ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月20日

激シブ? だからポチャンと

はいよ



今日は午前中は天気が良かったのにね~
午後からは雨、雨



連休最後はエンジョイできましたか?



ワシは朝はキノコ調査に^^

まぁ、あることはあるけどまだ少し早い感じでした。


で、帰りにイカ狙いをちょっとだけして帰宅。



3バイトあるもの乗せることができなかった・・・



でもって、午後。

買い物のついでに巡回(笑)


結局、イカポイントに入ってキャストしてみることに^^

午前中に3バイトあった場所を丹念に探ってみよう!と意気込んでいたのですが
すでに先行者あり

しかも、ちょうど掛けてました・・・
さらに、直後に連発・・・


ハニースポット、その2のポイントだったので仕方ないですね~
でも、おかげでポテンシャルが解りました(笑)



ということで、先にほかのポイントで午前中にチェイスがあった場所に入座。

キャストするものの、何かが合ってないのかノーバイト・・・

数投したら、ダイキチさんからメールがあって対応してました^^

だって、釣れないんだもの(笑)




と、メールのやり取りをし終わった直後
雨が強くなりだし、雨具を着ることに。


このとき事件が!


雨具を着込んだはいいけど、肩掛けてたバッグが邪魔で方からはずした瞬間。


カラン! ポチャン!


へ?

なんだ?

エギ入れてる箱でも落ちた?
にしては、軽い音だったな・・・



と、足元を見ると


携帯電話が!


やっちゃいました・・・



いつもなら、カーゴパンツを履いて釣行するのですが
今日は朝にキノコ調査へ行っていたため、ジャージみたいなズボンを履いていました。
要するにポケットが浅いわけですよ・・・
なので、バッグの携帯入れに入れてたんだけどメールの後の雨で焦ってたんだな
蓋が甘かったみたいガーン



まぁ、携帯自体はお釈迦ですが端末はほかにも持っているのでシムカードさえ無事なら大事ではないですが・・・

ショックはショックですよね・・・


最近のメールとアドレスはすべてお亡くなりになりました・・・



それよりも、バッテリーが気になりますわ

影響が無ければ良いですが、多かれ少なかれあるよね・・・


ごめんなさい・・・


以後気をつけます ぺこ <(_ _)>





その後、ハニーポイント近くに

どうしても、なぜか解らんけどアソコに投げたい!って思ってキャスト!
(なんとなく、アソコ?思うときってあるよね?)


やっと、1杯ゲット!


雨が激しい中、そしてプレッシャーの中
執念で掛けた1杯でしたの満足^^


楽しませていただいたので、今日はお帰りになっていただきました♪


胴長15.5cmでした



携帯がお釈迦なので、写真はありませんが・・・




サブの携帯はカメラがショボイので、しばらくは写真無いかもです
ぺこ <(_ _)>




明日はちゃんと仕事しないとね・・・




同じカテゴリー(イカ)の記事画像
そろそろ?
メバリングですけど?
いめとれ A
いめとれ Q
お帰りなさいの釣り人
祭りの後
同じカテゴリー(イカ)の記事
 調査 9/13 (2015-09-15 14:24)
 調査 9/7 (2015-09-15 14:21)
 調査開始 8/31 (2015-09-03 20:40)
 仮説 (2015-08-30 11:18)
 そろそろ? (2015-08-24 17:03)
 今年初ナイトエギング (2014-10-12 10:08)

Posted by おーじー at 22:08│Comments(2)イカ
この記事へのコメント
イカの代償にしては大きかったですね
なんか責任感じるなぁ
Posted by ダイキチ at 2010年09月20日 22:25
こんばんは^^

いやいや、ワシの不注意以外の何者でもないですから^^
あの雨だと・・・ね・・・

いつかやるんだろうな、と思ってましたし・・・


でも、すでにご存知の通り事なきを経てますから^^


携帯よりもエギやルアーをロスとしたほうがショックだったりしますわ(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2010年09月20日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激シブ? だからポチャンと
    コメント(2)