ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月22日

今日は行く?

高級魚らしいよw

http://www.asahi.com/national/update/0419/OSK201004190066.html




ほい!

今日の正規更新ね^^

ホントは釣り行ってから!
って思ったけど、雨がポツリポツリ・・・

天気予報もこの後は雨ってことになってるので、行けるかな?
って感じ。


なんで、今日のデータをば!

秋田沖の海水温 9.4

でもって、小潮だね。




今日のパターンを勝手に予測!


まず、能代港内は
昼に見た感じでは波もないし、澄み潮。

シラウオが気になるところだけど、釣り開始時間帯の潮の状況から想像すると
シラウオパターンはまだ早いと思う。
で、プランクトンパターンがもう少し続くかな?

ポイントは風と流れの絡む場所になると思う。

20時以降に潮が動き始めるから、A港周辺が吉かな?
ワシだったらフロートリグを試すかな?



北方面は・・・

こっちも日中の気温から考えて、ベイトがプランクトンの可能性大。

ポイントは波と風かな?
能代港内と違って外海に面してるから、潮の流れがあるはずだからね。

フロートリグで根の向こう側を狙うと吉だと思うね。
もしくはキャロで狙う感じかな。


南方面・・・

こちらは漁港が多いから、場所によるので予測不能だけどw

ベイトは小魚と甲殻類で成立するかな?
現場に行かないと風向きが違うので、想像が難しいけど・・・

多分、こちらは小魚パターンでいけるかと。

ただ、やっぱり潮の動く時間帯が20時以降だから
20時以降の波と風がポイントになるかと思う。

波が薄ければ、表層にベイトが浮いているはず。

でも、おそらく中層での勝負になるかと予想。
磯なら中層から表層へのスイミングて感じかな?

ってこっちは普通だなw




さ~!
予想は当たるかな?

皆さんの更新楽しみにしてます!(笑)


ワシはどうすっかな~



じつはPM7時に行ってはみたものの・・・

寒くて心折れましたw


なんだかな~ この天気


今年はどうなるんだ?



同じカテゴリー(ライトロック)の記事画像
あと少し!
そろそろ〜っと
今日のボツネタ
一応、開始!
初釣り
塩辛いナイトゲーム
同じカテゴリー(ライトロック)の記事
 あと少し! (2014-06-18 07:46)
 そろそろ〜っと (2014-05-11 21:01)
 今日のボツネタ (2014-04-28 17:10)
 一応、開始! (2014-04-17 07:18)
 初釣り (2014-01-11 22:24)
 さぁ!今年もやります! (2013-12-01 15:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は行く?
    コメント(0)