ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月29日

ショアゲーコラボ

( ̄^ ̄)ゞ


ども!

ここ数日はイワシメインでしたが、釣りはしてましたよ


でもね、コマセボケして餌だけ選んで食って行きます…


まあ、コマセを切らせないようにして釣れば釣れますが(^^;;



でもって、昨日は久しぶりにダイキチさんと同行釣行でした(^^)


しかも、シーズンフィッシングのキスゲームを軸に遊ぶ事になってます
( ̄+ー ̄)






釣具屋で必要なものを補充して

いざ出発です!



今回は釣果優先で餌を用意してトライです(^^)



まずは、私的シークレットなポイントに直行!



え〜
最初のキスゲームはダイキチさんに初のキスゲームを楽しんでもらうためのプランで進めましたので、いつものように写真は撮りませんでした(^^)


ダイキチさんが詳細と集合写真で紹介してくれてます(他力本願:笑)


で、ゲームの方は最初はピンギスしか出ませんでしたが、潮が上がり始めては良型が釣れ始めました(^^)


最後は私の餌がなくなったので、ガルピングに変更しましたが

群れを捕まえたら3連チャンψ(`∇´)ψ

ガルプでちゃんと釣れますよ(笑)


今回は詳細を省きますが、これが実に楽しい展開

数こそ潮の関係もあり出ませんでしたが、二人で大笑いしながらのゲームが成立しました(いつも爆笑釣行ですが:笑)



色々ライトタックルでのキスゲームのメリットが分かって今後はもっと楽しくなりそうです( ̄+ー ̄)


そうそう
場所を近所のサーフへと移動したら、イルカ?が打ち上げられてました(^^;;

時間が立ってるみたいですが、初めて見ましたが、あんな風になるんですね…




その後、ホームへ戻りエンジョイフィッシングに変更



今度は全く違う魚種を狙います(^^)


ターゲットはチーバス
ライトシーバスゲームです(^^)

前日ダイキチさんがプラの如くライトシーバスを楽しんだということで、私も久しぶりにシーバスを狙うぞ!ってことです(^^)


私はタックルを変えて曲がりを楽しむことにしました(笑)


で、着いてる場所を聞き
プラグで狙いますが、反応こそすれ
いまいち追いが悪い…


ルアーをソフトルアーに変更して、得意のワーミングで攻めてみます


ダート&フォールで攻めると?




今期初チーバスゲット(笑)



いや〜今期から導入したメバルロッドでのトライですが、めっちゃ楽しい(笑)

延べ竿シーバスって感じで面白過ぎ
ψ(`∇´)ψ




しばらく二人であっち行ったりこっち来たりとピンスポットを探して歩いて

先に釣れたポイントにダイキチさんと入れ替わってキャスト開始



目標物の端を狙ってアキュラシーキャスト

横を通して、ココぞというスポットでカーブフォール


で!






今期2匹目(笑)


サイズに合わせたタックルセッティングなので、めっちゃ楽しい(笑)



ロッドは結局アジと出会えず、ロッド本来のターゲットであるメバルで入魂済みのSLX-76ULZ
1.2ポンドフロロ+3ポンドフロロリーダー
ジクヘッド+ドリフトスティック稚魚カラー

あってないって?(爆)

30cm位?測ってませんが
十分に抜き上げられましたよ(^^)

ロッドパワーは見た目に反して強くてチーバスでは物足りないかも(笑)



その後はスプークしたのか、船の引き波で散ったのか反応がなくなったのでストップフィッシングとしました(^^)


今回は魚種こそ2魚種でしたが、内容はかな〜り濃い内容となりました(^^)


すげ〜楽しんだわ〜(笑)


キスゲーム

やっぱり楽しいっす!








同じカテゴリー(海水)の記事画像
アジ釣れました
でも、悔しくて...
青くなる
正に撃沈、夜は少しだけ ↑(^^)
やっと出逢えた(*^^*)
もう少し休憩
同じカテゴリー(海水)の記事
 確認しました (2013-11-26 09:20)
 アジ釣れました (2013-11-25 06:15)
 さんび〜な〜 (2013-11-22 16:57)
 でも、悔しくて... (2013-11-20 07:10)
 昨日は昨日で (2013-11-18 15:13)
 青くなる (2013-11-06 16:54)

Posted by おーじー at 06:30│Comments(16)海水
この記事へのコメント
良い釣りできましたね^^
やはりメバルロッドでキスって
楽しそうです。

チーバスも狙って釣るって凄いです!

私は狙っても…orz
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年06月29日 08:08
SLX-76ULZ・・・パワーありそうなロッドですね^^

キスにシーバス デイで釣れて楽しそうです!
Posted by カワッチ at 2013年06月29日 08:19
キスゲームも楽しそうですね(*^O^*)

チーバスは自分も近場で何度かやりました(笑)
マズメにボイルしてたので表層トゥイッチで。

バイトがガッツリ出るのも楽しいもんです(笑)
Posted by もり at 2013年06月29日 08:22
>はたぼーさん^^

久しぶりに充実した釣りでした^^

メバルロッドでのキスは病み付きになりますよ(笑)
バイト塗れはやっぱり楽しいです♪

チーバスは居るのさえ分かればアジと似たようなもんですよ^^

むしろアジより楽かも?(笑)


清吾さんとその小さい方の兄は友達ですが
鈴木さんは私にはまだまだ未知です...
Posted by おーじー at 2013年06月29日 08:36
>カワッチさん^^

キワモノ扱いのロッドですが、私はお気に入りです^^
磯竿のような曲がりでファイトするので楽しいですよ(笑)

感度も申し分ないのでアジにもとあるメソッドで投入を考えて伏せてましたが、春アジは諦めたのでシーバスで正式入魂です(笑)


やっぱデイゲームは楽しいですね^^
暑いですけど(笑)
Posted by おーじー at 2013年06月29日 08:39
>もりさん^^

キスゲーム楽しいよ〜(笑)

チーバスゲームも楽しいんだよね^^
特にサイトは興奮します(笑)

今年は春アジが外れだったので、他のターゲットに遊んでもらってます^^
Posted by おーじー at 2013年06月29日 08:45
昨日はありがとうございました!(^^)!
充実した1日でした(^-^)
ライトタックルでのキスゲームってめっちゃ楽しい( ´艸`)
ピンギスのサイトならやった事あったけど、全然違うもんね(゚〇゚;)

今回、チーバシは私に釣れませんでしたが、おーじーさんに
ポイント教えて、期待通りに釣ってくれたので良かったです!(^^)!

また一緒に行きましょう(^-^)
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by ダイキチダイキチ at 2013年06月29日 09:17
残月のグリップって独特ですよね^ ^

メガバスはその他に真似の出来ない事をするので好きです( ^ω^ )

今回のタックルバランス、ヤバいですね(笑)。

ミニマムのlb数が2lbなのにψ(`∇´)ψ

ロッドのパワーとドラグの調整して抜き上げてたのかなと想像しています^ ^

狙って釣るのは流石です( ^ω^ )

俺は狙っては勿論、交通事故もありません(T_T)
( 何故か鈴木さん系は今まで釣れた試しがありません)
Posted by anbox at 2013年06月29日 09:35
>ダイキチさん^^

お疲れさんでした(^^)

けっして新しい釣りでは無いけど、道具を変えると釣りが変わるね(笑)

チーバスは奥の方には小マシなサイズが居るんだけどね(^^)

アレだけ叩かれてるからね(笑)


また行きましょ(^^)
Posted by おーじー at 2013年06月29日 12:31
>anboxさん^^

残月はキワモノですね〜(笑)

でも、慣れると楽しいロッドです(^^)

メガバス好きってわけでもないんですが、このロッドを買ったのが611購入の決定打でした(^^)


チーバスとのやり取りは25アップのメバルより楽でしたよ(笑)

横に走る相手は曲がるから怒らせませんからね(^^)


狙って釣れるのはこのポイントのポテンシャルのおかげですわ(^^;;
Posted by おーじー at 2013年06月29日 13:03
明日チビ達連れてキッス行ってきます(^o^)
暇があれば初ガルプやってみます(´V`)♪笑
Posted by noshiro0185noshiro0185 at 2013年06月29日 15:12
楽しそうですね(^^)
僕も明日、シーバス釣りに行こうかな(・ω・)ノ
Posted by サトー at 2013年06月29日 23:26
>noshiro0185さん^^

行きますか(^^)
行くなら八峰町方面へ行くと良いですよ

少なくとも能代はイマイチです(^^;;
居なくはないですが…


ガルプでやる時はチモトまで刺して、長めに付けるとアタリが増えると思います(^^

楽しんで来てください(^^)
Posted by おーじー at 2013年06月30日 03:06
>サトーさん^^

そちらも開幕しましたか?(^^)

チーバスですが半サイトでのゲームで楽しかったです(^^)
Posted by おーじー at 2013年06月30日 03:08
キスにシーバスと楽しい釣りですね(o^―^o)ニコ

それにしてもポイントで狙ってシーバスとは
さすがです(笑)
ワームで釣ってみたいですが自分には・・・(爆)

あぁ~キス釣り行きたいです。。。
なのに最近の激務・・・身体が崩壊してます(笑)
Posted by あいすあいす at 2013年07月01日 01:34
>あいすさん^^

リレーゲームは楽しかったですよ(^^)

いつもの爆笑釣行でしたが(笑)


このスポットのシーバスは比較的簡単に釣れるんですわ

ただ、キャスト制度に心配があるなら絶対にダメですね(^^;;



繁忙期に入ったね〜
暑いと客も多そうだしね(^^)

キスは小さくてもアタリがデカイし引くんだよね(笑)

まだまだ釣れますから大丈夫
シーバスのついでに出来るっしょ(笑)
Posted by おーじー at 2013年07月01日 05:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショアゲーコラボ
    コメント(16)