ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月31日

防災訓練

ハイ(^-^)/


いや~
なんでかね?
渋い状態が続いてるみたいです(>_<")



昨日は仕事をサボって朝から「県総合防災訓練」を見学



防災訓練

防災訓練


かっこい~~!

とか思いながら、海辺でやってるんだから


ね~?(笑)



デイサバゲーしながら、訓練開始を待ってました(笑)



まぁ、サイズは小さいから写真は撮らなかったけど
(メモリに空きがなかったからともいうらしい)



デイサバゲー楽しいっすよ(笑)


スプーン、ジグヘッド、メタルジグ、スピナーベイトなんかで飽きさせないようにキャストしていくと釣れ続きます
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


スピナーベイトは意外でしょ(笑)

ジグスピナーでもいい感じ^^



メバルロッドでトライすると小さくても楽しいっす!

サバだから引くし(笑)



んで、夜はSを狙いにお気軽ポイントへ入ってみたもののボイルなし・・・

つか流れが弱いし ┐('~`;)┌



で、Aの新規ポイントを開拓というか確認というかするためランガン^^


どこも釣れるんだけどね

やっぱり今年はサイズが良いのは少ないね(_ _。)・・・シュン


20cm超えがわずかに入っているみたいだけどな~



んで、昨日もコノシロの群れが港内を占拠

あちらこちらで

グルグルしてる


時折、
水面に体を出してパチャ!とかライズ音を出すから

ボイルと勘違いするやろ!


彼らが回ってくると、アジはまったく口を使わなくなるんだな・・・



シーバスのライズ音もあったことはあったけど、セイゴクラスかな?
単発で終了

活性は低いのね( ̄- ̄)






台風の後がどうなるかが気になるところです(^^;;




同じカテゴリー(海水)の記事画像
アジ釣れました
でも、悔しくて...
青くなる
正に撃沈、夜は少しだけ ↑(^^)
やっと出逢えた(*^^*)
もう少し休憩
同じカテゴリー(海水)の記事
 確認しました (2013-11-26 09:20)
 アジ釣れました (2013-11-25 06:15)
 さんび〜な〜 (2013-11-22 16:57)
 でも、悔しくて... (2013-11-20 07:10)
 昨日は昨日で (2013-11-18 15:13)
 青くなる (2013-11-06 16:54)

Posted by おーじー at 11:34│Comments(4)海水
この記事へのコメント
台風でかきまざしてもらえれば
また魚が成長したり
パターンやら色々変わってくると思いますが!!
楽しみで
しょうがないっす笑
Posted by 門々 at 2011年08月31日 16:02
そうなってくれれば良いんだけどね~(^^;;

雨の量にもよると思いますわ

なにぶん、塩分濃度がかなり上がっていますので
濃度が適度にならないことには、ベイトが入っても
それを追う魚が入って来ないっすね・・・

河川がらみなら幾分可能性があるというのは
シーバスとかの釣果情報からも想像できますので^^


いずれにしても「その後」が気になります(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2011年08月31日 17:21
あのグルグルはコノシロでしたか。
息子がグルグルにワームを投げたらアジが釣れたので、
もしかしたらアジなのかなぁと思っていました。
アジにとってはやっかいな物らしいですね。
でも、アイツがいないところに行けばチャンスがあるということ♪
ポイント探しの目安になりませんかね。
Posted by けいパパ(K's☆family)けいパパ(K's☆family) at 2011年08月31日 23:23
コノシロの下にアジが着いてますね

上手くめの前を通して、タイミングが合えば口を使いますが、アタリが激減するのは確かっすね

コノシロが居ないエリアを探すのが難しいってくらい入ってますね(笑)

外灯の無いエリアであれば回っている数が減ってアジのアタリが増えますよ

それでもこぼれる灯りにさえ、あいつ等は回ってますが…
Posted by おーじー at 2011年09月01日 05:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防災訓練
    コメント(4)