ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月17日

暇つぶし巡回

( ´ ▽ ` )ノ


今日は仕事はあるものの、
夕方から出ようかどうか迷い中


で、今朝方までの雨も気になるところなので、巡回して来ました(^^;;


ファミリーは沢山居りますか、ルアーアングラーは居りませんな(笑)



最初のポイントは、今の時期にナゼか良型のソイが着いている場所


サイズが小さいけど、黒鯛も着いている事があるので、様子見に振ってみることに(^^)


一投目からヒットしたものの、20cm有る無し(^^;;


ルアーを変えて探って見ると



ようやく今時期の港奥ポイントならワシ的納得のサイズがでた(^^)v


その後、2ヶ所今の時期に魚に触れるハズのポイントを周って
シェードを見つけては打つという夏定番スタイルで遊んでみる(笑)


マイクロチーバスに遊んでもらって終了(^^)

久しぶりに魚に出会いました(笑)


それから、
マイクロチーバスと戯れてたら、けいパパさんとも出会いました(^^)



つか
何にせよ、マズメはどうしようかな〜


同じカテゴリー(ライトロック)の記事画像
あと少し!
そろそろ〜っと
今日のボツネタ
一応、開始!
初釣り
塩辛いナイトゲーム
同じカテゴリー(ライトロック)の記事
 あと少し! (2014-06-18 07:46)
 そろそろ〜っと (2014-05-11 21:01)
 今日のボツネタ (2014-04-28 17:10)
 一応、開始! (2014-04-17 07:18)
 初釣り (2014-01-11 22:24)
 さぁ!今年もやります! (2013-12-01 15:59)

この記事へのコメント
どうもでした。
出張帰りにササッと立ち寄っただけなので、
ソッコー居なくなってしまいました。
ろくに挨拶もせずスミマセン。

マイクロチヌもたくさんいましたね。
そろそろチニングの準備を始めちゃいま~す♪
Posted by けいパパけいパパ at 2012年08月17日 15:33
>けいパパさん^^

どもでした^^

出張帰りでしたか
お疲れ様です

気が付いたら居ませんでしたねw


デカイチヌも居りましたよ!
手のひらは団子で釣果が出てましたし
いよいよ本格的に狙ってもいいシーズンに入ったみたいです!

今年はお気軽ポイントは潰れてますがね…

でも、その分ポイントは絞られているかもですね^^
Posted by おーじーおーじー at 2012年08月17日 15:58
今年は何かがおかしいですね。

魚ではないですけど、今年はサザエが不漁らしい
です。

フォールの邪魔が大好きなソイは最近空気読めないで
出没してきます(笑)。

それでも25cm越えは楽しいですよね^^

最近の釣果で25cm越えたのは海藻くらいです(爆)。
Posted by anboxanbox at 2012年08月17日 21:43
>anboxさん^^

別の対象のための調査もかねて出てみたんですが
この時はソイだけは遊んでくれましたね(笑)

数匹釣れて楽しませてはくれました^^

いい子達ですよ(笑)

ベイトフィネスタックルなのでなおのこと^^

でも、本来はフラットが居る場所には居ませんでした…


今年は水温が安定してないんでしょうね^^;;

これからに期待したいところですがねぇ
Posted by おーじーおーじー at 2012年08月17日 22:12
港内も人が多くなってきましたね^^
サビキの一級ポイントも人がわんさか(爆)

先ほど久しぶりに釣り~♪って感じにしてきました(笑)
まぁ釣れたには釣れましたが・・・魚が・・・^^;
あとでブログに書きます(笑)

仕事も落ち着いてきたし
また釣れないサーフ巡り開始します・・・w
Posted by あいす at 2012年08月18日 06:31
>あいすさん^^

お疲れさまです(^^)

今の時期は酸素の豊富なサーフの方に部がありますね(^^;;

港湾部のULゲームも楽しませてくれるターゲットが増えて来ましたし、間もなく忙しくなりますな(笑)

私は、ナゼか誰も来ないポイントで色々トライしてます(^^)
Posted by おーじー at 2012年08月18日 07:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暇つぶし巡回
    コメント(6)