ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月20日

超短時間釣行決行

朝一で用事があったので、ついでに釣行を決行!

しかも猶予は40分しかないw
道中の移動時間を考えると、実際に釣行で切るのは25分くらい。


場所は近場の野池

現地についてみると、先行者あり・・・   9:50分


なら、パッド攻略といきますか!



ってことで、パットエリアへ直行


うが!
去年よりヒシの量が増えてない?
久々にこの池に来ましたが、1ヶ月こないだけでこんなに違うか・・・


まぁ、ダイキチさんもパットゲームでキャッチしてたみたいだし
いけるんとちゃう?



でも、連休中に叩かれているので出ないだろうね?
っておもって、パット下を狙うことに


ノリーズワームを使って、キャスト!
パット厚いし・・・


ん~
パットの切れ目を狙ってキャストするも、シャローには上がってないみたい。

雨が降ったから、水に変化があるかな?と期待したんだけど
良く見ると、減水してるんだね

水も動いてないし、このポイントではないのかな?

でも、連休叩かれてたとしたらパット下がイージーだと思うんだけどな~


とか、考えながら
今度はパットの上を狙うことに


でも、ワシの場合はカエルとか使うことは殆どないんですわw

ファットヤマセンコーに3.5gシンカーを付けたライトテキサス使用でのパット攻略です

パットの上をテロテロテロ~~~っと走らせて、ポケットにちょこんとセンコーを落とす

バイト!
グリグリグリ~~~!




超短時間釣行決行
マックロクロスケのブッシュハンター^^

ノリーズワームも写ってるけど、これはちぎれて胸ポケットに入れてたのが落ちたw
落ちたの気が付かなかったの・・・


ゲットです(笑)  10:07


大きくないけど、うれしい一本。




と、ここで時間が気になり始めますが

同じリグでキャスト!


ビビビッ!

お!またバイト!


・・・

ヒシが引っかかってフッキングできず・・・



その後は、シンカーを重くして木の下へ遠投。
バイトあり!

フッキング届かず・・・

また、間のヒシにラインが引っかかってた・・・




タイムアップ!



マックロクロスケ一匹で終了でした。


明日も行こうかな~w




同じカテゴリー(淡水)の記事画像
こんな事も
ちょびっと
そして終盤
春最終かな?(個人的にですよ?)
やっぱり行っちゃった(笑)
行ってきたっす[壁]ー ̄)ニヤッ
同じカテゴリー(淡水)の記事
 こんな事も (2013-04-02 18:26)
 ちょびっと (2013-03-05 20:58)
 そして終盤 (2012-05-07 21:58)
 春最終かな?(個人的にですよ?) (2011-05-12 21:48)
 やっぱり行っちゃった(笑) (2011-05-09 10:53)
 そして昨日のこと (2011-05-08 09:33)

Posted by おーじー at 11:58│Comments(5)淡水
この記事へのコメント
どもっ
ナイスフィッシュ
ブッシュハンターですね

あの野池のバスは歯が荒い
親指ボロボロになります

ヤマセンコー釣れますよね

オイラのロッドではかなり大きいルアーじゃないとしんどいですが

パットゲーム最高
Posted by ダイキチ at 2010年07月20日 16:12
どもです^^

確かにあそこのバスは歯がしっかりしてますねw

センコー釣れますね~
ボーズ逃れに最適ですw

あそこは以外にカエルが少ないので、魚をイメージしてパットを攻めるのに
センコー使ってます

ポケットまできたら、センコーを落として下から魚がついばんでるイメージですね^^


ホントは巻物で行きたかったんですけどね~

プレッシャーからか、パットしたしか生命感が感じられませんでしたね
時間的な問題もあるでしょうけど
Posted by おーじーおーじー at 2010年07月20日 16:42
お疲れさまです
6時半まで打って来ました

パットで5回バイトして1ヒット

スピナーベイトが良い感じでしたよ

かなり沖でボイルしてたので、ビッグペンシルとか良いかもです


オイラ的には大遠投あるのみ

普通の人より飛ばせれば釣れます
Posted by ダイキチ at 2010年07月20日 19:48
お!
行ってきましたかw

夕マズメの良い時間帯ですね~
今日はずーとローライトだったので、良い感じだったと思います^^

沖でボイルしてるんだよね~
シャローはかなりプレッシャーがきついので、しばらくは渋いのが続くかと


ロングロッドが優位ですね^^

春にロングロッドをポキッとやっちゃったので、
しばらくはシャロー狙いしか・・・


明日はトップで出ないかな~
っとw
Posted by おーじーおーじー at 2010年07月20日 20:47
オイラ的にジャイアントドッグXかサミー120あたりが良いかと思います!!
ロングポーズのチュピ!チュピチュピ!!ドバッ!!みたいなイメージで(笑)
Posted by ダイキチダイキチ at 2010年07月20日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超短時間釣行決行
    コメント(5)