:44
色々な釣りにチャレンジしていますね~( ̄∀ ̄)

今年は私だけコラボ出来ませんでしたね…(;つД`)・゚・。

他の方々と一緒に釣りしていて楽しそうで仕方ありませんでした(>_<)

来年は就活うんたらで忙しくなってきますが
またおーじーさんと秋田でお会いして釣り出来たら幸いです(≧∇≦)
Posted by カズヒロ at 2012年12月28日 08:35
>あいすさん^^

色々釣りましたね〜(^^)
かなりあちこち行って(^^;;

来年は1からですよ?(笑)
何はともあれ、来年もまた是非!

来年は天気予報は信じないでってことで(笑)
Posted by おーじー at 2012年12月28日 09:10
>たーきーさん^^

楽しかったですね(^^)
あんなにアップダウンを繰り返してイカに出会ったのはアレが初めてでした(笑)

あの後はもっとハードなポイントに行くことになりましたからね(^^;;

駐車場での話しはかなりマニアックでしたね(^^)


来年はもっとマニアックに話しながらでもコラボしましょう!(笑)

新たなポイントも楽しみにしています(^^)
Posted by おーじー at 2012年12月28日 09:18
>カズヒロさん^^

今年はタイミングがなかなか合わせられなかったんですよね(^^;;

バス釣行にでも参加したかったんですけど…


来年は就職ですね(^^)

私も機会があれば三陸も訪れたいと思ってます
対象はともかく、いずれまたコラボしましょう!

楽しみにしています(^^)
Posted by おーじー at 2012年12月28日 09:23
1月からスタートですか(笑)
いいですね(^_^)v
お誘いしちゃいますよ?

今年は天気予報が外れる?ことが多かったので来年は気にしないで行きましょう(爆)

是非、来年もよろしくお願いします(^∀^)ノ
Posted by あいす at 2012年12月28日 11:49
>あいすさん^^

天気しだいで出ちゃいますよ(笑)

暇ならいつでも( ̄+ー ̄)
タイミングさえ合えばお供しますよ(^^)


でも、デイは厳しいよね〜(^^;;
Posted by おーじー at 2012年12月28日 14:17
今年もありがとうございました^^
最近は短期のバイトでブログ巡回すらしてなかったですが(´・ω・`)
この道路状況だと遠出もためらいますよね・・・

コラボもしたいですが・・・無理は禁物ですね。

来年もよろしくお願いします( ̄▽ ̄)
Posted by もり at 2012年12月28日 19:43
>もりさん^^

バイトしてましたか(^^)

こちらこそ、ありがとうございました

F港とか釣れてるのは分かるんですが、さすがに路面状況考えると悩んじゃいますね(^^;;

来年もコラボしましょう!
今年は実現出来なかった沖も潟も(笑)
Posted by おーじー at 2012年12月28日 19:52
おーじーさん、こんばんは。

来年もよろしくお願いいたします。ただいま風邪

で勤務終了です。

メバリング、楽しんでいきます^^
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2012年12月28日 23:18
>竹下駅前くん^^

風邪ですか(^^;;

こちらこそ来年もよろしくお願いします

メバリングも頑張って下さい(^^)

でも、ご自愛下さいね
風邪が早く治りますように(-人-)
Posted by おーじー at 2012年12月29日 15:03
今年はお世話になりました^^

本当はもっとコラボしたかったんですが、強制収監で
強制労働だったので後半はめっきりでした。

来年は定期的にコラボ出来たらと思います^^
Posted by anboxanbox at 2012年12月29日 19:11
>anboxさん^^

こちらこそお世話になりました^^

お体はもう完治ですか?

来年はコラボ回数増えそうですね(笑)
お互い何も無いことをお祈りします(爆)

来年もよろしくお願いします!
Posted by おーじーおーじー at 2012年12月29日 20:03
来年もみなさんと楽しくコラボ出来るといいですね^^

自分は更に?マニアックな考察楽しみにしてます♪

近場で20UP情報あるも行けず・・・><

ちょっと早いですが よいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。
Posted by カワッチカワッチ at 2012年12月30日 17:56
>カワッチさん^^

いつかカワッチさんともコラボしたいですね^^

マニアックな考察っすか^^;;
ネタはあるんですが、どうすっかな~(笑)


こちらも尺メバの情報は入っているんですが…


良いお年を
来年もよろしくお願いします
Posted by おーじーおーじー at 2012年12月30日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初のトライが増えた2012年後半戦
    コメント(18)