ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月31日

デイ!

どうも


なんとか第一段階はクリアしたらしいものです



つうわけで、5/29日中
前日の釣行時に、クロちゃんだけで消化不良気味だったので
同じポイント周辺に再度繰り出してみましたw


といっても、例によって実釣1時間ちょっと ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




ってことで、ここ数日試しているリグを突き詰めるため
この日はこのリグ一本で押し切ることに^^


ジグヘッドでは根がかって辛いポイントへの攻撃が出来る上に
ピンポイントで打つことが出来るので、クロなどはまさに格好のターゲット(笑)


んで、まぁ
普通に釣れるので、クロちゃんの写真はなし




で、ポイントを変更して対岸側へ行ってみることに^^



オープンエリアでのこのリグの有効性を実証してみることにしました



オープンでもボトムの起伏があれば釣れるわけだから、リグに問題はありませんな(笑)



でもって、反対側のポイントへキャスト




底を取ってから、
ボトム近辺を震わせる程度にシェイクしながらリトリーブ

海草に引っ掛けて、シェイク!(引っかかってるのを解す感じかな?)

海草から外れて、フォール!




どん!


デイ!
このポイントでなら納得の18cm(おまけ)が出た(笑)

口元にヒントが!・・・



このポイントはメバルも居ることはいるけど、デイゲームでは殆どお目にかかれないんだよな
(出ると小さいもの)


これでこのリグの有効性が分かってきた^^




もったいぶって書いてないように見えるな・・・
そんなことはないのよ?
すでにお会いした方には実釣して見せてるし、解説もしちゃってるし(笑)


もう少し煮詰めてからちゃんとメモ取ります^^

なんのことはない、昔からあるリグなので(笑)






さて!

そろそろ復帰できるかな!?








同じカテゴリー(ライトロック)の記事画像
あと少し!
そろそろ〜っと
今日のボツネタ
一応、開始!
初釣り
塩辛いナイトゲーム
同じカテゴリー(ライトロック)の記事
 あと少し! (2014-06-18 07:46)
 そろそろ〜っと (2014-05-11 21:01)
 今日のボツネタ (2014-04-28 17:10)
 一応、開始! (2014-04-17 07:18)
 初釣り (2014-01-11 22:24)
 さぁ!今年もやります! (2013-12-01 15:59)

この記事へのコメント
おはようさんです
例のリグですな
Posted by ダイキチ at 2011年06月01日 08:50
例のです ( ̄∇+ ̄)vキラーン

まぁ、バスでは良くやるリグですけど(笑)

デイゲームはダートと組み合わせると最強かも?

でも、これの弱点が見つかったので、
改良というかバリエーションを考え中です^^

次の釣行時は、いろいろ遊べますよ!(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2011年06月01日 13:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイ!
    コメント(2)