ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月07日

一路 北へ!

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ


連日徹夜気味で壊れ気味w


早朝起こされて眠いのに釣り行ってきた馬鹿ですわw




ってことで、一路へ行ってきました!

7時半ころからな? ちょっと前かな?そんくらいに到着。


今日は目標が2つ

1つはアジ調査
もう一つは こちら の方の記事に触発されて、「ヒラメ」狙い

ソゲでいいのよソゲでw



で、到着早々リグをスプリットをリグってたら


お袋が「きた!」って



アジゲット!


・・・

先にやられました・・・






ってことで、上がってきたアップ わしも

キャスト!




で、メバルちゃん^^
早々に21cm


今日はいい感じか?ってことで写真は取らずに続行。

これが、この後状況にいたる前兆だとはだれも知りませんでした・・・




暗くなって、アタリも遠のいたところ


お袋には鉄板ポイントを指示、そこに居座らせて
ワシは目的の「1」の調査を続行。




ん~ 留守らしいです・・・w






それからと言うもの、ぜんぜんノー感じになったので



潮下へキャストして、ドリフトさせながらヘチ際へ

リトリーブを開始したところで


どん! じ~~~~


北でも ちーばすちゃん が! ^^




でも、これを写真に取ったら地元と同じじゃん!
てことで、写真をパス!




これがドツボに・・・



その後、ワシにはまったく釣れなくなりました・・・


なのに


一路 北へ!
約20cmほどのをコンスタントに


ほぼ、お袋の釣果です・・・



ワシは、今日は釣れないリズムになってる・・・





んで、いろいろ悩んでたところに1台の車が!

「あ、誰か来たな・・・ 悪いな ここ狭いし・・・ 占領状態ごめんなさい」
とか思っていたら


「ひょっとしてブログとかやってます?」


お~~!?  初めて言われたw

どきどきしながら、ご挨拶^^


ありがとうございます!

稚拙な文面のブログですが、よろしければ今後もよろしくお願いします

ぺこ <(_ _)>


しかし、徹夜ループ中なので髭も剃ってない汚い姿で恥ずかしい・・・
失礼しました・・・




この後は良いことありそう! と、上げ上げリズムに^^






と、こんなことがあって
その後来たグループが釣りを始めたりして、プレッシャーが上がってきてる中



チビメバルは時折釣れるもののな~~~んか 違う!


あとで状況の分析をしてみると、解ることなんだけど
釣行時はなかなか気がつかないんだよね~



でもって、


一路 北へ!
悩んだ結果、ようやくこのサイズ^^


やっぱりいいことありました!

声を掛けてくださった方、ありがとうっす!
ぺこ <(_ _)>








そろそろ、帰ろうか?
とかいいながら、立ち居地を変えて
さっき別のグループがいたところへ
(少し離れたところにいましたけど)


さっきキャストしてたらしい所を避けて、
少し奥のスリットに狙いを定めて


キャスト!

リリ~~~ング
(スローにね)


どん!  ジ~~~!(さっきよりいい感じの音)


おお?

メバル? じゃないな

ソイ?


水面に上がってきたのは



一路 北へ!

ぎゃははは!

2つ目の目標達成!


ソゲサイズのヒラメちゃん^^



さすがワシ!(おい!)

やっぱりさっきの人のおかげか!





と、まぁ こんな釣行でした(急にまとめるのかよ!)



今日はいろいろわかったこともあるので、
恒例の状況の考察は明日でも書くことにします。

来週は少し時間に余裕が出来そうなので、アジングメモも^^



あ~
ねむ~~~~~~!





同じカテゴリー(海水)の記事画像
アジ釣れました
でも、悔しくて...
青くなる
正に撃沈、夜は少しだけ ↑(^^)
やっと出逢えた(*^^*)
もう少し休憩
同じカテゴリー(海水)の記事
 確認しました (2013-11-26 09:20)
 アジ釣れました (2013-11-25 06:15)
 さんび〜な〜 (2013-11-22 16:57)
 でも、悔しくて... (2013-11-20 07:10)
 昨日は昨日で (2013-11-18 15:13)
 青くなる (2013-11-06 16:54)

Posted by おーじー at 00:20│Comments(4)海水
この記事へのコメント
おはようさんです。
おーーーー!!お袋さんすごいですね!!オイラと店ちょはメバル
撃沈でしたよ・・・。
アジも入って来たみたいですね!!アジのたたきが食べたいので、行かなくては(笑)

ソゲ!!ナイスです!!(笑)メバルは一休みさせて、アジとソゲで行こうかな(笑)
おめでとうございます!!
Posted by ダイキチダイキチ at 2010年06月07日 05:58
おはようございます^^

まぁ ポイントさえ読めればお袋でも釣れちゃいます(笑)

ソゲは磯場から捻り出した状態で
楽しかったっすよ

足下でもう少し良いサイズと思われるヒラメの魚影を確認してたので
サイズはご愛嬌ですw
Posted by おーじー at 2010年06月07日 07:36
やっとアジ来たみたいですね♪

そのおかげかヒラメの釣果情報もかなり増えました?
忙しくなるな〜…
Posted by サトる at 2010年06月07日 13:24
こんちは^^

やっと接岸したみたいです
とはいっても港内ではまだ「釣れた」という情報はワシにはないのですが・・・

んで、ヒラメは間違いなくいますよw

サニラン方面では釣果情報もあるっす^^

急がしいっすよ~!
Posted by おーじーおーじー at 2010年06月07日 14:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一路 北へ!
    コメント(4)