ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月17日

一応、開始!

( ´ ▽ ` )ノ

13日の日曜日

連日の強風が落ち着き
なんとか今日は出れそうだ

昨年のデータではそろそろデイゲームも成立しているはず


午前中に雑用を終えて、午後から出撃!




最初のポイントは昨年カジカが釣れた場所にしました

今年もホッケ狙いの釣り人で賑わってます(^^)


が、話では午前中早い時間は釣果があったものの…

まあ、そんなもんですよね(^^;;


結果、このポイントでは魚の顔を見ることは出来ませんでした


なんか、昨年と比べると遅れてる?



次のポイントへ移動し、マズメ狙いへとシフトします


が、しばらく魚信を取ることは出来ず
帰ろうかと考え始める(^^;;


ようやく魚信があったと思ったら、いつでもゲストとしてくるアナハゼ君



なんだか本命はまだ留守のようです(^^;;


やっぱ遅れてるかな〜



最後に釣友が先乗りしているポイントへ


連絡をとってみると、いま始めたばかりとのこと


でも、こういう時って
同行者がとってしまうんだよなぁ

とか考えながらタックルをセッティングして合流


ワームをセレクトしていると
根掛かりを外すかのようなアクションを


見てるとクンクンとディップが動いているじゃないですか(^^;;


上がって来たのは泣き尺のメバル…



やっぱりやられました(-_-)


実はこの2週間ほど前にも出撃しブログに書いてた通り、私も同じポイントでバラしてたんですが、その後は全くバイトがなくなるんですよ(^^;;


その後はエンジョイサイズが釣れるだけ

このポイントではこのサイズが釣れたことなかったのに…



結局釣れる気がせず、エンジョイサイズならエンジョイポイントでってことで移動




裏切らないサイズの子達と遊んでもらって終了しました(^^;;



しかし、今年はリズムが合わない(^^;;






同じカテゴリー(ライトロック)の記事画像
あと少し!
そろそろ〜っと
今日のボツネタ
初釣り
塩辛いナイトゲーム
エンジョイ!
同じカテゴリー(ライトロック)の記事
 あと少し! (2014-06-18 07:46)
 そろそろ〜っと (2014-05-11 21:01)
 今日のボツネタ (2014-04-28 17:10)
 初釣り (2014-01-11 22:24)
 さぁ!今年もやります! (2013-12-01 15:59)
 どっすがなぁ〜 (2013-11-14 12:08)

この記事へのコメント
いいサイズですねー(≧∇≦)

こっちでも間違って釣れてくれないかと思っています(笑)
(交通事故待ち的な、、、)

今年の庄内は少し勝手が違うみたいです(T_T)

あぺに無駄に買ったハードやワームの減価償却を迫られています(笑)
Posted by anboxanbox at 2014年04月17日 15:39
エンジョイサイズ!釣れ方が面白ければ嫌いじゃありません(笑)

現在男鹿で9℃台のようですがそちらもそれぐらい上がってるんでしょうか?
(三陸は未だに3℃台のところも…)

これからどんどん良くなってくるでしょうからダービーにアップ出来るように頑張りたいと思います(^_^;)
ただアジが入ってくると…浮気しそうですが(笑)
アジは12℃ぐらいにならないと??でしょうか?

そうそう協賛品ですが前に連絡したアレ予定してますよ!
Posted by 川p川p at 2014年04月17日 19:22
同行者さんは良いの抜きましたね^^

最後の写真は首だけ切れている気が!

これからですかね~。
Posted by はたぼーはたぼー at 2014年04月17日 20:07
>anboxさん^^

良いサイズ出てますよ!
私以外に…

今年は去年とは違って、連発が少ないんですよね(^^;;

遅れてる感じもするし

アジも遅れるんでしょうか(^^;;
Posted by おーじー at 2014年04月18日 07:14
>川pさん^^

エンジョイサイズ
私も好きです(^^)

自分からアジャストして行くと答えがでる辺りはアジと近い楽しみ方が出来ますよね(^^)


私は目安としては、水温の上昇具合よりも安定して来てるかどうかを気にしてます

9度くらいでは表水温の上下が荒れや気温、雨や河川などに影響される事が多い感じなので、12度くらいになった辺りから安定しているのかな?って思ってます

個人的なイメージですけど(笑)

アジは12〜3度くらいから本格化して来て、メバルと重なるんですよね(^^)

あと1月が長いです(^^;;


協賛ありがとうございますm(_ _)m
Posted by おーじー at 2014年04月18日 07:21
>はたぼーさん^^

良いの出されました(-_-)

しかも、隣に居ましたから(^^;;


確かにカシラだけに見えますね(笑)


いよいよ本格化して来ますね〜
今年は去年のリベンジに行きます!
Posted by おーじー at 2014年04月18日 07:26
泣き尺ですか!
やられましたが、すごいですね☆
そういう夢のあるポイントで釣りしたいです(^^)
Posted by 017017 at 2014年04月18日 11:43
 エントリーするす、というメールを先ほど送信したす。
 
 ところで、「尺」ってなんセンチ?30cmなのか、厳密に33.3cmなのか。どうでしょう?
Posted by さんぷーさんぷー at 2014年04月18日 12:42
>017さん^^

やられちゃいましたけど
私も興奮しましたよ(^^;;

次こそは…

こっちは関東以南のメッカほどは手を付けられていないのかも知れないとか最近は考えますね〜

よくネットとか見てるとサイズのバラエティさやサイズともかくとしてのイージーさなんかは恵まれているのかもって思う時があります(^^)

是非息抜きに来て下さい(笑)
Posted by おーじー at 2014年04月19日 07:02
>さんぷーさん^^

投稿用のメール入れておきましたよ〜

楽しんで下さい(^^)


尺の定義って本来33.3ですよね
でも、アングラー間の一般的な尺の定義は30を越えたらってことみたいになってますね(^^)

まあ、メバルやアジのようなライトなターゲットでは私は31以上って事にしてますけど(笑)

30越えたらってことで良いんじゃないっすかね(^^)
Posted by おーじー at 2014年04月19日 07:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一応、開始!
    コメント(10)