ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月28日

再会、そしてまた会おう!

(^-^*)/コンチャ!


いや~

昨日は暑かったね~

って、ワシだけ?



まずはじめに、今回は写真をいっぱい撮りたいシチュエーションがあったのですが
あまりに楽しすぎて、写真はありません(爆)


だって、撮るのが惜しいくらい楽しかったのだから...





昨日は遠方山形より、「彼」がやって来ました!


そうです、ダイキチさんです(笑)



これだけ秋田のフィールドを愛してくれるとは、うれしい限りです(笑)


今回は同行者として「エバーグリーンの使者(仮)」さんも連れてきてくれました^^

個人的にはモリゾープロに見えて仕方なかったのですが(笑)


新しい、釣友が増えましたよ^^






再会を果たして、早々に3人で男鹿T港へGO!
本当はTGに向かうつもりもあったのですが、風とターゲットを考えてT港に決定しました
(ワシの独断ですが^^;;)



T港ではもりさんも加わり(もりさんも友人と同行)同行者4人とスタートフィッシング!



港内のポイントを軽く紹介して、釣りを進めていきます

それぞれが得意な釣りを展開していきます^^




皆さん釣りが上手いのよ^^;;

見事にゲットしていく...




そうこうしていると、本人曰くライトロック2回目という
「エバグリの使者(仮)」さんはテトラ帯にエントリーしています^^



すると直ぐに結果を出して、メバルをゲット!



なんともはや、上手い人は直ぐに攻略して行きますわ^^;;




それを見てたら、もちろん皆でエントリー(笑)






程なく「エバグリの使者(仮)」さんは良型のサバをゲット!

独特の青物ファイトを体験されて、うれしそうです^^



っと、私にも続いてサバが!



とまぁ、その後もそれぞれにサバ、メバル、サバ、メバルの釣果があり
もう、写真なんて撮ってられません(笑)

なんだかんだ、それぞれが2桁のメバルの釣果にサバのおまけ付きという
なんとも楽しいデイゲームになりました^^



あ、実はもりさんがサバ王子だとこのとき知ったのは内緒です(笑)






夕刻間際に一休みしたあと戦線復帰したのですが
メバルはサイズダウンしたもののサバは上づって連荘があったりと、まだまだ楽しめました^^



その後、夜の部はどこにするかという相談の上、T港で心中する予定だったものの
日が暮れ始めたとたんに風が強くなり、移動することに




移動先では「店ちょ」さんも合流

久々に3人の釣りバカがそろった感じがするっすね(笑)





移動先では、なんだかメバルの活性が低いのか
個体数が少ないのかわかりませんが、釣れん!


時折釣果は出るものの、サイズが...


でも、こんな時の仲間での釣りは釣れなくても楽しかったり(喜)




そんなこんなで楽しいひと時はあっという間に過ぎて行き、
ワシともりさんはタイムアップ


ここで、2人はストップフィッシングとなりました



車中泊した3人は朝マズメを狙うといってましたが、どうだったのでしょう?




なにはともあれ、非常に充実した釣行となりました!


みなさん、また再会しましょう!



今回は楽しいひと時ありがとうございました!









ブリがブリブリ周ってきているという情報もありましたけど
我々のはいったポイントは気配はなかったですね^^

もっとも、沖のほうはどうだったのかはわかりませんw


シーバスに、アジに、サバに、メバルに、クロダイに
さらにイカに、ハード系ロックと魚種多彩な季節も到来



次はBSB(Black sea bream)に繰り出したいと思っている今日この頃です^^

※Black porgyともいうようですが、私はこちらの方が好きです(笑)




同じカテゴリー(ライトロック)の記事画像
あと少し!
そろそろ〜っと
今日のボツネタ
一応、開始!
初釣り
塩辛いナイトゲーム
同じカテゴリー(ライトロック)の記事
 あと少し! (2014-06-18 07:46)
 そろそろ〜っと (2014-05-11 21:01)
 今日のボツネタ (2014-04-28 17:10)
 一応、開始! (2014-04-17 07:18)
 初釣り (2014-01-11 22:24)
 さぁ!今年もやります! (2013-12-01 15:59)

この記事へのコメント
釣友勢ぞろいで凄いっすね^^

サバ、メバル楽しそうです(o´・∀・`o)ニコッ♪

他県に転勤になっても釣りでまたご一緒できるって
いうのは素晴らしいことですね。

自分も今夜、天気良ければ男鹿方面
にいくかもです^^短時間勝負でw
Posted by あいすあいす at 2012年05月28日 12:05
>あいすさん^^

実に楽しかったですよ^^

サバも30を超えるものも出てきて、こちらも楽しかったですw

他県に転勤しても来てくれるってのは有難いです

釣りって改めて凄いパワーを持っているんだなと思いましたよ

ダービーもそうですけど、
手段さえ見つけたらどこに居ても釣り仲間として一緒に釣りできるんですね^^


もちろん、あいすさんも私の大事な釣り仲間の一人ですから
いつでもお誘いお持ちしてます(笑)


あいにく今夜は雨になるかもですね...

今度時間が合った時には男鹿ってのもありですね(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2012年05月28日 13:18
日曜のTだと人的プレッシャー大なのに見事です。

しかも餌付けに近い状態のサビキ地獄での釣果!

ヤバいっす!

大型青物が回ってるみたいですね。俺も土曜にベイトを追うワラサクラスを眼前に捉えました。

今日は庄内に出没してます(笑)。
Posted by anbox at 2012年05月28日 14:04
どうも、サバ王子ですw
途中から完全にサバにシフトしちゃいましたからね(´∀`*)

次こそはアジです!
お金がないから来月10日あたり行けるかどうか・・・かな^^;
Posted by もり at 2012年05月28日 14:36
>anbox さん^^

日曜のT港は凄い人ですからね^^;;

流石にアジングはエリアが限られてて入ることはできませんでしたw

青物の回遊はあれ?ってのが1度あっただけでしたけど
周っているみたいですね~


って、今日は庄内ですかw

釣果期待しています^^
Posted by おーじーおーじー at 2012年05月28日 14:42
>サバ王子さん^^

もりさん どうも(笑)

サバのヒット率は凄かったですねw
他の人も同じようなことしてたのに^^;;

私も来月の中旬辺りかな~

連荘はキツイです^^;;


そのころはオオアジが入ってるかも?

期待して待ちましょう^^
Posted by おーじーおーじー at 2012年05月28日 14:44
いやいゃ…
相変わらず釣りすぎですぞヾ( ̄д ̄;)

私もまた秋田で釣りがしたいと思っております(  ̄▽ ̄)∩

この前はおーじーさんと釣りが出来ませんでしたので
次回は一緒に釣りしてみたいですしねっ(≧∇≦)b

それに以前のダービーの景品まだ受け取ってなかったですしね(笑)
Posted by カズヒロ at 2012年05月28日 19:25
>カズヒロさん^^

そうなんですよ、まだ賞品渡してないんですよ^^;;

近いうちに会える気がして、対処してなかったんですけど...

送ったほうがいいですか?
喜んでもらえるかわかりませんけど^^;;



もう少ししたら、またアジングシーズンが始まりますよ!
ぜひ秋田へ^^
Posted by おーじーおーじー at 2012年05月28日 19:31
いやはや楽しんでますね~。

私はこの日も仕事…。

合流したかった…orn

サバも来てるんですね。

楽しいシーズンになってきました!
Posted by はたぼーはたぼー at 2012年05月28日 21:16
>はたぼーさん^^

昨日もデイゲームやばかったです^^

サバも数が出るという程でもないのですが
周りでは我々以外にこれほど騒いでいる方は居なかったような^^;;


楽しいシーズンになってきましたね~



ぜひ時間のある時はお知らせください^^

今年はこの辺りの漁港まではプチ遠征を増やすキャンペーン中です(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2012年05月28日 21:20
サバング成立しちゃいましたか(笑)

あれって、マサバなんでしょうか?
ゴマなんでしょうか?

30もあったら、酢〆にしたいです(笑)
Posted by たーきーたーきー at 2012年05月28日 22:23
>たーきーさん^^

サバング成立ですw

しかもストラクチャー満載なのでやり取りがメチャ楽しかったです^^


マサバですね

ただ、30あっても
この辺りのは売ってるサバに比べると痩せてるんですよね^^;;

でも、油が乗ってて美味そうでしたよw
Posted by おーじーおーじー at 2012年05月28日 22:30
イヤ~お世話様でした!!
メッチャ楽しかったですね(^ー^)

おーじーさんのガイドのおかげで、楽しませて頂きました(^-^)
最高の1日でした(^-^)/

また一緒に釣りしましょうね♪
もちろん、サバ王子さん(爆)もりさんも是非一緒に(^-^)

今日はさすがに寝ますf(^ー^;
ブログ更新は明日行いますf(^ー^;

是非、山形にも遊びに来てね(^o^)/
Posted by ダイキチダイキチ at 2012年05月28日 22:43
>ダイキチさん^^

楽しかったね~^^

ガイドといっても、メジャーポイントへ行っただけでしたけどねw

皆さんが楽しんでいただけたのであれば問題なしですな^^


いずれ山形入りも実現したいと思ってます!

まずは魔の月末を待つことにします
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


あ~ 早くまた釣りしたい(爆)
Posted by おーじーおーじー at 2012年05月28日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再会、そしてまた会おう!
    コメント(14)