ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月26日

走り回った2012年 前半戦2

(。-_-。 )ノハイ


なんだか凄い天気っすね…

極細PEをお使いの皆さん、
極寒フィールドではガイドが凍り、ラインに傷がつきやすくなります
プチプチと切れやすくなるので注意が必要です^^

個人的な経験ではスムースは直ぐ切れるようになってた記憶があります
(もう使ってませんがw)

フロロとナイロンはそこまで気にする必要はありませんが、飛距離はぜんぜんでないっすよ(笑)







こうして改めてみてみると、充実してた前半戦(前期)でした^^

ですが、この期間に色々なことが起こっていて
仕事、プライベートと非常にタフな状態だったのですよ…

釣りをしてなんとか気を紛らわそうと釣行回数を増やしていました(笑)



今となっては、よく頑張ったと褒めてやりたいのですが
この後、タフな状態に更に拍車が掛かって行ったんです…



でも、その中でも皆さんのおかげで充実した前半戦は続きました^^


(写真多し)





5月
ダイキチさんとの遠距離コラボ
走り回った2012年 前半戦2

からスタート

初のコンペスタイルでの釣行となりましたが、残念ながら私の都合で1時間に終わる…


近場の港では良型のメバルが入れ食い
走り回った2012年 前半戦2
全部お袋の釣果ですが…20程の大きさばかりでこれですから^^;;

私は↓これねらってましたっけ


走り回った2012年 前半戦2
そんな中、春アジの接岸を確認したという、うれしいことも^^


走り回った2012年 前半戦2

ジグヘッドでこんなの釣れたり(笑)


コラボのほうは、
初コラボのもりさんからスタート^^

走り回った2012年 前半戦2
走り回った2012年 前半戦2
走り回った2012年 前半戦2



そして、あいすさんとの2回目コラボに
さらに、山形へ転勤していたダイキチさんとの男鹿でコラボも実現

本格的にコラボで楽しめる季節へと入っていました(笑)

走り回った2012年 前半戦2
走り回った2012年 前半戦2



6月
走り回った2012年 前半戦2

アジとメバルの同時に楽しめるシーズンが開幕

そして、anboxさんはたぼーさんもりさんあいすさんけいパパさん・SeaNiceさん

っと大勢の方とコラボが実現

現場ではかりーさんとも顔合わせできましたね^^

走り回った2012年 前半戦2
走り回った2012年 前半戦2
走り回った2012年 前半戦2
走り回った2012年 前半戦2
走り回った2012年 前半戦2
走り回った2012年 前半戦2

ショアゲーが開幕し、サーフゲームに出てみたりと

とにかく楽しいアリーサマーシーズンとなりました^^


みなさまに感謝しています!




後半戦へ続く^^




同じカテゴリー(釣行メモ)の記事画像
2013総括(1)
初のトライが増えた2012年後半戦
走り回った2012年 前半戦1
雨にやられた後半戦
流行に乗って2(写真多し、携帯注意)
流行に乗って(写真多し、携帯注意)
同じカテゴリー(釣行メモ)の記事
 2013総括(1) (2013-12-27 16:03)
 初のトライが増えた2012年後半戦 (2012-12-27 14:03)
 走り回った2012年 前半戦1 (2012-12-25 20:46)
 なんもなし (2012-10-08 07:53)
 雨にやられた後半戦 (2012-05-06 19:58)
 セッションorコラボ? (2011-12-26 09:34)

この記事へのコメント
やはり!!
どおりでプチプチ切れる!

smooth安かったから間に合わせで買ったものの・・・
ラピノヴァはそんな切れなかったんですがね・・・orz
価格相応なんですね(..;)
Posted by ramo☆ at 2012年12月26日 17:09
>ramo☆さん^^

スムースでしたか^^;;

良いラインではあるんですけど
キズが入ると弱いですよね^^;;

PE素材ではあるものの、縒り糸と違い
モノフェラとして作られてますかねぇ

どうしてもスレに弱いんだと思います

私は極寒期はフロロオンリーです^^
Posted by おーじーおーじー at 2012年12月26日 17:51
アーリーサマー・・
メジナを狙ってアボーン続きだったような気が(−_−;)

北のサーフゲームが吉だったんですよね。
水温が不安定で週末族には悲惨な6月だったのを
はっきりと記憶しています。
アジのタイミングが〜~(笑)
Posted by たーきーたーきー at 2012年12月26日 20:35
>たーきーさん^^

6月はアジコラボ三昧でした(笑)

北のサーフが好調で、このあと1月くらい続いていたみたいです
私はアジの希望が多くて結局サーフはあまり出なかったんですよね^^;;

こうしてみると、完全にアジのタイミングがズレてますよね…

来年はどうなるんでしょうね^^;;
Posted by おーじーおーじー at 2012年12月26日 20:42
「アようやくライトゲームで釣れるようになったのは「アジスパ」のおかげです(*^^*)

今年はアジの時期ずれたりシーバス不調だったりでしましたが、アオリは好調でしたね (^^)
来年はどうなるか楽しみです(^^)d
Posted by かりー at 2012年12月26日 23:22
>かりーさん^^

今年は軟体系は好調てわしたね〜(^^)

アジは更に大きなのが別なところで出てたみたいですが、私的には十分に楽しめたかな?って思ってます(^^)

ただ本当時期が毎年ズレてるんですよね…


来年は是非コラボしたいですね(^^)
Posted by おーじー at 2012年12月27日 07:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
走り回った2012年 前半戦2
    コメント(6)