ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月14日

陽気に誘われて

( ´ ▽ ` )ノ


昨日は久しぶりに好天に恵まれました(^^)

気持ちの良い天気とは裏腹に雪融けで道路はガタガタグチャグチャなところがあって気持ち悪かったけど(笑)


連休中ということもあり、暇を持て余してました(笑)

じゃなくて、仕事はあるのですが
現実逃避したかったってのが正直なところですが(^^;;


つうわけで、ドライブがてら男鹿まで行って来ました(^^)






現地着時はちょうど干潮
今の時期はかなり潮位が低く、大潮の干潮ともなれば、普段見えていない場所まで頭を出してたりします(^^;;

私はこと時期が意外に重要視してるんですよね

今の時期のデイゲームは観察による妄想ゲームか多いです(笑)



でまあ、場所を変えて釣りを始めたわけですが、釣れる気は全くしません(^^;;


しばらくバイトがなく、何をして良いのかサッパリ分からん(笑)



しばらくしたら、今回の催促者であるお袋にちびっ子メバルがヒット


あれ?居るじゃん(^^;;


ココで何となくヒットパターンは分かった気がしたのですが、手元にあるワームやルアーはマッチするのが無い…


そこで、カラーに変化を付けてボトムをコツコツ小突いてくるクランキングを試してみたら




あなたじゃなかったハズなんだけど(^^;;


その後も同じ攻め方で!

もう一匹同じ子が(^^;;


マズメを狙うつもりでしたが、寒過ぎて…

釣果が(笑)


で、強制終了し帰路に着きました




綺麗な男鹿を満喫しました!


( ; ; )



同じカテゴリー(ライトロック)の記事画像
あと少し!
そろそろ〜っと
今日のボツネタ
一応、開始!
初釣り
塩辛いナイトゲーム
同じカテゴリー(ライトロック)の記事
 あと少し! (2014-06-18 07:46)
 そろそろ〜っと (2014-05-11 21:01)
 今日のボツネタ (2014-04-28 17:10)
 一応、開始! (2014-04-17 07:18)
 初釣り (2014-01-11 22:24)
 さぁ!今年もやります! (2013-12-01 15:59)

この記事へのコメント
中途半端な除雪に参ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

日中の晴れが夜の恐怖です((((゜д゜;))))
Posted by ramo☆ at 2013年01月14日 09:51
陽気に誘われて男鹿まで。
いいですね〜^^

俺も暫く男鹿に行ってないので今すぐにでも行きたいですψ(`∇´)ψ

しかしまたしても地獄の缶詰状態になってるので
周りは陽気ではなく、妖気が漂ってます(笑)

そのうち地獄門が開いてしまうんじゃないかって位です。
Posted by anboxanbox at 2013年01月14日 10:58
>ramo☆さん^^

今年の除雪はねぇ(^^;;
仕方がないといえば仕方がないですね…

南部は雪が少なく感じて走りやすかったです
けど、帰りは早めに帰路に着きました(笑)

無理は禁物ですね(^^;;
Posted by おーじー at 2013年01月14日 12:25
>anboxさん^^

今年初の男鹿でした(^^)
去年も撃沈したんですけどね(笑)

釣果があったので嬉しかったですけどね(^^)


また缶詰ですか(^^;;
まあ、まだまだ冬眠期間ですから
イメトレで我慢して下さい(笑)
Posted by おーじー at 2013年01月14日 12:29
土曜日の雪は物凄かったですね~。

もう、寄せても寄せてもという感じでした…。

日曜日に男鹿まで出たんですね。
貴重な晴れ間でしたからね~。

ヤリに行こうか、メバルにしようか…。
でも寒くって^^;わはは。
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年01月14日 14:21
入れ違いでしたか~;
てか私が到着した時すでに暗闇でしたね‥

ちびっ子達はお相手してくれましたが、釣りたかったサイズの方々はお留守でした(~_~;)

水深のあるポイントで底を狙いましたが、釣れたのはいつもシャローで表層~中層でした‥
Posted by ジョー at 2013年01月14日 15:26
>はたぼーさん^^

一昨日は酷かったですね(ーー;)
今後何度あるのか心配です…


今年はヤリも狙いたいと思っているんですが、今ひとつ狙いかたが分からずじまいです(^^;;

メバルは私にとっては開拓が必要なみたいです(笑)
Posted by おーじー at 2013年01月14日 15:58
>ジョーさん^^

途中ですれ違ってましたかね(^^;;

この時期のデイゲームは釣れる気がしません…

マズメ以降釣りたかったんですが、帰りの放射冷却による凍結路は避けたかったんです(^^;;


まだ男鹿ではシャローも狙えますね(^^)

ディープを狙うなら底が岩や石の場所とか、シャローなら海藻の量がキーになりそうですね(^^)
Posted by おーじー at 2013年01月14日 16:10
男鹿に行ったんですね(^∀^)ノ
自分は釣りに行きたくてもう限界です(笑)とりあえず竿振りたいっす(^O^)

夜は道路ツルツルで怖いですよね…(>_<)
でも今日は久しぶりに釣り出れるかもです(^◇^)┛
Posted by あいす at 2013年01月14日 19:48
>あいすさん^^

男鹿行きましたけど
デイゲームは無理でしたw

まぁ、アナハゼちゃんが遊んでくれましたけどね^^


路面はアイスバーン状態なので十二分に気をつけてくださいね^^;;

後はスタックもご注意をw
Posted by おーじーおーじー at 2013年01月14日 19:54
自分は昨日の夜明け前にT港へ行って・・・でした(T_T)

まあ、久しぶりにキャストできていい気分転換にはなりました(*^^*)

アナハゼちゃんは年中無休なんですかね!Σ( ̄□ ̄;)
Posted by かりー at 2013年01月15日 14:35
>かりーさん^^

行って来ましたか(^^)

アナハゼちゃんはいつでも元気ですね〜(^^;;

狙って釣るとそれなりに面白いんですけどね(笑)

だんだん渋くなる一方ですね(^^;;
Posted by おーじー at 2013年01月15日 16:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陽気に誘われて
    コメント(12)