ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月15日

いつまで雪が続く?

はい!

今日は朝目覚めたら、まず雪! 雪! 雪!

毎日雪かきは飽きました。
そろそろ開放してくれないですかね?


で、その後はお昼まで仕事です。

仕事が一段楽したところで、外を見ると?

風もなし!
海も波なし!

雪も降ってない!

いくでしょ?
いくよね?

仕事もひと段落してるんだし

ってことで

行ってきました!


なまこ
(魚じゃないの?)

ナマコ釣りです(笑)


いつものポイントに到着。
だれもいません。

よし!


水色は良い感じです。
波もなく、底まで良く見えます。


デジカメもってます。

しかし・・・

写真を撮ろうと構えると
メモリを入れてくださいって出てます…



ということで、帰ってから写真を(笑)


いつまで雪が続く?

ね? 釣れたでしょ?



いつまで雪が続く?

今日は6個でした。 ヾ(@^▽^@)ノわはは

まだ、数個確認してたのですが
仕掛けをロストした直後、残念ながら風が強くなってきて見えなくなったので終了しました。
1時間くらいかな?


ボラの回遊も見ることができましたので、だいぶ生命感も出てきました。

まだシーズンにはもう少しというところでしょうが、
ゾエアとかプランクトン系や何かのフライなどもいるような感じが出てきてますので
(水面の様子などから)


もう少し!

という雰囲気になってきましたよ。

天気が回復してくれば・・・


今晩顔を見ることができる場所もありかな?




同じカテゴリー(海水)の記事画像
アジ釣れました
でも、悔しくて...
青くなる
正に撃沈、夜は少しだけ ↑(^^)
やっと出逢えた(*^^*)
もう少し休憩
同じカテゴリー(海水)の記事
 確認しました (2013-11-26 09:20)
 アジ釣れました (2013-11-25 06:15)
 さんび〜な〜 (2013-11-22 16:57)
 でも、悔しくて... (2013-11-20 07:10)
 昨日は昨日で (2013-11-18 15:13)
 青くなる (2013-11-06 16:54)

Posted by おーじー at 16:58│Comments(6)海水
この記事へのコメント
お~、凄い!

晩酌はなまこ酢ですか?

うらやましいです(^^)

考えていたらよだれが…
Posted by ツリキチ at 2010年02月15日 17:45
こんばんは ツリキチさん^^

なまこ酢ですよ(笑)

たった今食ってきました^^


黒酢で味付けしたら、ちょっと酸味が物足りなかったかな?w


これから釣りやすくなりますよ~

もう少し天気が続けば、
投げ釣りなら釣り公園方面での遠投が良くなるシーズンです^^

問題は車が入れるかどうかですけど・・・
Posted by おーじー(oz)おーじー(oz) at 2010年02月15日 19:35
こんばんは

ナマコ大漁ですね!

色とか模様が違うのは環境で変えるから?

今日用事で能代行きましたが雪が凄いふったんですねぇ

道路脇に積み上げられた雪見て青森市かと思いました(笑)
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2010年02月15日 23:44
こんちあ まっきーさん^^

雪多いッスよ  (T^T)ウック!

もう雪かき飽きました(笑)

写真のなまこは、細かなポツポツがいっぱいのがひっくり返っているナマコです。

足の方?が写ってるっす

ほんで、色はやはり住んでるところで違ってくるみたいです。
あと、年数でも違ってくるみたい。

年取ると錆びたようなオレンジ色というか茶色というか、そんなのが出ます。

そうなると、でっかくて ワシは触れません(笑)
Posted by おーじー(oz)おーじー(oz) at 2010年02月16日 09:00
おっ、ナマゴだ!

俺はあんまり食べないけど実家に献上するために釣ってみようかな?
Posted by サトる at 2010年02月16日 13:46
大潮の今が一番上がりますよ^^

釣りものとしては
引きが無いのが、残念ですが(笑)
Posted by おーじー(oz)おーじー(oz) at 2010年02月16日 19:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつまで雪が続く?
    コメント(6)