ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月19日

新規ポイント下見

はい



折角の連休に雨になってしまいましたね~
普通は釣りになって行かないでしょうね・・・


でもね、釣り好きってのは雷でもならない限り行っちゃうんだなぁ(笑)



ってことで、昨日の予告どおりサーフ絡みのポイントへ行ってみました^^

まぁ、結論から言うと可能性はあり!
でも、「着き場」の推測からして回遊待ちになるのかな?


すこし場所を移動したらいい感じのポイントなので、可能性は高いと思います。

ただ、今日は波が高めで向かい風気味のため完全な調査はできませんでした
(_ _。)・・・シュン



ってことで、今度は昨日のハニースポットの実証に^^

なぜあのポイントだけが釣れたのか?を確認したかったので立ち寄ってみました。


で、キャストしてみると今日は全然ノー感じ。

といっても午前中は昨日と同じと考えたほうがいいみたい。
なので、午後にもう一度入ってみて結論を出そうと午前の釣行はここで終了です。



途中であった知り合いに昨日はとあるポイントでイナダのライズが見られたとの情報があり
近いうちに行ってみようかと思います(笑)

午前中は何かと忙しく、それぞれのポイントで1時間ほどの釣行でした。



さて、午後です。

昨日お刺身を食べることができなかったので、お刺身食べたい釣行(笑)


新規ポイントは風が強くなったので、今日は無理!

ということで、ハニースポット検証をかねて昨日と同じ立ち居地で同じポイントへキャスト。

やっぱりアタリなし・・・


なんどかキャストしてみるも、昨日との違いに気が付き始めていたので場所移動することに。
これで出ない理由がはっきりしました。
この辺りは、そのうち気が向いたら書きます(笑)



次に、先日ダイキチ師匠マスターの連発してたポイント周辺へ移動。

ヒラメをバラシタ周辺でもあります・・・



ここで、数投した上で本日のハニースポット発見!

濁りと風と流れの3重苦で激シブの中で連発が!
(掛けたのは5匹、バイトが多数)



数は昨日ほどではなかったけど、抱き方がガッチリ系だったので群れを見つけたみたいです^^
(昨日は二人で掛けたのは7杯、隣に居た方にも掛かってたので8杯以上のバイトだと思う)



これで、ハニースポットの見つけ方に大分近づけました
。(⌒∇⌒。)(。⌒⌒)。 イエーイ



と、この連発劇の中、 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
してると、足元で無いやらライズが・・・


時折おきるライズが気になって(最初はボラだと思ってたんだけど)
足元にも気をやりながら  ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン


そしたらなんと!

ヒラメのライズ!

しかもホント数10cm先でバカバカライズします!



こんなときに限ってミノーを忍ばせてなかった・・・

メタルジグは持ってたけど、遠いポイントじゃなくて
ホント足元なので・・・


ヒラメのハニースポットであることも発見です!

デカダツも寄ってますが・・・




次はミノーももって行きます!(笑)



今日は13cmと15cmの2杯だけいただいてきました。



新規ポイント下見
ぺこ <(_ _)>



今日も楽しい釣りになりました。


でも、ヒラメが・・・



師匠! じゃなかった

マスター! 次はヒラメもイナダもターゲットですよ!(爆)




同じカテゴリー(海水)の記事画像
アジ釣れました
でも、悔しくて...
青くなる
正に撃沈、夜は少しだけ ↑(^^)
やっと出逢えた(*^^*)
もう少し休憩
同じカテゴリー(海水)の記事
 確認しました (2013-11-26 09:20)
 アジ釣れました (2013-11-25 06:15)
 さんび〜な〜 (2013-11-22 16:57)
 でも、悔しくて... (2013-11-20 07:10)
 昨日は昨日で (2013-11-18 15:13)
 青くなる (2013-11-06 16:54)

Posted by おーじー at 21:52│Comments(2)海水
この記事へのコメント
おはようさんです
あの天候でよく行きましたね

オイラは会社から出た瞬間にずぶ濡れ
心が折れて帰りました


ヒラメもイナダもターゲットかぁ
忙しくなりそう

早く24日にならないかなぁ
Posted by ダイキチ at 2010年09月20日 06:01
おはようございます^^

昨日はワシよりもタンコブが活性高かったんですわ(笑)
自分でもよくあの天候で行って、よく結果出したと褒めたいくらいです




24が決戦の日なんすね?(笑)
後で情報入れますわ
Posted by おーじー at 2010年09月20日 06:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新規ポイント下見
    コメント(2)