ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月06日

復帰してますよ(笑)

はいよ~


さて、戦線復帰したものの
さして更新するネタがない! ってわけでもないんだけどさ~

どうせなら
ちゃんとモデルさんが居る時に更新するかってことで更新が遅れましたん



んで、土曜日

夕方から激戦区でチョイ釣り^^


昼にあった地震のためか、なぜか今日は貸切状態


んで、まぁ釣れるのは釣れるんだけど
既にここの魚は攻略済みなので、さして新しいことはない!(笑)



復帰してますよ(笑)
ピンボケごめん・・・

こんなソイも釣れるし、メバルも15cmアベレージで釣れるんだわな



んで、内側をみると騒がしいんだよ(笑)



この時期は例年チカや小女子が港内に入っていて、内側にワンサといるんだけど
今年はちょっと違うみたいです


ベイトを追ってるシーバスを狙って、プラグを通してみると


復帰してますよ(笑)
こんなんですわw


口の形状をみると鮎?


もちろんチカも小女子も確認できますが、この子が異常に多く入ってます。



まぁ、入りすぎててルアーを通してもこの子達に馴染んでしまってルアーなんか無視です(笑)


だって、ジグヘッドを通しても2匹とか引っかかってくるんだものw







そんで、日曜日


早朝から、「アレ」を狙ってみようと思っていたのですが
3時に起きてボーとしてたら寝てました(笑)


んで、再度起きた時点で車中泊さんにメールボム!


やっぱり来能してました(笑)




この時点での予定では北へハードロックの予定だったのですが・・・

西風が強すぎて断念 (_ _。)・・・シュン



能代港内でデイメバを慣行

楽しく釣れるものの、なんとなくバイトも遠のいて移動を決意しました。


ここまでのデイメバは場所柄、
ピンスポットにルアーを送り込まないと口を使わないので、キャスティング精度が求められる釣りですわ

テトラにキャストするとかとはまた違うんだよね

おそらく普通にメバリングをしている人にはピンとこない釣り方かもw




そんなこんなで、移動したのは「ハチロウ」w

車中泊さん初バス狙いにしました



が!



ボーズ・・・



あの風では時間的な問題でワシの持ってるポイント知識では太刀打ちできません
(≧≦) ゴメンヨー


ってことで、二人でバックラッシュ大会を終了(爆)




地元にもどって、デイメバリングしながらダベリング


知り合いに出会って、ポイントの話やならんやらを得て釣行終了となりました




釣りっていいね~

釣れても釣れなくても、釣友と話をしながら釣るのはホント楽しいわ^^





んで、ここでいう「アレ」とは

アジ!


アジが入りましたよ!


といっても、まだ狙って釣るには難しい程度の数だと思いますが
ダベリング中にも回遊を確認しました!


さ~
いよいよ開幕!


忙しくなるよ~






あ、「アッチ」も続けて狙わないと・・・

いつものごとく、サトるさんに先に確認してもらったみたいだし(笑)




同じカテゴリー(ライトロック)の記事画像
あと少し!
そろそろ〜っと
今日のボツネタ
一応、開始!
初釣り
塩辛いナイトゲーム
同じカテゴリー(ライトロック)の記事
 あと少し! (2014-06-18 07:46)
 そろそろ〜っと (2014-05-11 21:01)
 今日のボツネタ (2014-04-28 17:10)
 一応、開始! (2014-04-17 07:18)
 初釣り (2014-01-11 22:24)
 さぁ!今年もやります! (2013-12-01 15:59)

この記事へのコメント
おっ!!早速あちこち行動してますね^^
おらも昨日デイメバ行ってきました。
会えませんでしたね。
釣れるけどなんかね・・・。

サトるさんの「アレ」ばかり気になっていましたよ^^:
能代にも居たんですね!
オラも負けずに調査してみようっと。
ヒントあるっすか?コツとか。
Posted by ジョッキ at 2011年06月06日 18:18
おぉ、アジもう入って来てるんですか!?

離岸堤で釣れ始めたって聞いていたのでそろそろかとは思ってましたが。

釣りたい獲物が増えてきて困っちゃうw
Posted by サトるサトる at 2011年06月06日 18:35
こんばんは ジョッキさん^^

あちこち行ってますよw


アジも「アレ」も入ってます!

港内のアジは豆サイズで、今後に期待ですかね?

たぶん、外に面したベイトの豊富なあちらの方はサイズも期待できるかも?


「アレ」は今日早速行ってきました(笑)


詳細は後ほど^^
Posted by おーじーおーじー at 2011年06月06日 22:52
こんばんは サトるさん^^

アジは行ってますよ!

港内はまだ走りで、狙って釣るにはちょっと難しいですけど
豆サイズなら交通事故的に釣れてます(笑)

狙って釣っても小さいけどw


「アッチ」も調査してきましたよ!

結果でたっす^^

ヒントの場所の反対側を攻めて来ました

回遊待ちだと思うので、手返しよくやらないと
数は伸びないんだねw
Posted by おーじーおーじー at 2011年06月06日 22:56
先日は、どぉもでした。

バスは今度やっつけるということで。。。キャストの精度が上がってから(笑)

とりあえず、尺アジ捕獲にいきましょう!
Posted by 車中泊 at 2011年06月07日 08:33
どもです 車中泊さん^^

バスはまた今度(笑)


アジがいい感じになりそうですよ

といっても、まだあちらの方には行ってみてないので
尺が出るかどうかは、微妙ですけど・・・


捕獲作戦練っておきます(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2011年06月07日 09:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復帰してますよ(笑)
    コメント(6)