ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月05日

春満喫 サクラとデイ

ふ~

おつかれ~


お父さんたちは、お疲れさんです。
お子さんたちは楽しんだかな?



え~
ワシはというと、午前はサクラ見学。

まずは

春満喫 サクラとデイ
檜山地区にある枝垂桜の名勝地「多宝院」



春満喫 サクラとデイ
これでも近年強風と劣化のため枝が折れて少し小さくなってしまっていますが
とても大きな枝垂桜です。

周辺にも枝垂桜が複数あって、さらに周辺の町中にも枝垂桜があるという場所です。
狭い道路で少し難がありますが、是非立ち寄ってみてほしい場所です^^


次は


春満喫 サクラとデイ
八郎潟
サクラと菜の花の回廊

サクラはそろそろ散り始めていて、終盤を迎えています。

でも、ソメイヨシノが散った後は八重桜山桜と続いて咲いてきます。
菜の花もまだ満開とはいえない状態なので、まだまだ楽しめますよ^^
あ、順番はどっちが先立ったか忘れちゃいました・・・

少し時期を置いてから、行ってみるのもお勧めです。


かなり長距離の間にあるサクラ並木ですので、壮観ですよ。



で、これで一旦帰宅。





同行した老夫婦を自宅へ送った後、海調査w

今日は夜に釣行できないので、デイゲーム!


さくっと


春満喫 サクラとデイ
こんなのを沢山釣って、遊んでもらって^^


でもって、帰宅となりました。


いよいよ能代でもデイゲームも出来るようになって来ましたぞ!


ハイシーズン突入です!



明日はいけるかな・・・





同じカテゴリー(自然)の記事画像
休憩中
そういえば
あと1回?
休海日
海を横目に
海無山有
同じカテゴリー(自然)の記事
 休憩中 (2013-10-27 17:26)
 そういえば (2013-05-28 08:03)
 あと1回? (2013-05-27 09:08)
 休海日 (2013-05-20 08:01)
 海を横目に (2013-05-13 07:35)
 海無山有 (2013-05-06 14:12)

Posted by おーじー at 21:05│Comments(4)自然
この記事へのコメント
おーじーさん、こんばんは。

秋田の風景は綺麗ですね。博多は3月の終わり頃

桜は満開でした。

博多は今年はメバルがよく釣れます。しかし、本来

ならイカシーズン最盛期なのですが、イカがさっぱりです。

異常気象なのでしょうか。

モエビでメバルの入れ食いで、メバリングだと、まったく。

ダーク系ママワームと頂いたジグヘッドをスイームさせて

みましたが(昼間)。水深10mあります。
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2010年05月05日 21:48
こんばんは^^

秋田は今がサクラの盛りになってますw
例年より1週間近く遅かったですね。

海も1週間から2週間遅れている様子です・・・
ものによってはもっと遅れているのかも


イカはエギングで釣ったことないんですよw
釣ってみたいんですけど、タックルを準備するのも先立つものが・・・



で、モエビでメバルがつれてるならワームでも釣れると思いますよ^^

この前のママワームと、弾丸メバルとかのジグヘッドで
エギングのような要領でしゃくって、ワームをダートさせて釣ります。

エビが激しく動いているようなイメージですね



食ってくるのが見えるので、小さくても十分楽しめますよ^^

最近はダートようのジグヘッドもありますが、
ママワーム・シュリンプなら弾丸メバルとかで十分食ってきます。

重さは1g~2g位かな?


ワシの今日のデイゲームは、まさにダートで釣りましたw
Posted by おーじーおーじー at 2010年05月05日 22:11
俺も今日、桜と菜の花の回廊行って来ましたよ(^^ゞ
詳細は明日にでも書きます☆

今日は本当に天気も良く、釣りを我慢するのが辛かったっす(笑)
Posted by サトる at 2010年05月05日 23:34
あはは

ニアミスしてたかもしれませんねw

今日も凄い人でしたね~

いつもより多い気がしました。


ワシも我慢できず、デイゲームしてきたってわけですw

あ、サクラちゃん初のこどもの日だったんすね^^
Posted by おーじーおーじー at 2010年05月06日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春満喫 サクラとデイ
    コメント(4)