ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月10日

マトモ、初物!

( ´ ▽ ` )ノ


やっとあの子達の姿が見えて来ました(^ ^)


GWど真ん中は休みが取れたことは取れたのですが、連休は全くなかったという事に加え天候とウマが合わずに釣りは出来ず( ; ; )

でも、なんとか最終日の昨日出る事が出来ました(^ ^)


って、普通の日曜日ですけど(^^;;





情報ではようやく男鹿にもアジの接岸があり、コンスタントに釣れたタイミングがあったとのこと

実は連休前にも釣れた情報が入っていたので、行ったのですが一時の話しだったらしく、後は厳しかったらしいです




で、8日の事

まだ居着きがいるとは考え辛いので
回遊待ちになるっすね

まあ、タイミングの問題なので釣れたら御の字



現地に着いたのは13時頃かな
ポイントには大勢のアングラーが(^^;;

さらに餌釣りの方もいるので入れるスポットは無いみたい…

昼食をとって時間潰しをしてから港奥から遊んでみます


が、いる気がしない(^^;;


風は8m
正直辛いです( ; ; )



数名が移動したので空いたスポットに入らせてもらって本戦開始



隣はサビキストのおじさん
その隣は浮き釣りのおじさん
ブラーかな?のおじさんとバラエティ豊かなメンツです(笑)


こちらは風を背にできるものの、地形の関係で左から回り風が…



直ぐに魚の群れが見えたのでキャストしてみるとイワシの群れ
群れの中にルアーを入れ、アクションを入れて軽くフォールさせるとヒット

25cm位のマイワシでした(笑)


その後、良型のサバもヒット


社会復帰後初の青い引きは涙ものでし(笑)



それから数分して、アジがヒット
20cmほどでしたが、昨年の秋から釣りたくて夢までみたアジングですからね〜
嬉しかったっすわ〜

でも続かない( ; ; )

隣がサビキストの方なのでそっちにぶがありますよね(^^;;


ただ、このポイントでは?かな
ここで一緒に釣りした事がある方は分かると思うんですが

アジはサビキに勝っちゃうんですよね(^^;;



その後はジアイが来たのか釣果は然程では無いもの十分楽しめました



こんな感じ

今回はリハビリ兼ねての釣行なので無理はせずという感じでしたが、十分満足です(^ ^)


まだ走りですし、シャローポイントである事もあって、この時期ならこんな感じ?

いや、日によるムラなのかも?


次の日、疲れを押して釣行する事にしました(笑)


2日目に続きます(^ ^)




帰り道
トンネルから船川十字路の間位でカヤックを見かけました
運転中の車からチラッとみただけなので何も確信はありませんが…


後で知りましたが、起きてはいけない事が起きていたみたいですね

運転中で定かではありませんが
艇自体は転覆していないようでしたので、何しているのかな?
とか想像する事しか出来ませんでしたが、まさか事故だったのだとは…

翌日の釣行時に隣にいた釣り人から聞いて知りました




もしあのカヤックがその物であったとしたら、
車を停める場所があれば、
反対車線であれば、
はたして確認が出来て、海保へ早くに連絡出来たのかな?とか
色々考えてしまいました


まだ私はニュースも新聞も確認していないので事故の詳細は何も知りませんが…


ご冥福をお祈りいたします


カヤックもゴムボートも地元で漁師の皆さんからは色々話しを聞きます

水上バイクもそうですが、マナーや安全などちゃんとして楽しんで下さいね

嫌なニュースは無いに越したことはありませんからね

見てる人も皆んな楽しんでこそレジャーだと思うんですよね、私は(^ ^)


同じカテゴリー(アジング)の記事画像
今週も行けた\(^o^)/
やっちまった…
2日目 楽しいシーズンが来た!
えーと…
忘れてた
喰い逃げされたっす(・・;)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久々釣行 (2016-06-25 23:19)
 今週も行けた\(^o^)/ (2016-05-30 06:55)
 やっちまった… (2016-05-23 13:33)
 コマセ着きを考える、なんて言ってみたり(^^;; (2016-05-15 20:07)
 2日目 楽しいシーズンが来た! (2016-05-14 07:48)
 えーと… (2015-06-28 12:32)

この記事へのコメント
いよいよあの場所もシーズンインですね(^ν^)v

サビキにブラー、バライティ豊かです(≧∇≦)

接岸を今か今かと待ちわびての一匹はひとしおですねψ(`∇´)ψ

GW前にイルカが入って釣れた話は出ましたが、あれは一瞬だったみたいです(´・_・`)

カヤック転覆ですか(>人<;)

俺も去年ロック大会前のプラで入ってた方が滑落した場所にニアミスしまして、、、

前日にもそこを通ったのでもしその時に行ってればと思う時があります(T_T)
Posted by anboxanbox at 2016年05月11日 12:49
良いリハビリできましたね^^

GWは天気に泣かされました><

良い年だと尺も出てた気がするんですが…。

カヤックのニュースはビックリしました。
Posted by はたぼー at 2016年05月11日 20:57
>anboxさん^^

なんとかシーズンインのタイミングで釣る事が出来ました(^ ^)

待ちに待ったアジですからね〜
喜びもひとしおですよ(笑)


カヤックの件は残念です
もちろんカヤックなどのオフショアだけでなく、オカッパリでも十分に注意して楽しまなくては

てますね(^ ^)
Posted by おーじー at 2016年05月12日 07:49
>はたぼーさん^^

なんとか滑り込みのGWでしたが
良いリハビリになりました(^ ^)

尺も出ている場所もあるみたいですよ
今の私は行けませんが(^^;;

以前ご一緒した磯の方でも出ているらしいですよ
でも、あそこだと遠投が必要な気がしますね


カヤックも件はとても残念な出来事でした
我々も十分に注意して楽しまなくてはですね
Posted by おーじー at 2016年05月12日 07:52
リハビリ お疲れ様です。
気分転換になりましたね。

安全第一で 行きましょう。

カヤックの事件 残念ですね。
ライジャケ着用してたらしいですが、夕方からの 単独出艇は
きついですね。
しかも 風が吹き始めて来たらしく 気象の読みも甘いような気がします。
春は 特に梅雨前は 気象が急変する時期なんで 残念な事故です。
港で 新婚ホヤホヤの 奥様が待っていて 暗くなっても戻らないので
警察に連絡入れた との事。
なおさら 痛ましい事故でした。
 
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年05月12日 18:30
>srv-nagaさん^^

なんとか順調に現場復帰してますよ(笑)

事故に関しては本当に残念な出来事でしたね
どんなに安全装備をしたところで事故は起きてしまうもの
だからこそ装備に頼り過ぎず、常に自分自信の気持ちの部分から注意と警戒をしてなければとっさの時に冷静に対処できないものです

病も事故も冷静さを無くすと危機に近づく気がします
Posted by おーじー at 2016年05月13日 08:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マトモ、初物!
    コメント(6)