ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月28日

今日のボツネタ

( ̄^ ̄)ゞ

仕事な慣れたのですが、慣れたらなれたで仕事を探してしまう自分がいたり(^^;;

貧乏性ですな〜



昨日、久しぶりに釣りに出ました

でも、今回もボツネタです…


まあ、ストリーとして書いときます(^^;;




時間の関係というか、モチベーションの関係というか

今回はランガンせずに、昨年好釣果を出していたポイントへ直行

場所はお気軽ポイントの近くで磯と絡んだディープエリアから攻めることにした


が、先週ドライブがてらこの辺りを観察していた時に気になる事があったのをすっかり忘れていた…



3.5gのクレイジグ波動スイムを投入し、手返し良く攻めてみる


前日が土曜ということもあり、抜かれているかかなりのプレッシャーがあったと思われるので、反応の良い個体を探そうという魂胆(^^;;

が、ストラクチャー際を攻めても
藻の際を攻めても全く反応がない(._.)

しばらく左右に動き回りめぼしい所を打ってみるが、やはり無反応…


なんか違ってるなぁ


2.5gのロケットヘッドに変えて、レンジとスイムスピードを変えて攻めてみる

と、癒しのおチビさん達が釣れる(笑)


コレではタックルミスですよ(^^;;



今回はディープ&ワイドエリア狙いをしようと思い

KGL-T902H
サフェックス0.2号
4号リーダー

という組み合わせ


完全に良型狙いのセッティングで挑んでしまった(^^;;


フロートを使うつもりでこのセッティングにしたのだが、その場の雰囲気と気分でこのままでジグヘッド単体の釣りがしたくなったってわけ(笑)



が、全く合ってない…


対処のサイズじゃないか、合わせたあとはロッドをリフトするだけで表層まで浮いてしまう(笑)


その後、浮いている魚のなかにマシなのが居ないかとウエイトを1.8、1.5gと変えて行くが、まあ、居ないわな(笑)


大きな順に釣れて来る事が多いので、最初に釣れたサイズを考えるとココじゃないよと答えは出ていたわけだ(^^;;



結局、お気軽ポイントへ移動して癒しサイズと戯れようか?とも思ったけどやめました(笑)



近くの波止でテトラの入れ替え作業をしていたのをすっかり忘れていた…


水の濁りを見て思いだすべきだった(^^;;


お気軽ポイントでもだいぶサイズを落ちていて、釣れて来るのは無垢なちびっ子達ばかりだったらしいしね


こりゃ足を伸ばして攻めるべきポイントを変更する必要があるな(ー ー;)




写真がないのもなんなので
前の週に行っていた山菜取りの場での写真でも(笑)







そうだ、連休はない予定だったんだけど
345が休みになりそうだ(^^)





同じカテゴリー(ライトロック)の記事画像
あと少し!
そろそろ〜っと
一応、開始!
初釣り
塩辛いナイトゲーム
エンジョイ!
同じカテゴリー(ライトロック)の記事
 あと少し! (2014-06-18 07:46)
 そろそろ〜っと (2014-05-11 21:01)
 一応、開始! (2014-04-17 07:18)
 初釣り (2014-01-11 22:24)
 さぁ!今年もやります! (2013-12-01 15:59)
 どっすがなぁ〜 (2013-11-14 12:08)

この記事へのコメント
お疲れ様でした^^

良型はどこにいるのでしょう…。

連休休めて良かったですね。
出れそうですか?
Posted by はたぼーはたぼー at 2014年04月28日 20:12
>はたぼーさん^^

今回も外しちゃいました(^^;;

今年はなんだか合わないみたいです…


デカイのが居るであろう場所に行けてないんですよねぇ

なんとなくまだ本番に入ってないというか、私がハマってないというか(^^;;


今週末は思わぬ連休になりました(^^)

出る予定してますが、何処に出没するか悩んでます(^^;;
Posted by おーじー at 2014年04月28日 20:41
癒しの数釣りで男鹿まで行かないと出来なくて寂しいです(>人<;)

こっちの水温はアジが入って来てもいい位になってます(笑)

イルカが沖に居るので間違って入ってくれないかと期待しています\(//∇//)\

連休、庄内遠征いかがですかψ(`∇´)ψ
Posted by anboxanbox at 2014年04月28日 23:44
お仕事に慣れたのは何よりですね~^^)v

あとは釣行に費やせる時間が増えると良いですが…^^;

連休‥釣りまくってダービーに火をつけちゃってくださいゞ
Posted by ジョー at 2014年04月29日 07:46
 花には癒されますね。
 傷心のワタシ。

 ダービーにアップできるメバルが釣れましたが、サイズアップでもないので、もう暫く様子見ます。
Posted by さんぷーさんぷー at 2014年04月29日 19:44
>anboxさん^^

どうも例年と違うというか
状況が違っていてアジャスト出来ないでいます(^^;;

癒しのサイズも小さく、いつもとズレているというか?

男鹿にも行きたいし庄内にも行きたいっす(^^)

まあ、どちらかに行きます!
多分(笑)
Posted by おーじー at 2014年04月29日 22:47
>ジョーさん^^

仕事に慣れるのは早かったですが環境に慣れるのは時間がかかりますね(^^;;

まあ、もう随分前から居るような顔して仕事してますけど(爆)


あとは釣りに出る気持ちの問題ですね(^^;;

なんとなく釣りが熱が入ってません(^^;;

釣り物の問題もあるんですけどね〜

もう少しですね(^^)


ダービーにも熱を入れるべく頑張って出撃します!(笑)
Posted by おーじー at 2014年04月29日 23:05
>さんぷーさん^^

花を愛でるのもまた良しですね(^^)

つか傷心ですか?


ダービーはまだまだ期間がありますからゆっくり楽しんで下さい(^^)

私はアップできる魚すら釣れてません(^^;;
Posted by おーじー at 2014年04月29日 23:08
私も時間作って出なくてわε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
やっと仕事が一段落したので、少しは出やすく
なりそうです^_^
いろいろと難はありそうですがf^_^;
時間あったらまた一緒したいですね^_^
Posted by ダイキチダイキチ at 2014年05月01日 07:32
>ダイキチさん^^

今年は拾い釣りになるかもです(ー ー;)

近場はどうにもアジャスト出来ないでいます(^^;;

少しあちらに行って修行して来ないといけませんな(笑)

時期的に今が忙しいんじゃないの?(笑)


行くよ!
どうせ、ナイトしか成立しないんだから(笑)
Posted by おーじー at 2014年05月01日 08:24
GWはウチはダメですねf^_^;
めっちゃ暇です(笑)

最近めっきり釣りしてないから、
『俺達』ばりの修行が必要です(笑)
Posted by ダイキチダイキチ at 2014年05月01日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のボツネタ
    コメント(11)