ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月25日

いま、どうなのよ?

(; ̄ー ̄)...ン?


まぁ、雨だよね・・・


明日は晴れるというけれど┐('~`;)┌



濁りがこれ以上入るなら、よくなるのは日曜以降かな?
サビキは明日からよくなるだろうね^^




昨日の夕マズメは釣りに出てみましたよ(笑)

でもね~
狙いの黒いのは水温低下のためか分からんけど、先日からどこいった?って状態

引き出しのない釣りはたどり着くまでが長いね(笑)



で、お気軽ポイントで五目しますが
今日はあえて大き目のワームのみでのアタック^^

アタリはあるものの、釣れる気はしません(笑)


で、ちょっと目線を変えてカニ系のワームに変えてキャストしてみると
生まれたばかりのようなイイダコがヒット

ちゃんとアタリが出たよ(笑)



あまりに小さくて、早くリリースということで写真なしです
ぺこ <(_ _)>





小さいといえば、今年は魚の成長が遅いんじゃないかな?

港内の魚だけで見てると、ボラにしてもアジにしてもあまり成長していないし
とにかく小魚の数が多い(ボラ主体)

こんなにベイトとなる小魚が多いなら、それにつく魚がいてもいいと思うけど
シーバスも着いてないみたいだし


先月の頭まで、それなりの大きさだったカタクチも
今居るのは3~5cm程度の固体になってるし


やはり水温の上がり方に問題があったんだろうか?



ハゼも小さいのが多いしね



ここ数日は雨模様で、水温は安定しているみたいだけど
小魚以外は今ひとつ活性が上がらないみたいな状態


まぁ、小物を楽しむにはいいんだけどね(笑)





タイミングが合わないっすな~


昨日からしばらく暇になるんだけど
天気が悪いと気がめいるな(笑)



思い切って、遠征したらいいだろうか?




雨晴れたやん!

そんで巡回してきた(笑)


水の色はそんなに悪くない!

釣りできる!と思う

つかしてきた(笑)


また行くから、さっきの釣行記は後ほど~( ̄ー+ ̄)


同じカテゴリー(海水)の記事画像
アジ釣れました
でも、悔しくて...
青くなる
正に撃沈、夜は少しだけ ↑(^^)
やっと出逢えた(*^^*)
もう少し休憩
同じカテゴリー(海水)の記事
 確認しました (2013-11-26 09:20)
 アジ釣れました (2013-11-25 06:15)
 さんび〜な〜 (2013-11-22 16:57)
 でも、悔しくて... (2013-11-20 07:10)
 昨日は昨日で (2013-11-18 15:13)
 青くなる (2013-11-06 16:54)

Posted by おーじー at 08:53│Comments(2)海水
この記事へのコメント
どおも


ちびっこばかりっすね
男鹿のメバルは個体が大きくなった気がします
アジも先月よりは笑
イイダコっすか
ルアー買わないと!!笑
Posted by 門々 at 2011年08月25日 11:47
どもっす^^


男鹿はサイズが上がりましたかw

イイダコはもう少し先ですから
ゆっくり準備を(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2011年08月25日 13:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いま、どうなのよ?
    コメント(2)