ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月10日

来たっス!

え~


昨日は雨でも出撃!
っと、意気込んでいたんですが・・・

仕事が押して、出撃ならぬ撃沈・・・

行くことできずでした (_ _。)・・・シュン




ってことで、今日はお袋連れてイワシのサビキ釣りに行ってみました^^


っと、その前に一昨日のこともメモしとかないとな





一昨日は仕事上がりで、イワシのサビキ釣りへ。

で、イワシは爆ることなく6匹で終了1時間くらいいたかな?


んで、場所を移動してオクトパシングへ変更^^
5匹ゲットしてオクトパシング終了(笑)


んで、アジングへ変更して23cmのアジを2匹ゲットしてこちらも終了でした^^
アジは小さいのを含めると12匹でした。






で、今日は午後からイワシのサビキ釣りにお袋を連れて行って
まったりしよう!っと思ったんだけど。

サビキって釣れないと飽きるんだよね・・・


なので、イナダが入っているという話が聞こえてくるので

メタルジグをキャスト!


DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ

釣れるっす!




これを選択して、キャストするも
奴ばかり(笑)


表層を巻いてくると、ダツ!


サビキを出している人の林の中、開いているスペースからのキャストなので
ナブラがおきても、いいところにキャストできないし・・・
(迷惑をかけるキャストは駄目だよ・・・)


が!

そろそろ、帰るか?とサビキタックルをしまい始めたところ
届く範囲にナブラ発生!

って、タックルは車にしまってあるし・・・


あわててタックルを出して、

間に合えキャスト!

あわてて、見当ハズレの場所へキャスト(笑)



気を取り直して、ナブラの向こうへキャストして早巻き!


どん! ジーーーーー!


来たっス!

クーラーが横幅30cm位だから35cmオーバーってところ?

血抜きした血が氷の袋についてるし・・・


ゲットです^^



あ、イワシは極一部の人だけ釣れてました・・・

ワシはサビキを出さなかったので、イワシは無し!



ってことで、釣っちゃった(笑)



2桁イカ釣行の前に青いの来ちゃったっス^^



次は青いの釣行がメインに?




いや、2桁釣行したいっす!



ってことで、来週はほぼ1週間休めるかも
( ̄▽ ̄) ニヤ




同じカテゴリー(海水)の記事画像
アジ釣れました
でも、悔しくて...
青くなる
正に撃沈、夜は少しだけ ↑(^^)
やっと出逢えた(*^^*)
もう少し休憩
同じカテゴリー(海水)の記事
 確認しました (2013-11-26 09:20)
 アジ釣れました (2013-11-25 06:15)
 さんび〜な〜 (2013-11-22 16:57)
 でも、悔しくて... (2013-11-20 07:10)
 昨日は昨日で (2013-11-18 15:13)
 青くなる (2013-11-06 16:54)

Posted by おーじー at 22:53│Comments(4)海水
この記事へのコメント
こんにちは。
青物はよく引くんでしょうね。
こっちでもイナダ元気いいですよ。
ここ2年引き味わってなですが(>_<)。
Posted by mura11 at 2010年10月11日 07:06
おはようございます^^

青いのは引きますね~

イナダはこれまで狙って釣ったことが無かったので
うれしかったです(笑)

釣れた事はありましたけど^^

カタクチが大量接岸しているみたいなので、今後も期待できそうです♪

mura11さんは船釣りもしてるみたいですから
もっとデカイ ワラサもターゲットになるんでしょうね^^

羨ましい!
Posted by おーじーおーじー at 2010年10月11日 07:14
おーじーさん、こんばんは。

イナダゲット、凄いですね。僕もキビナゴで狙って

ますけど、サゴシばかりです。

イナダ羨ましいです^^
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2010年10月11日 21:19
こんばんは

ようやく秋真っ盛りな状況になってきました^^

これからが期待です♪

でも、サゴシが釣れないんですよ・・・
入っているという情報はあるんですけどね~

別のところでは目撃もしてるんですけど・・・


竹下駅前さんのサゴシ釣果を羨ましく見てます(笑)
Posted by おーじーおーじー at 2010年10月11日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来たっス!
    コメント(4)