ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月21日

ぶらぶら

( ´ ▽ ` )ノ


昨晩の雷は凄かったなぁ

寝れませんでしたよ(^^;;



雷に雨それから雹が降り落ち着いたと思ったら、また雷

あんなに続いたのはあまり記憶にないことでしたわ




んでもって、昨日のこと

だが、特にこれといったネタはない(笑)



風も強く釣りができるかどうかは???

地元は釣りが出来ないではないが、楽しめるかどうかはワシ的には疑問



イイダコや豆アジは釣れているが、この時点で気分じゃない(笑)

イイダコは難しいことは何も無いし、これからなのでいつでも良いかと(^^;;


メジャーポイントじゃなくても港内の釣り人がいる場所の殆どで釣れるのでトライしてみると良いっすよ(^^)

あちこち釣り歩かなくても数出ますし♪( ´▽`)


ただ、まだ小さいのが気になるところ
今年は小さいまま終わりかな

去年から急激に人口増えてるしね^^;;





朝起きて今日は朝から太陽が出てるな〜と思ってたら

どさがつでいがね?攻撃が…
(どこか連れて行って?)




前日の男鹿での釣果に満足いっていないお袋は釣りがしたいみたいです(^^;;



準備をしながらどこ行くか考えてたら、けいパパさんからメールが入ってた
(;^_^A アセアセ・・・


申し訳ありませんでした<(_ _)>


でも楽しんだみたいですね^^


続けて男鹿に行くのもいいが、南西の風予報だったので南側は厳しそうだし
北側でそれなりに楽しめるポイントは私的には無いし…
(お袋も共にという意味で)



ならば!っとドライブメインで北上してみることにした^^



北部はどこも西側に面している地域となるため、釣りになる場所は皆無に等しい
(港内では釣りにならなくはないが、道中みても誰も出てないよ^^;;)


目的を決めず、風裏でウネリの影響が少なそうな場所があったら入ってみようって感じで進みます^^



途中、お袋がこれまで知ってはいても立ち寄ったことがないというビューポイントに入ってみたりと完全な観光ドライブ(笑)





風裏側を撮影してもこんな感じ^^;;



午後から雨の予報を信じると、これ以上先に行ったら帰りは雨になるなという場所まで北上

風裏漁港に立ち寄ってみると人がいるね~
そりゃそうだ、ここしか釣りにならないんだから(笑)


3箇所入って1杯のアオリのチェイスまでは漕ぎ着けたが
連日アングラーが入る場所ということで、スレまくり(><)


まぁ、釣りは諦め途中で昼飯に弁当買って眺めの良い場所で食ったら昼寝して終了(笑)



帰りに効用スポットに立ち寄るつもりが、予報どおりに雨になりそうな雲が近づいてきたので帰宅することにした



帰路に着き、地元に戻るにつれ
早い時間から雨が降ってたらしいことを知る


雨に当たらずに家に入れただけでも良しとすっか(笑)




あとで分かったが、昨日はサワラ(サゴシ?)が釣れてたとか

ん~ タイミング外し始めたぞ…



同じカテゴリー(海水)の記事画像
アジ釣れました
でも、悔しくて...
青くなる
正に撃沈、夜は少しだけ ↑(^^)
やっと出逢えた(*^^*)
もう少し休憩
同じカテゴリー(海水)の記事
 確認しました (2013-11-26 09:20)
 アジ釣れました (2013-11-25 06:15)
 さんび〜な〜 (2013-11-22 16:57)
 でも、悔しくて... (2013-11-20 07:10)
 昨日は昨日で (2013-11-18 15:13)
 青くなる (2013-11-06 16:54)

Posted by おーじー at 19:20│Comments(12)海水
この記事へのコメント
雷はこちらも負けじと凄かったですよ~(TT)

私だけ気付いて、家族をおこしてしまいヒンシュクかいましたからっ(^皿^)

イイダコ‥簡単に釣れちゃうんですか(°□°)
釣ってみたいな、食べたいな^w^)
Posted by ジョー at 2012年10月21日 20:33
>ジョーさん^^

凄かったすよね…
アレほど凄いのは過去に経験無い?位の感じでした(><)

寝たフリしてるのが精一杯でしたよ(笑)


イイダコは簡単ですよ^^

実績のあるポイントなら誰でも釣れると思いますよ^^

デフレエギの2号位のをダウンショットでリグればOK!
あとは底をズルズルしたら一時停止のストップ&ゴーです^^

たぶんマリーナ辺りでも釣れるんじゃないかな?
やったこと無いですけど^^;;

砂地を好むのでサーフでも釣れるんですけどね^^
Posted by おーじーおーじー at 2012年10月21日 20:50
昨日の雷、雨、風は凄かったですね^^;
店から出た瞬間が一番近くに雷がいました(爆)

まず停電しなかったのが良かったですが・・・
うちの店は看板壊れてましたΣ(゚д゚;)ガーン

イイダコ釣れてるんですね(o^―^o)ニコ
釣ってはみたいですがやはりアジの方がいいかな(笑)

昨日は嫁の実家側の漁港でアオリ調子良かったみたいですよ♪
Posted by あいすあいす at 2012年10月22日 01:54
今年も遂にサワラ達が、来ましたか(^-^)
ジグ投げれば釣れてくれるから初心者同行の場合助かるんですけど、数少ないですよね~(^-^;
Posted by りょう at 2012年10月22日 06:12
>あいすさん^^

昨日は北側が良かったすか(^^)

でも北側は私的にアクセスが嫌いな道筋なんだよね〜(笑)


イイダコ釣れてますよ(^^)

私は今年はマダコの新仔を釣る方が多かったので、イイダコはお休みしてますが(笑)


私もアジ待ちですよ(^^)

サワラが入ったみたいなのでそつちも気になりますが
( ̄+ー ̄)
Posted by おーじー at 2012年10月22日 07:28
>りょうさん^^

サワラが入ったみたいですね(^^)

ジグでイージーに釣れますが
失くす率も高いですよね(^^;;

ワイヤー使うと食いが落ちるし


調査してみますわ(^^)
Posted by おーじー at 2012年10月22日 07:34
宮城の魚と勝負しますか?爆
夢があるっすよw
Posted by 門々 at 2012年10月22日 08:21
>門々さん^^

楽しそうだよね~ 宮城も^^

夢より現実が欲しい(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2012年10月22日 08:29
天気不安定ですね(^_^;)
明日は仕事休みで、しかも嫁さんが実家に帰ってるので久々にロング釣行をできる張り切ってたら、明日にかけて波がだいぶ高くなるみたいっす( ´△`)

竿出せる所を探しながらランガンしてみます(((^^;)
Posted by かりー at 2012年10月22日 14:09
>かりーさん^^

安定しませんね〜(^^;;

今日は穏やかですが
明日からまたですもんね…

悩むところです
今日出るか、我慢するか(笑)


ランガン気をつけて楽しんで下さい!
でも無理は禁物ですよ(^^)
Posted by おーじー at 2012年10月22日 14:24
前にタチウオ用の細いワイヤー使いましたが、細すぎるのもすぐにヤられますね(^-^;
しかし、天気悪いですね~(>_<)明日強行出撃しようかな~(^-^;
Posted by kazariaりょうkazariaりょう at 2012年10月23日 14:01
>kazariaりょうさん^^

ワイヤーつけると食い渋りますよね^^;;

しかし、細いのだとワイヤーでも切られるとは侮れない歯ですね~

私はリーダーにフロロの5号を使ってます^^
それでも切られますけど、こまめにチェックしてれば大分ロスとは防げるようになりました


問題は天気ですよね...

明日は少しは良くなるみたいですけど^^;;


昨日は沖でナブラがたってました
届きませんっけど...
Posted by おーじーおーじー at 2012年10月23日 14:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶらぶら
    コメント(12)