ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月15日

時を待つ

( ̄^ ̄)ゞ

昨日は午後から時間が空いたので
ぶら〜と出てみました


秋のアジ爆ポイント
いや、イワシ爆ポイントか?

春の様子が知りたかった(^^)


着いて思い出しましたが、去年も同じこと考えて来てました(笑)


去年と違い、ホンダさんが林になって乱立してて、これは今後が期待できるかも?


あ、でも

デイゲームでは、コレしか(^^;;







ヨロイメバル?


まあ、藻の間を通したりツラを通したり
はたまた根っこの部分を軽いダートでリアクションを狙ったり

チビッコ相手にテクニカルな勝負は楽しかったっす(^^)


もちろんメバルもゲットしましたが
潮の流れが止まっていて、口を使うタイミングじゃなかったので数匹釣れたからOKです


帰りにI港に立ち寄りましたが、メバルより人が多い気がしました(笑)

数分竿は出しましたが、2匹釣れたら止めて帰路に着きました










来るべきシーズンに向けての準備も着々です( ̄ー ̄)ニヤリッ


あのお方が最近効力を発揮してみせてくれている

コレ



ヘビーなコレも


とちらかというと、メバル用かな?
軽い所はガン玉使うから要らない(笑)


あとはコレも補充


ディープ用です(^^)




後はラインの補充をするだけです^^

フロロラインを補充せねば



あ、ナイロンアジングも好きですよ(笑)



サフェックスも...






っと、ポイントの話は次回書きます






同じカテゴリー(アジング)の記事画像
今週も行けた\(^o^)/
やっちまった…
2日目 楽しいシーズンが来た!
マトモ、初物!
えーと…
忘れてた
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久々釣行 (2016-06-25 23:19)
 今週も行けた\(^o^)/ (2016-05-30 06:55)
 やっちまった… (2016-05-23 13:33)
 コマセ着きを考える、なんて言ってみたり(^^;; (2016-05-15 20:07)
 2日目 楽しいシーズンが来た! (2016-05-14 07:48)
 マトモ、初物! (2016-05-10 22:28)

この記事へのコメント
潮止まりだとパッとしないっすね(´д`)
タイトに藻を狙わないと反応しないし数センチズレただけで食わない的なorz

でもベイトたらふく食ってるようなお腹の張りでした(´ー`).
ちなみにローマ人はわかりませんでしたorz
Posted by ramo☆ at 2013年05月15日 11:40
>ramo☆さん^^

昨日はパットしない時間帯だけの釣行だったみたいです^^;;

タイトにせめても
ちょこっと顔を出すだけで口を使わないって時がおおいですからね^^;;

きっと隠れてる奴は捕食が美味いんだと思ってます
だから大きくなるんだと、勝手に理解してます(笑)

あ、ローマじん
わかりませんでした?

ローマ字んですよ(笑)

o-○-になりますね^^
(○の中はガンダムではありません)


ブログのハンドルで名乗ってくださいね(笑)
知らない人は放っときますので(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2013年05月15日 11:56
あそこもホンダさんがいっぱいなんですね^^;

今年はこちら側でもアジが釣れてくれる
と更に楽しめるんですけど(笑)

今日はこれからドライブでイワシ爆ポイント
超えて色々行ってきます^^;

ただ顔があれなんでというか
嫁がいらっしゃりますので
ホント、ドライブのみですが(爆)
Posted by あいす at 2013年05月15日 12:19
>あいすさん^^

あそこはこれまでのポイントよりもボーボーです(笑)

アイナメとか良さそうです(^^)


明るい内だったので、メバルは新子サイズしか確認出来ませんでしたが、悪くはないと思うんですけどね〜

まあ、次へとシフトします(笑)


ドライブ行ってらっしゃーい(^^)
Posted by おーじー at 2013年05月15日 12:45
日中に最近行けなくて偏光も掛けなくなりました(笑)。

せめて夕マヅメとも思うんですが、、、

タケちゃんのショートゲイブがたまらなく好きです^^

あのg数であの短さはなかなか無いですよね。

フォローショットからのスプリットへのリグ変も簡単なので、ものぐさな俺にピッタリです(笑)。

JH単体よりも飛距離が出て、且つ表層攻めれるので楽しいです^^

そういえば去年は庄内より先にTGでヤツを捕獲したのを今日自分のブログ見返して気付きました(爆)。
Posted by anboxanbox at 2013年05月15日 13:33
>anboxさん^^

ナイトゲームに疲れが出て来ました(笑)

サイズアップを狙うと意外に単調な釣りになるんですよね〜
メバルゲームって^^;;

デイゲームだといろいろ攻めがいもあるし
五目ってこともあるんですが、いかんせん水温がね...

タケちゃんいいですよね^^
軽いのより重い方が好きだったりします(笑)

他にショートでってなるとロケットプラスだけですよね?
他にあったら使ってみたいです^^


フォローショットは小ささが気に入りました
飛距離もですが、その沈下速度が( ̄ー ̄)ニヤリッ
ですね(笑)

これで中層以下を狙うプランを想像中です(`ー´)イヒヒ


去年はTGが先でしたか!
週末行ってみないとですかね〜

でも、まだ水温見ると適正水温に届いてないんですよね^^;;
Posted by おーじーおーじー at 2013年05月15日 14:47
フロロ等で すぐにリグれる点ではフォローショットとかいいですね^^

タケちゃん 未だ買ってません(貧爆

デイはやっぱ楽しいですね^^ さいきん行けてませんが((泣)
Posted by カワッチカワッチ at 2013年05月15日 16:10
>カワッチさん^^

フォローショット良いですね(^^)
2個入ってるってのがなお良いです(笑)

オーシャンのを前に使ってたんですが、アレも良かったですね
ガン玉入れてウエイトを変えられるのは良かったです(^^)

でも、ロストが痛い…


タケちゃんはオススメです(^^)


デイゲームしたいんですが、どうも海況がよくないです…

浮いているハズの魚影が薄いというか、居ないというか(・_・;

エンジョイしたいっす(^^)
Posted by おーじー at 2013年05月15日 17:13
仕入れましたね^^

JH単体のアジングを伝授していただいてから
スプリットの出番がめっきり減ってます。

タケちゃんはイラストが何かムカつきますが
評判は良いですよね~。

ちなみに二ツ井の釣具屋さんで買っちゃいそうに
なりました。
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年05月15日 20:23
>はたぼーさん^^

準備は順調なんですけどね〜
相手が居ないと張り合いがありません^^;;

スプリットはメバル対応としての出番が多いと思います
アジはこの重さではキャロじゃないとアタリを逃す事が多いかもですね^^;;

タケちゃんいいですよ^^
タケちゃんのスパイラルフォールがメバルに効きますしね♪

ちなみに二ツ井の釣り具屋さんで買いました(笑)

地元にもあるんですけど、いつも行くの忘れてます^^;;
Posted by おーじーおーじー at 2013年05月15日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時を待つ
    コメント(10)