ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月20日

休海日

( ´ ▽ ` )ノ


昨日は海は休みにしました(^^)

どうという事なく、雨の予報だったのと
気分の問題(笑)


少し考えるのをやめようって思ったのです(^^)


で、山菜採り(笑)

1週間って凄いな
この前はまだまだだった山菜達が、既に食べ頃サイズになってた(^^)





こんな杉林で、アイコやミズが採れますね(^^)



さて、今週はどう海況が変わるのでしょうかね(^^)

水温からしたら、そろそろなんだけどな〜









同じカテゴリー(自然)の記事画像
休憩中
そういえば
あと1回?
海を横目に
海無山有
ホームフィールド
同じカテゴリー(自然)の記事
 休憩中 (2013-10-27 17:26)
 そういえば (2013-05-28 08:03)
 あと1回? (2013-05-27 09:08)
 海を横目に (2013-05-13 07:35)
 海無山有 (2013-05-06 14:12)
 山水無海 (2013-05-05 21:09)

Posted by おーじー at 08:01│Comments(14)自然
この記事へのコメント
南側は水温が高くなってきたせいかソゲが活発になってきました(´ー`)

同時にイルカの群れがすごいみたいです(*_*;

シドケが食いたいですな~( ´艸`)
Posted by ramo☆ at 2013年05月20日 08:06
>ramo☆さん^^

上がって来たみたいですね^^
で、ソゲも活発になって来ましたか(笑)

イルカの話は聞いてましたが、そんなにですか^^;;

こちらは先週イワシのナブラをみて以来
音沙汰無しのようです...

もうひとつパットしないんですよね〜


シドケは昨日早速食っちゃいました(笑)
灰汁抜きいりませんからね^^

おひたしが最高です^^
Posted by おーじーおーじー at 2013年05月20日 08:45
たまにはリセットという意味で休むのも大切ですね(^-^)
海も良い状況になってたらいいですねー♪
Posted by 017017 at 2013年05月20日 09:16
>017さん^^

たまには全く違う事を楽しむと更に釣りが楽しくなります^^
釣りしたくなるという方が正解ですが(笑)

そろそろ良い状況になってほしいです^^;;

アジが食いたいです(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2013年05月20日 09:49
山菜獲りに一緒にいきたいですw

ウド、フキ、ミズ、コゴミ、タラノメ、ワラビ、タケノコしかわかりません。

いいなぁ^^
Posted by たーきーたーきー at 2013年05月20日 13:33
>たーきーさん^^

行きますか?(笑)
ってそちらの山を知りません(^^;;

シドケは間違えやすいですが、アイコは一目瞭然ですよ(^^)
Posted by おーじー at 2013年05月20日 14:18
海は凪なんですが、生命感が、、、(笑)

山菜いいですね^ ^

昔は小坂の山にオヤジから無理矢理連れて行かれよく道に迷ってました(オヤジが)( ;´Д`)

水温ももうそろそろいいはずなんですけど( ;´Д`)
Posted by anbox at 2013年05月20日 18:30
>anboxさん^^

たまには山もいいですよ(笑)

でも、私はココまでです
今後は長いのと鉢合わせになる確率が増えるので^^;;

迷うのが怖いので、深いところへは行かないようにしています^^


水温はそろそろ適性なんですけどね...
今週か来週か

そちらにはそろそろって感じやないですかね
Posted by おーじーおーじー at 2013年05月20日 18:47
パッとしませんね^^;
沖ではアジ獲れてるんで、何かのきっかけで釣れると思ってます。
Posted by サトーサトー at 2013年05月20日 23:55
>サトーさん^^

パットしませんね〜(^^;;

沖堤防辺りでデカイのが釣れてるなら間近と思って良いんですけどね…

網に掛かってるからそろそろかと(^^;;

荒れるか水温が上がるかですね
次の大潮に期待してます(^^)
Posted by おーじー at 2013年05月21日 00:04
山菜も一週間でそこまで成長するもの
なんですね^^

うちの店の前の雑草も日に日にデカく
なってます(そこに例えるかw)

アジそろそろ来てほしいですね(o^―^o)ニコ
自分GW分の休みを今月とるしかなく来週二連休
あるんでそこで釣れなきゃ凹みます(爆)

テルテル坊主のときみたいに何かに
神頼みしてます(ある意味ヤバい人笑)
Posted by あいすあいす at 2013年05月21日 01:09
>あいすさん^^

山菜も食べなきゃただの雑草ですからね(笑)

雑草は刈らなきゃダメです(笑)


アジ入らないかね〜
まあ、他の魚種でもイイけど(^^;;

そろそろ違うゲームもしたいです(笑)
Posted by おーじー at 2013年05月21日 06:52
一昨日、嫁さんの実家に行く途中に親戚の方のお家に寄ったら、山の幸のご馳走を食べたら旨かったっす(*^^*)

いつも海の幸しか食べてないんで(笑)

今週の大潮、私も期待してます(*^^*)
Posted by かりー at 2013年05月21日 10:16
>かりーさん^^

山菜美味いっすよね〜
今の時期しか食えないので堪能しています(笑)

といっても、魚と一緒限りある資源なので
食べる分だけしか取ってこないのであっという間に無くなっちゃうんですけどね(笑)


今週の大潮明けに期待してます^^
入れ替わってくれればいいのですが...
Posted by おーじーおーじー at 2013年05月21日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休海日
    コメント(14)