ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月14日

どっすがなぁ〜

( ´ ▽ ` )ノ


ようやく今年初めての寒波が落ち着きを見せてきましたね(^^;;

シーズンオフまでもう少し

少し動いてみようと思ってます(^^)


アジにメバルに、青物はどうなった?




それから、今年は最後にというか
今季中にシーバスを狙って釣っておきたいんだけどなぁ〜


釣れなければ釣れなくても良いけど、狙っておきたい(笑)

釣れたら、来年予算が出来しだいシーバスロッド買う
ヤッスイの(笑)





今年は色んなイベントが多過ぎて、精神的に参って来てますが、ラストスパートで乗り切れるか?




んで、イベントといえば

ダービーですよね(そうか?)



前回で一応のファーストシーズンが終了

本当は今年の春のハイシーズンに時期を変えて開催する予定だったんですよ(^^)


でも、昨年からの仕事上のトラブル?により私の気分的な問題から開催を延期とさせて頂いてました(^^;;




で、やっぱり続けてたものは続けたいよな〜と最近ひしひしと思うようになりまして...









たとえば、


秋冬シーズンと春シーズンの2期に渡ってメバルと他魚種限定解除とのダブル開催

とか?

春のみの単純明快メバルだれのが一番でっけ〜か?

とか?

冬のみの癒しファイトで全長合計何センチ?勝負!

とか?


いろいろ考えてますが〜



やるってば、みなさんやりますか?




私は今回は小物しか提供できませんけどね(苦笑)




まぁ、いつものように
ゆる〜〜くやりますけどね(笑)






同じカテゴリー(ライトロック)の記事画像
あと少し!
そろそろ〜っと
今日のボツネタ
一応、開始!
初釣り
塩辛いナイトゲーム
同じカテゴリー(ライトロック)の記事
 あと少し! (2014-06-18 07:46)
 そろそろ〜っと (2014-05-11 21:01)
 今日のボツネタ (2014-04-28 17:10)
 一応、開始! (2014-04-17 07:18)
 初釣り (2014-01-11 22:24)
 さぁ!今年もやります! (2013-12-01 15:59)

この記事へのコメント
ぼくはせっかくなので参加してみたいです(^ー^)
釣行も減りそうだしなによりもゆるくってのがいいですね(´▽`)ノ
Posted by ramo☆ at 2013年11月14日 12:20
>ramo☆さん^^

開催の際には是非(^^)

本当は秋田のエリアOFF会なんてのをやりたいんですけどね〜

時期的に忙しくなる時期ですからね(^^;;


いっそ6月まで半年間に渡って…

忘れますね(笑)
Posted by おーじー at 2013年11月14日 12:32
空を見上げれば良い感じに月が出てるので週末キロアップの夢を!なんて思ったりしてますが…甘いですよね(^_^;)
ただダメでも磯メバルも気になるので行きたい気持ちもあるんですが…


そう言えばダービーやられてるんですよね。
前からよく拝見してました。
三陸メバルはてんで魚影が薄くなってしまったので遠征できる春シーズンならって感じです。
家の辺りより降らない宮城方面へ遠征する事も出来なくはないですが、とにかく道路状況次第って感じです(^_^;)
男鹿もヤリを含めて行きたい気持ちは毎年あるのですが、帰りに高速止まったりしたらって考えると…いつも行けません(^_^;)
Posted by 川p川p at 2013年11月14日 18:44
おーじさん 是非 シーバスに 挑戦しましょう。

男鹿方面のショアからでしたら ご案内しますよ。
これからは 磯マルの季節です。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年11月14日 18:57
>川pさん^^

今週末は満月大潮
まだ未練はあるんですけどね〜(笑)

スーパーディープを攻めればまだ可能性はあると思いますよ^^
今の時期なら掛かればデカい!ってことですからね〜

私は... いつの間にか終了です^^


ダービーは緩くやってるので参加するだけでも楽しめるようにして行きたいと思っています

が、今期はまだ未定です(笑)

開催の際には是非遊んで下さい^^
Posted by おーじー at 2013年11月14日 21:26
>srv-nagaさん^^

シーバスですよね〜^^

磯マル!
めっちゃ興味ありなんですよね〜


機会があれば是非行きましょう!

って、私の手持ちのタックルで釣れるのでしょうか(笑)
Posted by おーじー at 2013年11月14日 21:31
今週末だけ奇跡的に天気が上向くようですね!
行かなきゃでしょ!
今ならコンディション抜群のシーちゃん
釣れますよ~!
Posted by ぼくんち at 2013年11月14日 22:35
おーじーさん、こんばんは。

ダービー開催なら、僕も参加させてください。

まだメバルを一匹も釣っていません。
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2013年11月14日 23:06
>ぼくんちさん^^

やっぱりやるべきですか?(^^)

今週末は一瞬の天候回復みたいですよね(^^)

一応、狙いで出ようとは思ってます!


まあ、釣れないんでしょうが(笑)
Posted by おーじー at 2013年11月14日 23:15
>竹下駅前くん^^

開催の際には是非楽しんじゃって下さい(^^)

こちらはようやく良い感じになって来ました(^^)


これからですからね〜
Posted by おーじー at 2013年11月14日 23:18
シーバス非常に狙いやすい時期です。
かなり接岸してます。

おーじーさんなら絶対出せます。

ただ安全装備は怠りなく(^^)
ロッドもできるだけ長いほうが手前まで引けます
Posted by たーきーたーきー at 2013年11月14日 23:21
磯マルチャレンジするんですか(@^▽^@)ニコッ

装備ならあいすのハンタウェイお貸ししますよ(笑)
ただ磯だとラインが1号なのが不安ですが・・・(爆)

おーじーさんならなんとかなるっすよ(・∀・)ウン!!

今年最後に自分は天王でウェーディングもしくは
塩瀬崎に行ってみたいですね♪

真冬のダービーよりは春の方が嬉しいかも(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
今年は厳寒期に出れる気がしません(-ω-ll)
Posted by あいす at 2013年11月15日 04:39
先回はじめて参加させて頂きましたが、厳寒期のダービーはモチベーションを保つのに、大変有意義だと思いました(^_^)v

お仕事や生活あっての釣りなので、無理だけはしないでくださいね^^

シーバス一本期待してます(^ω^)

週末、アジ行きたいなと画策中で~す(^w^)
Posted by ジョー at 2013年11月15日 07:15
>たーきーさん^^

今が狙いやすいタイミングなんすね(^^)

装備ですよね〜(^^;;
安全装備はともかく、タックルに問題ありです…

磯マル狙いは来季でしょうか(^^;;
Posted by おーじー at 2013年11月15日 07:28
>あいすさん^^

いや、磯マルは興味深いですよね(^^)

でも、今季はタックルの準備がなってないので無理かな(^^;;

あそこで一本獲れれば来季考えます(笑)


タックル借りたら、借りた時のままの自信がありませんから(笑)


ダービーは今考え中です(^^)

厳寒期は厳寒期で私は出るつもりでいるけど、雪しだいだなぁ

ポイントに入れないんだよね(^^;;
Posted by おーじー at 2013年11月15日 07:40
>ジョーさん^^

ダービーは今考え中ですが、厳寒期は別枠でやろうか?とか考えてます(^^)

シーバスですよね〜

私に釣れる気がしないんですが…

あ、釣れるポイントすら知らなかった!(笑)


まあ、とりあえずライトゲームの延長戦のシーバスゲームでトライする事にしておきます(^^;;


アジはまだ居るはずですよ(^^)

私もシーバスに行けなかったらアジ行くと思います(爆)
Posted by おーじー at 2013年11月15日 07:47
ダービーって何ですか?(汗)
Posted by 017017 at 2013年11月15日 09:45
>017さん^^

今年の春まで開催していた、厳寒期限定のフォトダービーですね^^

 ttp://swlderby.naturum.ne.jp/
(ウチのリンクの一番下にあります)


カワッチさんの連覇で終了してしまってるんですよ!
どう思います?(笑)


開催の際には是非^^
Posted by おーじーおーじー at 2013年11月15日 10:33
ダービー、今年もして欲しいです^ ^

今回は参加出来るのではないかと^ ^

やっとらしい釣果が出ました(笑)。

プチ青物に癒される事が出来ました(≧∇≦)

ズブ濡れになりましたけど(>_<)
Posted by anbox at 2013年11月15日 12:11
昨日はどぉもでしたm(_ _)m
ダービーやりましょ^_^
Posted by ダイキチダイキチ at 2013年11月15日 13:20
>anbox さん^^

ダービー開催希望ですね^^

厳寒期は趣向を変えて激ユル開催にしますかね(笑)


そうそう、そちらでデカアジが周って来てるみたいですね!
こっちはなんだか不発気味です...

場所を変えて行ってみるつもりですけど
どうなるやら^^;;
Posted by おーじーおーじー at 2013年11月15日 13:33
>ダイキチさん^^

昨日はお疲れさんでした^^
やっとブログ書きました(笑)

ダービーか〜

色々考えてますよ^^
Posted by おーじー at 2013年11月15日 13:35
ご無沙汰しております。

ダービーやりましょうよ‼︎
瀬戸内からでも参加OKですかね?

最近は何も釣れず、モチベーションが駄々下がりです…(>_<)

ダービーで再び気持ち入れ替えたいっす
Posted by zzbirdzzbird at 2013年11月19日 12:18
>zzbirdさん^^

ダービーの開催希望ですか(^^)

もちろん昨シーズン同様にどこからでも参加OKですよ(^^)

今、シーズン的なものやターゲットなどいろいろ考えてます


開催の際は前回に続いて是非ご参加ください!
Posted by おーじー at 2013年11月19日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どっすがなぁ〜
    コメント(24)