ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月06日

調査結果良好( ̄∇+ ̄)vキラーン

(o゜◇゜)ノあぃ



なんだか、ショックなことがあって数日まともに釣りしてませんでした
(_ _。)・・・シュン


まぁ、ここでは言えないので書きませんけど・・・



で、昨日は旧友から連絡があって

「ばんげいぐが~?」
(夜いくか?)

ってお誘いが^^



今月は時間が出来たら、ランガンするつもりだったので
これはポイントを調査するいいチャンス!

もちろん速攻OKです(笑)



目的はアジのサイズ確認と、メバル


調査の結果は、はたして・・・


充実した釣行となったので書きたいことが沢山(笑)
長文になりましたので
2回に分けてアップします







ってことで、待ち合わせ時間まで待ち遠しいこと待ち遠しいこと(笑)



ところが、
釣行直前になって、先日デイアジングの際にリールが壊れたことを思い出したのと
いまメインで使っているリールにまいてあるラインは
2ポンドフロロラインの港湾アジ(ワシはメバルもだけど)仕様

足場が高そうだし、岩礁が絡んだ場所に行きそうな予感だったので

ラインを太くしといた方がいいかな?
という直感の元に、リールを購入することに^^

上○屋は決算セール中だし、値引き葉書もまだ使えるってことで


リール購入(笑)


そんで、直ぐに釣行に使用するのでナイロンの2.5ポンドを巻いてもらって
待ち合わせ場所に直行です
(フロロは巻いて直ぐだと、トラブルの元だからね^^)


3ポンドでも良かったけど、この釣行のあとのこと考えると僅かでも細くしたかった(^^;;
(太いラインは現在のアジングタックルのリールにしたかったの)


これが後のドラマへのプロローグだったとは誰もしりませんでした






で、合流して1つ目のポイントへ到着

地元ではありえないシチュエーション(笑)

しかし潮周りが良くなく(長潮)、潮が良くない潮の流れが弱く
ポイントも初のポイントということで、なかなか難易度高そうです(^^;;


友人が入座したのを確認してから、
邪魔をしたくないので、友人から少し離れたストラクチャーのある場所へ入ることにしました


めぼしい藻がないので、期待はしていなかったのだが
海藻の上に引っ掛けて、ハングオフってのを繰り返してたら

調査結果良好( ̄∇+ ̄)vキラーン


まぁまぁ、の良型のメバルをゲット(18~19cm位)

こんなのを3連荘



潮が緩いため、
時折止まった?ってほど流れがなくなり移動することに


普段のフロロタックルなら、もう少し取れてたかも・・・



次は先日デイアジを堪能したポイントに入ってみることに^^

ここではアジ調査のつもりでしたが、既にアジの捕食活動時間を過ぎていたので期待薄

外灯が無いから、無理と判断して根回りを責めます


が、無理のはずのアジが先行者のコマセでスイッチが入って食ってくるしまつ(^^;;
しかも小さいし・・・


で、結局ここで満潮を迎える時刻となっても潮が動いてないので
ストップフィッシング



っと思ってた帰り道

友人がワシにポイントを教えてくれるために、初の漁港へ立ち寄ってくれました

そこで、ドラマが!?




次に続く


同じカテゴリー(ライトロック)の記事画像
あと少し!
そろそろ〜っと
今日のボツネタ
一応、開始!
初釣り
塩辛いナイトゲーム
同じカテゴリー(ライトロック)の記事
 あと少し! (2014-06-18 07:46)
 そろそろ〜っと (2014-05-11 21:01)
 今日のボツネタ (2014-04-28 17:10)
 一応、開始! (2014-04-17 07:18)
 初釣り (2014-01-11 22:24)
 さぁ!今年もやります! (2013-12-01 15:59)

この記事へのコメント
なっ
何が
待ってたんだ!!爆
Posted by 門々 at 2011年11月06日 14:48
>門々さん^^

えへへ

こんなことがありました(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2011年11月06日 14:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
調査結果良好( ̄∇+ ̄)vキラーン
    コメント(2)