ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月20日

新しい釣りに

( ̄▽ ̄)


雨ですなぁ

台風が近づいているようですが
今のところ、風は吹いています雨だけです

間もなく温帯低気圧に変わるみたいだしね


風の向きも南東寄り

あまり海には変化が起きない気がしますが、
河川の濁りなどで何がが起きる気もします(どっち?)




先日の釣行でも大きな情報を見つけて来たのですが、

いつもの気軽なポイントである事から
おじいちゃんなどが多い場所でもあるので書くのはやめにしますね(^^;;


どこのフィールドもそうですが、
モラルとルールを守って、ゴミと漁師や他の釣師に迷惑が掛からないように
くれぐれも注意しましょうね(^^)






さて、男鹿の良型アジは一時的なのか終了したみたい(T ^ T)


そこで、後は海の変化に期待!


って、待てます?

待てないよねf^_^;)





去年から釣りに行く範囲を拡げて行動するってことと、
ガッツリ系にも手を広げたい!って思っているんですが

行動範囲は徐々に拡がっているものの、ガッツリ系はどうにもタイミングが合わないf^_^;)


あいすさんの釣果を見ちゃったからというわけでも無いが

今年はシーバスにも!って思ってたら
誰かに教えてもらおうと考えてるウチにアジに明け暮れてたし(笑)





青物釣りたいんだけどな~

気が付いたら、ロッドがないやん…

シーバスはともかく、青物はね(^^;;



ってことで、安いロッド買うことにしました(笑)






ん~

新しいトライは何を狙えば良いですかね?


まずは、好調みたいなシーバスからかな?

ワームでいけるなら(笑)


誰か釣らせてケロ~(笑)



今週はどっちに行こうかな?


同じカテゴリー(海水)の記事画像
アジ釣れました
でも、悔しくて...
青くなる
正に撃沈、夜は少しだけ ↑(^^)
やっと出逢えた(*^^*)
もう少し休憩
同じカテゴリー(海水)の記事
 確認しました (2013-11-26 09:20)
 アジ釣れました (2013-11-25 06:15)
 さんび〜な〜 (2013-11-22 16:57)
 でも、悔しくて... (2013-11-20 07:10)
 昨日は昨日で (2013-11-18 15:13)
 青くなる (2013-11-06 16:54)

Posted by おーじー at 07:45│Comments(14)海水
この記事へのコメント
新しいターゲットですか~?

ショアからマダイとかどうでしょう???

ヒラメゲームも面白そうです^_^
Posted by anbox at 2012年06月20日 08:11
>anbox さん^^

ショアマダイっすか^^
去年チャレンジしようとしてタイミングが合わず挫折しましたねw

楽しそうですよね~

ヒラメは狙おうとは思ってるんですが
サーフはどうにも苦手で^^;;

マゴチも良いですね^^

でも、ダイエットにサーフ歩きしますかねw
Posted by おーじーおーじー at 2012年06月20日 08:31
新しい事って定期的にやりたくなりますよね(笑)

今年はバス専用ロッドが一本まで減って、代わりにショートライトロッドが増えそうです^^;)
Posted by もり at 2012年06月20日 08:45
>もりさん^^

そうなんだよね~
目的の魚が釣れなくなると、他のに目が行くw

今年は春はトライしていることがあったんだけど
メバルに最近行ってないからねw

ライトゲームが一番手軽に始められる分
逆にタックルにお金をかけてしまうよねw

私ももう一本欲しくなってる^^;;
Posted by おーじーおーじー at 2012年06月20日 08:56
シーバスも釣れてるみたいですね^^

おーじーさんなら即効で釣れると思いますよ^^
Posted by カワッチ at 2012年06月20日 09:35
>カワッチさん^^

シーバス好調らしいです^^

でも、行こうと思っていると
こうして台風の影響で雨が降ったりで状況変わるんですよね^^;;

居たら釣れるとは思うんですけど
問題はどこで?ってことですかねw

ポイントの見極めがさっぱりですからw
Posted by おーじーおーじー at 2012年06月20日 09:42
今から8月上旬までは真っ昼間に簡単にシーバス釣ることできますよ(´ω`)
ただやりとりが難しいです。僕は指骨折中に連続バラシ13を記録しました(笑
竿とフィッシュグリップと指定のルアーあれば、僕がポイント案内しますよ。
Posted by サトー at 2012年06月20日 11:22
>サトーさん^^

お!
マジですか!

いいっすね~

いろいろ準備しますw

タモとフィッシュグリップはあるんですけどね~
ロッドがベイトタックルしかないので(爆)

8~9フィート位でいい感じの場所ですか?
Posted by おーじーおーじー at 2012年06月20日 11:36
足場低いんで7Fもあれば十分です。そちらに似たようなポイントあれば良いんですが…いろいろ把握するまで時間掛かるんですよねf(^ー^;

人はいませんが、出来れば平日にでも休み合わせて頂ければ…あとでメールします(´ω`)
Posted by サトー at 2012年06月20日 12:27
>サトーさん^^

なるほど、それなら今あるタックルで何とかなりそうだw

来週再来週は平日は無理かもです^^;;

タイミングが合えばよろしくです!
Posted by おーじーおーじー at 2012年06月20日 13:46
>おーじーさん&サトーさん

楽しそうな内緒話していますねぇ。
壁に耳ありですよぉ(^o^)♪
おまけで私も仲間に入れてくださいよ<(_ _)>
おねが~い♪
Posted by けいパパけいパパ at 2012年06月20日 19:18
>けいパパさん^^

わはは
聞こえましたか!?(笑)

詳細が決まったらってことで^^

ただ、我々にするとだいぶ遠方ですよ?
Posted by おーじーおーじー at 2012年06月20日 19:47
今日は相談乗って頂きありがとうございます(o^―^o)ニコ

新しい魚^^夢が広がります(笑)

でも色々準備が・・・(爆)

おーじーさんなら速攻で釣れちゃいますよ^^
Posted by あいすあいす at 2012年06月21日 01:53
>あいすさん^^

シーズンが楽しみだね〜w

道具ね(^^;;

私はそこで、邪な考えしてますがw


ラインの太さが問題かな?…


道具よりも、過程を楽しむことにしてますw
Posted by おーじー at 2012年06月21日 06:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい釣りに
    コメント(14)