ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月22日

行ったことは行ったけどね・・・

はい!


え~ 忙しくなってしまいました・・・

でも、なんとか時間を見つけて行っちゃうんだな~(ばか者)



午前中に仕事をやっつけようと、仕事を開始したら
明日の墓参りの花を買わないと!ということで外出しました。

これが失敗の始まり・・・


花やなんやと買い物に歩いているうちにお昼に1時間を切ってました・・・

こうなると仕事がまともに進まないんだよね~
これが自営業の辛いとこでもあるんだわ。



そうこうしてたら、ブラックメール(ふるいの?)が!

「ダツing楽しいッスよ^^」


あ~
いつも良いタイミングでメールしてくれます(笑)



午前中は朝に雨は降っていたものの、その後は少し風がある程度で穏やかでした。

こうなったら仕事は早く切り上げるでしょ~(ホント馬鹿)




予定通り、3時頃にはポイントへ向かってました(爆)

着いてみると、風が強いし・・・


これはイカはお留守ですな。


とりあえずキャスト練習して、エギは終了。
ラインが流されすぎて、これだとエギが不自然にドリフトするでしょ?




ここからはマナティーへ変更して、ワインドを^^


なんかバイトがあるけど、コレは奴でしょうな・・・



昨日まではヒラメの活性がすこぶる高かったみたいだけど、今日は波が高いせいかサヨリの棚が深い。

これじゃ、ワインドでは出ないな?



ここからジグヘッドへ変更。


うん、このロッドだと3g程度のジグヘッドもそこそこキャストできるやん♪
いい選択したっすな~(自分をほめてみるw)



で、少しずつハニースポット1の方向へキャストしながら移動していくと

バイトが多発!


でも、乗らないバイトです・・・


このあたり方は奴だろ・・・



こんな感じで、奴が表層に溜まっているようだとイカも棚が深くなるのかな?
とか考えながら、移動することに。



少し移動して、カマスポイントへ行ってみるも
この風と波だと、たとえ居ても渋いだろうな・・・

ここも移動です。



サビキポイント周辺へ移動してみると、知ってる夫婦がいたので声を掛けてみると
豆アジはたま~~に釣れてるよ。っとのこと。


なんか水の色も悪いし、心が折れて今日はここで終了。


ん?奴?
ダツだよダツ

デッカイのがうろうろしてます。
TOPで狙うと楽しいッすよ(笑)






なんか悪天候が続いていてつまらない日々になってますな~




こんな濁りならアレならいいのかな?






まぁ、週末は天気が好転しそうだから週末へ期待です!

でも、地元のイカは渋いだろうな・・・
人増えすぎてるよね・・・





同じカテゴリー(海水)の記事画像
アジ釣れました
でも、悔しくて...
青くなる
正に撃沈、夜は少しだけ ↑(^^)
やっと出逢えた(*^^*)
もう少し休憩
同じカテゴリー(海水)の記事
 確認しました (2013-11-26 09:20)
 アジ釣れました (2013-11-25 06:15)
 さんび〜な〜 (2013-11-22 16:57)
 でも、悔しくて... (2013-11-20 07:10)
 昨日は昨日で (2013-11-18 15:13)
 青くなる (2013-11-06 16:54)

Posted by おーじー at 21:42│Comments(2)海水
この記事へのコメント
おはようさんです!!
いつも良いタイミングでメールする奴です(爆)

昨日はさすがに渋かったですね・・・(ダツは高活性でしたが)

イカは人多いですね(汗)イカの数か人の数かって位(汗)
ダダ荒れのなか、チゴキにも5人くらい居ました。
Posted by ダイキチダイキチ at 2010年09月23日 06:32
おはようさんです^^

まぁ、あの狭いポイントですからね~
アクセスが良いポイントは、あの周辺だけだからしょうがないけど

でも多いよね(笑)

狙い方を帰るしかないでしょうね

先端方面では釣れてますが、小さいのが掛かってるようです。
しっかりクーラーに入ってましたが(苦笑)


新規開拓しないとです^^
Posted by おーじーおーじー at 2010年09月23日 07:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ったことは行ったけどね・・・
    コメント(2)