ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月24日

昨日はね

今日は一日大荒れです!

釣りにいけないわけですよ・・・



はい!



ってわけで、昨日のことですよ^^



昨日は早朝より「あっちへ」w


ん?

山菜取りですわw


目的は

昨日はね

タケノコ~^^


このアタリではタケノコといえば「根曲がり竹」のことを言うことが多いのでは?



もちろん大好物なわけですよw


例年の感じからすると、まだ少し早いかな?
と思って山中へ向かったのですが、今が最盛期!




しばらくはタケノコ三昧で一杯やれそうですw




でもって、そのまま親戚の家へ直行!

そこで、たった今採ってきたタケノコで「なべ!」

途中で調達した岩魚を炭火焼で頂きながらの、タケノコ汁は最高!



疲れましたが、最高に楽しくておいしい1日だったとさ^^



あ~、も一回行きたい!w





同じカテゴリー(自然)の記事画像
休憩中
そういえば
あと1回?
休海日
海を横目に
海無山有
同じカテゴリー(自然)の記事
 休憩中 (2013-10-27 17:26)
 そういえば (2013-05-28 08:03)
 あと1回? (2013-05-27 09:08)
 休海日 (2013-05-20 08:01)
 海を横目に (2013-05-13 07:35)
 海無山有 (2013-05-06 14:12)

Posted by おーじー at 22:40│Comments(6)自然
この記事へのコメント
俺も昨日親父が採って来たのを食いました!


タゲノゴうめッスw

しこたま好ぎだす!!
Posted by サトるサトる at 2010年05月24日 22:56
おぉ~~~~!
山を知らないオイラには買わないと食せないものです(涙)
焼いて味噌付けて・・・おっとヨダレガ・・・。
味噌汁も最高ですね!!
メバルと一緒に煮付けても最高!!!
ち~ばちゅのみそ焼きの付け合せもいいなぁ・・・。(妄想中)
Posted by ダイキチダイキチ at 2010年05月24日 23:03
お!

食いましたか!

美味いっすよね〜


体にもイイらしいし、最高ですw
Posted by おーじー at 2010年05月24日 23:06
たけのこのこのこ

うまいっすよねぇ~

おいら

皮のついたまま焼いて

皮むいたのに

味噌マヨネーズで食べるの好きです

よ、よだれが…
Posted by ツリキチツリキチ at 2010年05月24日 23:17
こんばんは ダイキチさん^^

まさに今日はメバルの煮付けに
タケノコの天ぷらでした^^

まだまだ春の山菜シーズンですから朝は山菜、夕マズ目には
ロックていうコラボでも?w
Posted by おーじー at 2010年05月24日 23:34
こんばんは ツリキチさん^^

もちろん!
昨日はタケノコ焼きで一杯やりました(笑)

今日はタケノコの天ぷらにタケノコの浅漬けと味噌汁とタケノコ三昧でした♪
Posted by おーじー at 2010年05月24日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日はね
    コメント(6)