ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月18日

天気と休みが合わない週末ループ

ども( ̄Д ̄)ノ

なんなんですかね〜
週末にまると悪天候ってループ
サラリーマンアングラーのあるあるですかね(^^;;


まずは、熊本・大分地方の皆様
これ以上被害が大きくならないようお祈りしております
そして被害に遭われた方にお見舞い申し上げます






今回はロッド購入にあたって、少し考察したネタを書こうと思っていたのですが、短竿は決めちゃったので次にします(笑)

まだ釣行できてないので、レビューもできないし(^^;;


ちょっと重い話になりますが
今回はお休みしてた理由を書いておく事にしますね


あくまで簡単にメモとして



先に書いておきますが、現在は通常通り
元気な釣りバカに戻りつつありますのでご安心を(笑)



実は私
昨年10月8日に救急車のお世話になっておりました(^^;;

経験したことのない頭痛に見舞われ
コレはただ事ではない!と思った次の瞬間には目の前が暗くなり、気持ちを落ち着かせたと思ったら今度は尋常じゃない目眩


クモ膜下出血でした


クモ膜下といっても色んな場所などにより症状や重症度も変わるようですが、私の場合は脳大動脈瘤破裂という場所は深刻な場所だったようです

幸いなことに意識がはっきりとあった事と、運が良い事に手術直前にカサブタになって出血を止めていたという奇蹟的な事が重なり、目立ったというか認識できる後遺症もなく無事復帰できました(^ ^)v


が、実は反対側の同じ様な場所に更に大きな脳大動脈瘤が見つかっていて、落ち着いた辺りに再手術しました

開けてみたらいつ破裂してもおかしくない位の大きさと形だったらしく、こちらも奇蹟的なタイミングだったかもと(^^;;


ということで、年末に1度は復帰したものの2月の中旬まで病院に入っていたわけですよ(^^;;



今は仕事にも復帰し、
いたって元気になりました(^ ^)v

とはいえ、脳になんらかの損傷はあった事なので、疲れやすかったりして時間は掛かったりしますけど(^^;;


なにはともあれ、そんなこんなでブログもSNSも全てお休みしておりました



とりあえずは元気になりましたので、今後は釣りに出ますよ!
かなり限定された行動範囲になりそうですが。無理せず頑張ります!


ブログの更新はネタしだいのユルい更新頻度になりますが…
考察もします(^ ^)


というわけで、今後ともよろしくお願いします!



最新記事画像
ご無沙汰
今週も行けた\(^o^)/
やっちまった…
コレはコレで…
2日目 楽しいシーズンが来た!
マトモ、初物!
最新記事
 ご無沙汰 (2016-07-26 07:56)
 久々釣行 (2016-06-25 23:19)
 今週も行けた\(^o^)/ (2016-05-30 06:55)
 やっちまった… (2016-05-23 13:33)
 コレはコレで… (2016-05-16 22:58)
 コマセ着きを考える、なんて言ってみたり(^^;; (2016-05-15 20:07)

Posted by おーじー at 17:20│Comments(10)
この記事へのコメント
復活宣言をお待ちしておりました。
無事のご帰還なによりです。

適度なリハビリも必要でしょうから、
ライトゲームは何よりのツールに成り得ますね(笑)

また、ガンガンUPされるのを心待ちにしてますよ(^^)
Posted by たーきーたーきー at 2016年04月18日 20:59
クモ膜下だったんですか(ノ_<)

何があったか分からなかったのでただただビックリです(T_T)

奇跡が重なって何よりです(≧∇≦)

あいす君も奇跡で命を繋ぎとめてるのでダブル奇跡ですねψ(`∇´)ψ

無理せずご自愛下さいと言いたい所ですが、もう海が呼んでおりますね(笑)(≧∇≦)

短竿チョイス気になります( ^ω^ )
Posted by anboxanbox at 2016年04月18日 22:54
>たーきーさん^^

ようやく復帰できました(^ ^)

ライトゲームはリハビリに最高ですよ(笑)
ぼちぼち散歩フィッシングも出来そうな気温になってきましたしね(^ ^)

鯵の遡上を待つばかりです(笑)


今後ともよろしくです!
Posted by おーじー at 2016年04月19日 07:54
>anboxさん^^

実はこんな理由からでした(^^;;

奇蹟が重なりなんとか無事に生還しましたよ(^ ^)

あいす君も無事な様子ですし、少し安心してます

なんにしても、身体が資本ですからね
今後は色々気を付けて釣りしないと(釣りかい!)

海が呼んでますから!(笑)


短竿は選択肢になかったメーカーの物になりました(笑)

既に手元にあるのですが、振ってもいないんですよね(^^;;
Posted by おーじー at 2016年04月19日 07:59
やはり そうでしたか。
なんとなく 感じてました。
それより 奇跡的な復帰 おめでとうございます。

焦らず リハビリして行きましょう。
先日、F君も 倒れて手術したみたいだし…。
昨日、お見舞いに行って来たのですが 思ったより元気そうで 安心しました。

健康には気を付けて 楽しい フィッシングライフを 送れますよう
僕らも もう一度 考え直さなきゃって 感じます。

何はともあれ 今年も宜しくお願いします。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年04月20日 07:14
お元気で何よりです。安心しました。

健康、安全第一ですね。

ご一緒できる時を楽しみにしています!
Posted by はたぼー at 2016年04月21日 07:50
無事、退院してきました(笑)

おーじーさんに連絡したとき、え?と思いましたが
すでに復帰されたみたいで安心しました。

お互い無理せず、体調万全になったら
また釣りにでも行きましょう♪

まずはリハビリ頑張ります(;´・ω・)
Posted by あいすあいす at 2016年04月22日 08:46
>はたぼーさん^^

お待たせしました&ご心配お掛けしました

なんとか復帰と相成りました(^ ^)

あとは少しずつ体力を回復させて行く為にも
釣りするだけです(笑)


またご一緒しましょうね(^ ^)
Posted by おーじー at 2016年04月23日 09:10
> srv-nagaさん^^

こういうことでした(^^;;

幸い後遺症もなく復帰できました
あとは体力と疲れやすさが徐々に回復されて行く?のと付き合うだけです(^ ^)

焦らずやっていきますよ(笑)

今後ともよろしくお願いします(^ ^)
Posted by おーじー at 2016年04月23日 21:02
>あいすさん^^

私はもう大丈夫なのでともかくとして
あいすさんも大変でしたね

お互い焦らず順応して行きましょう(^ ^)

よくなったら、またマッタリフィッシングで楽しみましょう!
Posted by おーじー at 2016年04月23日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気と休みが合わない週末ループ
    コメント(10)