ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月05日

おおやけうお! って書くよね?

はい!

今日は風もあまりなく、良い感じでしたが
ナマコも良い感じですが、午後から休みだったので八郎潟へ(笑)

いつもの漁港へいってみると

 「つれてますか~?」

   「あ~ 釣れであった!」

    「あ~ (過去形か・・・)」

 「朝間だけ いまは釣れね~ はやぐ(早く) えさ(家に) いったほう(帰った方) いいんた(良いみたいだ)」

だそうです(笑)

ボートランチポイントへ行ってみるも、やはり同じお話・・・

次の漁港へ移動します。

こちらは人がいっぱい・・・


バケツをみるといっぱい入ってます。

「いつから釣ってらすか?(釣ってますか?)」

  「あさまっから(朝から) 6時がら来てら」

    「そんたに早ぐがらが~」

      「んだ、 いっぺ(いっぱい)釣れだよ」

         「お~」

           「んだども」(だけど)

   「ん?」

     「さっきから さっぱりだ」

        「・・・」

          「まず、やってみればいいもの(やってみたらいいよ)」

        「はい・・・」


ってことで、隣へ入れてもらいました(笑)


激渋です・・・ 1ぴき釣れたら後が続かない

港内を移動してあるき、やっと少し釣れてきました。

おおやけうお! って書くよね?

PM5時くらいで終了。
最終的には先日の半分にも満たない感じでした。



またも寒くなって水温も急激に下がった様子です。
黒バスももう少し先でしょうか?

まぁ、ポイントによるのでしょうけどね。


明日は海へ繰り出そうかと思ってます。

メバルかなにかの顔が見れるといいのですが...




また、ナマコしか?(笑)





同じカテゴリー(淡水)の記事画像
こんな事も
ちょびっと
そして終盤
春最終かな?(個人的にですよ?)
やっぱり行っちゃった(笑)
行ってきたっす[壁]ー ̄)ニヤッ
同じカテゴリー(淡水)の記事
 こんな事も (2013-04-02 18:26)
 ちょびっと (2013-03-05 20:58)
 そして終盤 (2012-05-07 21:58)
 春最終かな?(個人的にですよ?) (2011-05-12 21:48)
 やっぱり行っちゃった(笑) (2011-05-09 10:53)
 そして昨日のこと (2011-05-08 09:33)

Posted by おーじー at 21:12│Comments(2)淡水
この記事へのコメント
こんばんは~

わかさぎいいすねぇ!

その量だと晩酌にちょうどよさそうですね
Posted by ツリキチツリキチ at 2010年03月06日 00:08
なんとか魚と出会ってます(笑)

もちろん晩酌であっという間になくなる量でしたが?
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

氷がないワカサギ釣りも楽しいッス!

お薦めですよ(笑)
Posted by おーじー(oz)おーじー(oz) at 2010年03月06日 09:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おおやけうお! って書くよね?
    コメント(2)