ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月30日

今日はガイド(^^)

( ̄^ ̄)ゞ


GW前半
いかがお過ごしですか?(^^)

ちょうどクラブ活動なんかが忙しくなるシーズンでもありますね〜

お父さん業、お母さん業おつかれさまです(^^)




今日(29日)は天候が回復し、風もおさまるはず


ちょうど休みと聞いていたダイキチさんを誘っていっちゃう?


ってことで、連休直前に招集をかけ
天候が良くなることを願ってました

いつもなんかあるんだよね〜 荒れたりとか(^^;;



以下は充実した釣行だったので長いです<(_ _)>













前日となる28日は、曇天であるものの午後からは晴れるという予報だった
男鹿まで行ってみたが、寒くて釣れる気がしなかった(^^;;


それもあって、昨日は私の中で綿密にタイミングを計り釣行しようと決めて出撃する事にしました(ビビリだな〜)



で、前日夜にダイキチさんと綿密に打ち合わせ(笑)

1人ゲストが増える!?





明けて29日

ゲストに店ちょさんが参加!

久しぶりの3人が揃いました(笑)

この3人が揃う時は何故かホゲたことが無い気がするが…





私のプランでは、当初同じ場所でデイロックからと思っていたが、
メバルオンリーでという要望からプライムタイムは夕方から!と決めつけた(笑)




午後から出発、道中爆笑しながら今後のポイント視察ドライブの開始(笑)


コレが楽しんだよね〜
もう釣れなくても良いや(笑)






4時前後?現地に入り

カバークロー?が乱舞するポイントを攻めることに(?)



あれ?デイゲーム成立?


が、風が強くこの場は長居は無用!
移動する事にしました(笑)




カバークロー(?)の坂を超え

本命ポイントへ!(笑)




其々タックルはセッティング済みなので
すぐに釣り再開です(笑)



でも、姿が見えず...

釣れたのは

赤いアナハゼ?
(青いバケツじゃ分からんな)

カジカでした(笑)






ダイキチさんが、金の良型をヒット!
根に潜られるも、なんとかキャッチしてます(笑)


店ちょも、良型のソイをキャッチ!(あれ?)

こんな時ってソイは何故か大きいのに小さな扱いだよね(笑)



その後、予想通りのプライムタイム突入!


普段のポイントでは良型とされるサイズがアベレージ!

それがコンスタントに釣れます(^^)


しかも、入れ食いだし(^^;;



各々がサイズアップにも成功!

2人を喜ばせることが出来ました、たぶん(^^)



もうね、写真忘れる位楽しすぎる展開(笑)



私はって?まあまあ(笑)






その後、プライムタイムが終了し場所移動することに
(まだ名残惜しい...)




こちらはエンジョイサイズが入れ食いになるスポットがある場所で、少し冒険するとデカイのが獲れる「ハズ」な場所



釣れるのを確認してから2人と別れ、私は2人に今日イチを見せたくて冒険に出発!

このポイントに初めての人には厳しいスポットなので安全のため、私1人でトライしました(^^;;




右往左往あってようやくスポットに到着



2投目!今日イチヒット!


でも、ラインが0.4号ピンキー(^^;;

足場が高く、ストラクチャー満載...
けっこう重いけど抜き上げられんの?とか思いつつもブッコヌキ(笑)


だって、おっかね〜んだもん この場所(^^;;





ワーム直してたら、ライトに照らされているスポットに魚影発見!

あれもデカイぞ?



離れたスポットにキャストし、ライトは消してますので頭の残像イメージでのサイトフィッシングトライ

この辺りに居たな〜っで、ヒット!



おぉ!また潜られる〜〜〜〜

で、ブッコヌキ(笑)


良く切れなかったな...


26cm、24cmの2匹をゲット^^

おっかないので写真撮る余裕無し(爆)




てな感じで、1人でエキサイティングなゲームをしてました(笑)


立ち位置がココだけだし、2人を呼ぶことが出来ないのが心苦しい…


が、その心配は無用でした
その後はなにやってもアタリなし(笑)



おっかね〜から退去
2人と合流してエンジョイフィッシングしてタイムアップでストップフィッシング


2人は2人でかなり楽しいゲームしてました(笑)







いや〜 おもしれがった〜

久しぶりに笑い喜び、2人の漫才を見た釣行でした(笑)



あ、釣果ですか?



メジャーを充てた写真を忘れた(爆)

26、24、22、いっぱい(笑)




小さいのは佃煮になる予定ですが、

まだ足りね〜って怒られました(爆)



また行きましょう!

まだまだ未開のスポットがありまっせ
( ̄+ー ̄)





同じカテゴリー(ライトロック)の記事画像
あと少し!
そろそろ〜っと
今日のボツネタ
一応、開始!
初釣り
塩辛いナイトゲーム
同じカテゴリー(ライトロック)の記事
 あと少し! (2014-06-18 07:46)
 そろそろ〜っと (2014-05-11 21:01)
 今日のボツネタ (2014-04-28 17:10)
 一応、開始! (2014-04-17 07:18)
 初釣り (2014-01-11 22:24)
 さぁ!今年もやります! (2013-12-01 15:59)

この記事へのコメント
ヤバいですね〜^ ^

数釣りでそのサイズだと楽し過ぎです。

アペのリールに0.4号巻いてるんですが、結構イケますよね^ ^

流石にそのサイズのメバルを抜くのは、、、(笑)

アペもやりかねません(爆)。

6月に早死三段活用の張本人が来能するそうですね^ ^
(そっち???)
恐らく行きます(笑)。
Posted by anbox at 2013年04月30日 15:56
>anboxさん^^

めっちゃ楽しかったですよ(^^)
タイミングなのかなんなのか分かりませんが、入れパクで釣れるのは楽しすぎるっす(笑)


0.4は強いですね〜
これはフロロ並にメインできるかも?とか思ってます(^^)

しばらくはメバル主体なのでコレでいきますわ(^^)


0.6は要らないかも(^^;;


ジェネラルが来能しますね〜
ぜひラーメン勝負してください!
(ちゃう!)
Posted by おーじー at 2013年04月30日 17:22
コラボだけでも楽しそうなのに、充実の釣果‥皆さん楽しかった事でしょうね~(^_^)v

僕にとって未知のサイズをポコポコ釣り上げちゃうなんて‥ナイスガイドでしたね(^皿^)

こちらは昨夜出撃は家族サービスのため断念;暦通り仕事なので、次の週末が遠いです(T_T)
てか、営業車にロッド常備しようかと悪巧みしてます(゚ロ゚;ノ)ノ
Posted by ジョー at 2013年04月30日 19:31
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
イヤ~、おーじーさんのナイスガイドの
おかげで、めっちゃ楽しい釣行でした!(^^)!
あんなの初めてですよ( ´艸`)
目標に限りなく近づきましたヾ(≧∇≦)
店ちょもめっちゃ喜んで帰りました(^-^)
是非また誘って下さいね(^O^)
カバークローは爆笑でした(爆)
Posted by ダイキチダイキチ at 2013年04月30日 19:47
良いサイズ&数が出てますね。

素晴らしいです。

他の方も楽しめたようで名ガイドですね!
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年04月30日 20:33
>ジョーさん^^

昨日は正にミラクルでした(笑)

運を使い果たした気が...


サイズは順調に伸びてましたけど
ちゃんと夫々に課題を残してくれる結果でしたけど(笑)



週末は天候が良ければ良いですね〜
私も天候しだいでは...

出れるといいな〜^^;;


あれ?まだ車に常備してませんでしたっけ?(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2013年04月30日 22:10
>ダイキチさん^^

昨日はお疲れさんでした^^

ホッとしましたよ
サイズも数も出たので、思い残す事は無いです(笑)

店ちょにも喜んでいただいてましたか^^

次のツアーは何所にしますかね?(笑)


カバークローポイントも今後は良いと思うんだけどな〜(爆)
Posted by おーじーおーじー at 2013年04月30日 22:12
>はたぼーさん^^

昨日はミラクルでした^^;;

数もサイズも出るとは想像すらしていませんでしたから(笑)

しかも、春に入ったのは今回が初めての場所だったし...(爆)


運は使い果たした気がしますが...


こっち来ます?泊まりじゃないと無いとゲームは辛いですけど(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2013年04月30日 22:14
そのサイズは釣れるだけで嬉しいのに数釣り出来ましたか!
すごいですね♪
そりゃ笑いも止まらんかったでしょう♪
名ガイドです(^^)
Posted by 017017 at 2013年04月30日 23:09
先ほどはありがとうございました┏○ペコ

いやぁ良型の数釣りにコラボといいですね(o´・∀・`o)ニコッ♪
ダイキチさんも一緒ということは車内
は爆笑でした?( ̄ー ̄)ニヤリ

自分も数釣りとトークで癒されたいです(笑)

あと一週間の我慢我慢^^;

あ!てるてる坊主作らないと(爆)
Posted by あいす at 2013年05月01日 01:14
>017さん^^

奇跡ですね(^^;;
もうないかと…

サイズは運もあるので別として
入れパクタイムは笑いが止まりませんでしたよ(^^)

でも、爆笑は釣りと関係無いところで起こってました(笑)


とりあえずガイドは成功しましたね(笑)
Posted by おーじー at 2013年05月01日 06:21
>あいすさん^^

先ほどは失礼しました(^^;;
スタッフの間で噂になってないですか?煩い団体だったと(笑)



もうね、爆笑タイムの方が多かったかも(笑)

店ちょさんと2人になると大変です(爆)


数釣りは楽しかったですよ〜

3人でトータル三桁いってたかも(笑)


てるてる坊主作っておいてください(爆)
Posted by おーじー at 2013年05月01日 06:27
お久しぶりでございます( ̄ー ̄)ノ

落ち着きましたのでこれからお邪魔しにきますね(笑)

大分メバルゲーム楽しんでいますね~(≧∇≦)

私の場合24cmでも記録更新になります(笑)

最近豪快なファイトと無縁になっていますので
そろそろ竿を曲げてくれる魚が釣りたいですねっ

といいますか釣れなくても良いので早く竿出したいです…(´;ω;`)
Posted by カズヒロカズヒロ at 2013年05月01日 14:48
>カズヒロさん^^

お久しぶりです(^^)
就活お疲れさまでした

いよいよセカンドシーズンですな(笑)

メバルが遊んでくれてるので楽しんでますよ〜(^^)

サイズはともかく、アタリが多いのが良いんです(笑)


徐々にリハビリして下さい(笑)
Posted by おーじー at 2013年05月01日 16:05
いい釣りしてますねー( ゚д゚ )
自分は金欠のため16日までは近所の釣りになりそうです(笑)
男鹿行きたいけど・・・(´・ω・`)
もしかしたら耐え切れず
GW中に一回は行くかもですな(汗)
Posted by もり at 2013年05月01日 19:40
>もりさん^^

エンジョイしてますよ〜(笑)

実は、今年の男鹿ではまだエンジョイできてません...
なんかがかみ合ってないんだね〜
ナイトゲームが出来ればいいんだけど^^;;

辛いとこですな〜^^;;
でも、これを機会に近場の開拓ってのもアリかもですよ(笑)

なんなら迎えにいきますか?(笑)


16日以降の方が楽しそうな気がするのは私だけでしょうね^^;;
Posted by おーじーおーじー at 2013年05月01日 20:36
ぜひ迎えに来てください(爆)

近場といってもほぼやりつくしてる感がありますからね・・・(笑)

ちょい遠出のナイトは帰り道がたま~に眠いんですよね(;´∀`)

狙う魚絞らなければ
アジが入るくらいが一番エンジョイできるんじゃないですかね?
Posted by もり at 2013年05月02日 08:31
>もりさん^^

行きますか(笑)

今月末辺りからがデイゲームも楽しくなると思うんですけどね〜

遅れてるという人もいれば、早いという人もいるし、こんなもんという人も(笑)

今年はタイミングを図るのが難しい気がするのは私だけかな(^^;;

いずれにしても、今は釣れる気がしません(笑)


ナイトは楽しくなって来たよ〜

って、そっちはメジャースポットを外すとサーフになるもんね(^^;;

南も良いんだろうけど
Posted by おーじー at 2013年05月02日 09:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はガイド(^^)
    コメント(18)